カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年06月06日
5-1 岩崎が2Gの1A! よく頑張った 2点目は最高だった ずっと岩崎がいいタイミングで動いているのに味方からボールが出ず… 前半の最後にいいボールが出て決めることが出来ました いくつか難しい決定機を外していたのはドンマイ 岩崎はポジショニングが成長してると思う 囮がうまくなってる~ さて 本題は田中 先日 何の前触れもなく来季の加入が発表された 正直全然知らない選手だった チリ戦でようやくそのプレーを見た感想 逸材 いやほんとに 贔屓目なしに まず大学ではCBで起用されている中でボランチでこの試合は使われた 本人は自分の武器を配球と話していたが まさにその通り 中盤から前線に素晴らしいパスが通る通る 荒れたピッチの中でもあれだけのパスを何本も通してたのは頭おかしい さらにその体躯を活かした守備も◎ ガツンと相手に体を寄せて自由にさせない スッと脚を伸ばしてボールを刈り取る 攻守において抜群の存在感を出していた 後半の途中から3バックの左CBにポジションを移しましたがそこでも守備は問題なし ただ彼が後ろに下がってから中盤を制圧されていたのはチームとして課題 それだけ彼の存在感がすごかった 個人的に良いと思ったのは指示出し 味方がボールを持てばジェスチャーと声でパスコースを指示する回数が他の選手に比べて圧倒的に多かった そういった面でリーダーシップを発揮出来るのは素晴らしい 特別指定の発表はされていないけどたぶんこれから発表されるだろう 金子 高嶺 そして田中 逸材揃いで頼もしい 強化部は本当に素晴らしい仕事をしている オビくんも来てほしいなあ… A代表の試合はつまらなく感じてしまった 追記 コンササポのいい意味での組織票でお馴染みのコラムサイトになんと「【トゥーロン国際大会】 サプライズだったMF田中駿汰(コンサドーレ札幌内定)の活躍」という記事が投稿されました! http://llabtooflatot.blog.fc2.com/blog-entry-10691.html もっと褒めて~~~
とかち
Re:田中が田中で田中だったトゥーロン国際大会チリ戦
2019/06/06 12:53
昨日は3バック初めて試した中では可もなく不可もなくって印象です! ただ相手のGKのコーチングかはわかりませんが、相手にことごとくパスコースを読まれて攻撃が停滞していたのが気になりました!
おいなるはん
とかちさんへ
2019/06/06 14:51
コメントして頂きありがとうございます 相手にパスがカットされる場面が目立ちましたね… というのも パスをもらおうと連動して走ること いわゆる「フリーラン」が少なかったんですよね ミシャはそれを徹底してるので札幌の試合に比べちゃうと物足りなく見えてしまいました
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索