カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019年04月08日

簡単に

素人なんだから勝手な決めつけでグチグチ書くのはとてもダサい
ゴシップ誌のようだ

さもわかっているかのように叩くような人間にはなりたくない
そんな人が上司じゃなくて父親じゃなくてよかった

失点パターンは明らかに違うし同じって括るのは括って話したい 自分の結論ありきで勝手に決めつけているから
そういったことを決めつけてばっかで気持ちが悪い

サポーターは試合を見たり練習を見たりしてわかることがある
ただ選手が頑張ってないとか監督が無策とかはわかるわけない
それを決めつけで否定してるのは俺は真似したくない

次の相手のセレッソはおそらくひいた守備をしてくる
となるとミンテと宮澤を併用する形がいいのかな とは思う

ただ引いた相手を崩しにはどうすればいいか

よく「引いた相手を崩せない!ミシャ無能!」とか言ってる人がいる
引いた相手を崩すのは世界的に見ても難しいこと
それをわからずにわめくのはすごいと思う

鹿島や清水のように中途半端なプレスをしてくるならありがたいがしばらくはそうもいかない

ただ大分が引いている展開で相手にチャンスを与えず1点をとったことは大きい
そこは継続していきたい

守備に関してはミンテを入れることで解決することは多いと思う
あとはWBの動き方 宮澤がボランチに入れば指示がしやすいからバランスは良くなるとは思う


負けたチームが何もしないわけないだろ

勝手な想像で人を否定するやつとは関わりたくない
ちゃんと考えて わからないことは決めつけないで でもわかろうとする姿勢が大事

少なくともセレッソの攻撃力 スピードは大分よりは怖くないが基本的な技術はセレッソの方が上だと思う

まずは大分戦の反省から 序盤の立ち上がりを落ち着いてプレーする
連敗中のチームは先制点がどうしても欲しいから気持ちはわかるけどそこは抑えて
鹿島戦の反省から マークの受け渡しと中途半端な繋ぎはしない
名古屋戦はコンディション不良とハイプレスにビビってしまった

失点パターンと反省点 継続すべき点は試合毎に全然違う
ただ明らかに名古屋戦よりは大分戦の方がよかった

あとサブの選手はチャンスだから奮起してスタメンの座を奪い取って欲しい
そしてサブに回った選手もまた奮起してくれればいい
個人的にはミンテ 白井 岩崎あたりがスタメンを奪い取ったらチームとしてレベルが上がると思う


チームがうまくいってない状況は誰だってつらい
ただチームはちゃんと頑張って立ち向かってるのは見てわかる
うまくいってないから応援しないってサジを投げるようなことはしたくない
それは個人の勝手だろうけど うまくいってない時に一緒につらい思いをするほど勝った時の喜びがとてつもないのはもう知ってる
どれだけ自分騙したって頭から消えないくらいに好きなんだもの
どうせなら応援しよーや


吉原さんの記事より
「後半に1点返してから札幌のペースになったように、全てがかみ合っていない訳ではない。
やっていることは間違っていないのだから、このまま続けていれば普通に状態は良くなって来る。
ただ、壁にぶつかっている時こそ、更なる成長の要素はあるもの。」
https://hochi.news/articles/20190408-OHT1T50097.html


post by おいなるはん

12:44

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

孔明とsapporo789ですね

Re:サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019/04/08 13:31

老人なんで柔軟な考え方はできない人たちなんですよ 応援してるから横柄な態度をとってもいいと勘違いしてるんだと思います 「ミシャは無策だった」ってどこの取材にも書いてないようなことを勝手な想像で書いてるような人たちです おまけに自分に都合の悪い意見は排除するようなので関わらない方がいいと思います 少なくとも日常生活で彼らとは絶対に関わりたくないです キモいから

おいなるはん

???さんへ

2019/04/08 13:48

コメントして頂きありがとうございます 僕はそこまでのことは思ってないですよ… ただ「的を得てない上から目線の批判」と「根拠のないデタラメ・決めつけ」を書くことは気持ち悪いと思っているだけです そんなことをする人にはなりたくないと思っているだけです このサポーターズブログはコアサポーターだけでなくあまりコンサドーレを知らない人も見ていると思います その中でそのようなことを書くのはさすがに…と思っているだけです と思っているだけです

hont

Re:サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019/04/08 15:27

あなたは間違ってないですよ。 デタラメや嘘とか決めつけを平気で書き込むやつがおかしいです。 あっちはなんか言ってますが恐らくデタラメや決めつけって言われて恥ずかしくなったのだと思います。 自覚があるから、あんなに焦ってるんですよ。

Re:サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019/04/08 16:07

オフィシャルブログでサポーターがサポーターを批判するのもダサイですよ。色々な意見の人がいて当然です。自分とは意見が違うな、そういう考えの人もいるんだな、と思えるようになるといいです。

saruhito

Re:サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019/04/08 16:12

あんたもグチグチ言ってるよな。それを棚に上げてとはあきれたもんだ。笑わせてくれる。

おいなるはん

まとめて

2019/04/08 16:35

hontさんへ コメントして頂きありがとうございます デタラメや嘘 決めつけを書き込む神経が僕にはよくわからないです… 桃さんへ コメントして頂きありがとうございます そうですね ただ僕は「意見」を否定するのではなく「勝手な決めつけ」で記事を書くことを否定しているのでちょっと違いますかね 考えの違いくらいはわかりますけど許せないものもありますよ saruhitoさんへ 「"勝手な決めつけで"グチグチ書く」ということを僕もしてましたね ごめんなさいね ぜひ笑ってください

ryouma1868ryouma

Re:サポーターがわかることとわからないこと セレッソ戦に向けて

2019/04/08 17:37

 いつも楽しく、そして好感をもって拝見しております。スポーツ観戦って勝っても負けても心をえぐられて泣いたり笑ったり、とてつもない刺激の「スパイス」だと思います。だから皆どれだけ「スパイス」かけるか、自分の舌と相談しようね。自分で選んだんだからお店に文句言う前に研究しようよ。「大分戦」後に酔っぱらって子供の前で選手に罵声浴びせてる人は本当に好きなのかな?二度と来ないで欲しい、言葉は悪いけど自慰行為です。「おいなるはん」さんの考え方は大丈夫、間違ってないと少なくとも私は思っています。これからも一緒に楽しみましょう。

コメントする