カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年05月27日
0-0 勝てた試合でした 収穫もあります ルーカスのシャドーが機能したこと 中野が良いプレーをしてたこと パスやクロス 中に運ぶドリブルの精度が高くていいですね 以前より守備も出来てますし 途中で中に切り込むフリーランを何度かしていたのは良かったです さて 前半で宮澤が膝を痛め 後半の途中に荒野と交代しました 僕とツレは 「おっ荒野が交代で出そうだ」 「宮澤はやっぱり痛いのかな」 「押してる展開で荒野の機動力ならセカンドボールを回収できそうだし大丈夫だね」 といった会話をしてました ですが近くの何人かは 「荒野かよ」 「負けたわ」 「ふざけんな」 「出てくんなよ」 といったことを言ってました そして荒野が出場してすぐにCKをゲットしても 「たまたまだな」 「出すなよ」 その後 好プレーを何度か見せても 「なんか荒野がボール持たないほうがいいな」 「いない方がいいわ」 金を払ってるから文句を言うのは自由とか言いますが そんな人間にはなりたくないですね
comchan
Re:ガンバ大阪戦 耳を疑った交代出場の荒野に対するヤジ
2019/05/27 18:30
初めまして。 書き込みを見て入団して4,5年の時の宮澤くんを思い 出しました。プレーしている一挙手一投足に「引っ込め!」 とか「おまえは要らない」とかヤジがスゴかった。 でも今はコンサに無くてはならない存在ですよね。 荒野もまだまだ、荒いところがありますが今後の活躍が 期待されます。先日のルバンでミシャ監督に「あらの、 あらの!」としきりに呼ばれていたのは、それだけ期待 されているんだなと思いました。
フラッ太
Re:ガンバ大阪戦 耳を疑った交代出場の荒野に対するヤジ
2019/05/27 19:42
正直、交代カードが荒野と分かった時は不安でした。 ただ、金子ではいくらなんでもぶっつけすぎるし切れるカードは荒野以外にはなかった。 宮澤と同じものを求めるのは難しくても持ち前の運動量を活かして ひたすらセカンドボールを拾いまくれば中盤の主導権は握りやすくなる。 そんな思いもありました。 拙ブログでも少し触れていますが、荒野は生え抜き選手であり我慢強く起用され続けているという 宮澤が歩んできた道をほぼそのまま辿っているように思えてなりません。 宮澤は歴代の監督の期待に応えて今やアンチを黙らせるほどにプレーが進化していますが 荒野ももう少しのところまで来ているように思います。「もっとできるはずだ!」とヤキモキするならまだしも、 頭ごなしにヤジるのはどうかと思いますね。
owls
Re:ガンバ大阪戦 耳を疑った交代出場の荒野に対するヤジ
2019/05/28 13:14
本当にそう思ってるんじゃなく、ネット弊害の一つだと感じます。 しっかりしたサッカー観に基づき、これこれこうだから彼は駄目と言うならまだしも(自分は、何で身内をディスる?と思いますが)。 不器用な選手ならではの長所、器用が陥りやすい欠点、いろんな組み合わせでチームになると思うんです。
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索