カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2019年04月06日
あまり言いたくないけど さすがに的外れな批判ばかりする記事はさすがに読んでて不快になった リンクは貼らないけどまぁ探せばすぐにわかると思う スペースが無いのに縦パス入れろおじさんとシュートを打ておじさんに話は通じないと思ってる 一応公式のサポーターブログだからそういうのはやめてほしいな~ 否定する強さよりも肯定する強さを持った大人になりたいね (炎上癖がついてるブログなのかな?) 中野はドリブルを警戒されてた 1対1になった時はすぐに何枚かフォローに来てたからドリブルを仕掛けなくて正解 オウンゴールだったけどあれは実質中野のゴールだと思う アピールは出来てたと思う ミンテはスピードは◎ 時間帯のこともあるけどミンテが入ってカウンターをくらうことは明らかに減っていた いいアピールが出来たと思う 白井はあのスペースが無い時間帯に投入されたからカットインは出来なかった やはり菅のような左利きのWBは希少だな~ ルーカスは正直遠くてあまり見えなかった… HTに入る時に荒野がコーチと話していた時 かなり悔しい表情をしていた もしベテランばかりで選手層が薄くて連敗していたならさすがに不安になる でも若いメンバーでだいぶレギュラーとサブの差が縮まってきてる?からそこは良かったところと捉えたい 悔しいと言うことができる機会って少ないだよね 荒野がいいとチームの調子もいい 逆もしかり 宮澤がボランチに入るとスペースを面白いように使ってくれる ミンテが問題ないなら宮澤ボランチでスタートしてもいいかな ヤジを飛ばす人の中にはよく荒野か菅をとりあえず叩く人がいる でもちゃんと一つ一つのプレーをしっかり見て叩いてほしい どう見てもきついパスを荒野がなんとかさばこうとしてミスした時とかさ ちゃんと見ようや 2点目はあそこで数的同数の場面を作られた時点で詰んでる 単純な脚の速さはどうにもできないし前を向く選手の方が速いのは当たり前 中に宮澤以外に誰もいないことの方が問題 チームとしての問題だ チャナは前半のプレーの精度が悪かった 調子が悪かった 天候も不安定だしこれから良くなってくれればいい ロペスが持ちすぎという意見を見たけどあれでいいんだよ 連携の中で個人技を織り混ぜるのはオーケー 特にシュートまで行けるシーンが少なかったし別にいいよ 半端な位置で回して奪われるよりはいい 代表の南野と堂安みたいなプレーじゃなければいい 武蔵のところにうまくおさまらなかった そこは伸びてほしいポイントだってのはみんなわかってる ポストプレーを求められるのは今年が初めてだもんな (大分のDFが腕で押しまくってたのは気にくわない) 武蔵が突っ込んでなかったら得点は生まれなかったと思う 壁に当たってると思うがそれを共に乗り越えたい 鹿島戦はカウンターへの対処の仕方 名古屋戦は超ハイプレスへの対処の仕方 大分戦は試合への入り方 同じパターンじゃないのがすごいな笑 色んなことを勉強できていると思いたい 今はジェイ 駒井 小野といったチームを鼓舞できる選手がいない じゃあ試合に出てる選手が鼓舞できるようになればいい ミンテが熱いプレーと熱い声を出していたのはよかった ミンテに続く選手が出てくればいいさ
ほしかったと
Re:試合の感想&あまり言いたくないけどその記事はさすがに…
2019/04/06 19:22
あんなにあんたが偉いなら、川崎のように引いた相手にも崩せる方法を教えてちょうだい。(笑)
若林恭介
Re:試合の感想&あまり言いたくないけどその記事はさすがに…
2019/04/06 19:32
こいつはいつも偉そうに書くけどまったく的を得ていない。俺もそう思ってた。
おいなるはん
ほしかったさんへ
2019/04/06 20:37
コメントしていただきありがとうございます それはあのブログの管理人さんへのコメントですかね(笑) 実際川崎でも崩せない相手もいますし…1点とれたことは評価したいです
おいなるはん
若林恭介さんへ
2019/04/06 20:38
コメントしていただきありがとうございます そうですね 偉そう×的を得てない=不快感だと思ってます 僕はそんなことを書かないように気をつけてますが…
loveless
Re:試合の感想&あまり言いたくないけどその記事はさすがに…
2019/04/06 21:04
荒野が悪いのは、ボールを奪ったあと、ちょっと慌てすぎるところかな。 宮澤みたいにボールを受けたあと一呼吸置ければさらにレベルアップすると思う。 (まあ、そんなことできる選手は滅多にいないので宮澤が貴重なわけですが) 今日は相手が5バックなので、単純なサイド勝負は難しかった。 その場合、いったん中央で仕掛けて、DFが寄ってきたところでサイドへ振るということが必要で、去年はそれができていたわけですが、、、 去年との違いは、ジェイと三好or駒井がいないことかなあ。
ほしかったと
Re:試合の感想&あまり言いたくないけどその記事はさすがに…
2019/04/06 21:41
管理人さん。 聞きたかった回答はなんにもしてもらえなかったんですけど。えらそうなこと書いているわりにはなんにもわからないんですね。(笑)期待していた俺がばかでした。
フラッ太
Re:試合の感想&あまり言いたくないけどその記事はさすがに…
2019/04/06 21:56
はじめまして。フラッ太と申します。 的外れな批判というのが拙ブログでないことを祈りつつコメントを。 完封負けだったらかなりブルーな週末になったでしょうが、 崩して1点取れたことで光は見えたのかなと思っています。 アンロペが自分で行こうとするのはストライカーの本能、サガでもあるので一概に悪いことではないと思っています(ただ、シュート撃つならせめて枠内にとは思います)。ゾーンブロックを敷いてくる相手には単独で突っかけることができる選手はゾーンに歪みや隙を作るきっかけになるのでサジ加減が上手くいけば…とは思うんですが。 中野のスタメンがどうだったのかは悩ましいところですが、石川もいないしカードの切り方としてはあれ以上は望めない。2点のビハインドもあったし捌ける宮澤を1つ前に出してミンテを入れたのは自然な一手だったかな、と。ミンテは宮澤よりもCBの経験値があるしスピードもあるので危ないスペースを潰せてもいたので。 明らかにスピードで劣勢に立たされていた菅を最初に引っ込めるのではなく、先に荒野を下げて宮澤を1つ前に出すあたりミシャは宮澤を中心に考えているのではないでしょうか。いや、荒野や菅も今のミシャコンサにあっては優先度が高い選手だと思うんですけど、運動量で拾える荒野より(大分が持たせてくれるので)捌ける、散らせる宮澤を優先したのかなと愚考する次第。 「バカアホマヌケ!」と叫ぶだけではチームは決して強くならない。 所詮は素人考え、自己満足と思いつつも「なぜ?」を考えるようにはしています。 いきなりの長文失礼しました。
おいなるはん
lovelessさんへ
2019/04/06 22:07
コメントしていただきありがとうございます 荒野についてはその通りで 次のプレーがわかっていれば動きもよくなるんですよね… サイドの話もその通りで 浦和戦だとチャナが左右に駆け回ってたおかげで両サイドが機能してたんですよね 今日はバイタルエリア周辺でボールを回すことが多くて… その辺りを臨機応変に動けるかが課題ですね
おいなるはん
ほしかったへ
2019/04/06 22:09
「あんなにあんたが偉いなら、川崎のように引いた相手にも崩せる方法を教えてちょうだい。(笑)」 ごめんなさい 駄文を必死に読解する趣味はないです あんなにって なに?
おいなるはん
フラッ太さんへ
2019/04/06 22:51
コメントしていただきありがとうございます フラッ太さんのブログはいつも楽しく拝見させてもらってます(笑) 1点をとれたことは本当に大きいですよね あと少しで…ってとこまで行けたのは収穫だと思います ロペスみたいに異質なタイプは必要だと思います 枠内に全部いけばいいですが実際難しいので…(泣) 武蔵があまり機能していなかった分ロペスにマークが集中したのも痛かったです 中野はどうなんでしょうね 左右どっちもできるのとクロスやパスがそれなりに良かったとは思います ドリブルは対策されてましたがマークを引き寄せてたので効果はあったかなと ルヴァンよりは間違いなくよかったですね ミンテと宮澤は互いにポジションを入れ替えられますし同時に起用した方がよさそうですかね ミンテは客席を煽ったり味方を鼓舞したり自分の役割をわかって動いていたのが良かったと思います 菅はけっこう速いですが松本がそれ以上に速かったのとやはり攻める側の方が速いのは仕方がなく そのカバーに誰もいなかったことが問題だった思います 福森もいなければボランチもいない…絶望的でした 荒野より宮澤が優れてる点はスペースの使い方だと思います 宮澤がボランチに入ると面白いようにスペースを使うんですよね 大分みたいに引いてくる相手には有効な策だと思います やはりこうやって悪口を言うのではなくちゃんと継のことを考える方が楽しいです チームを強くしたいのはみんな同じですよね これからもフラッ太さんのブログは読ませていただきますね
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索