カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2018年12月07日
今朝のノノラジでノノが言ったのですが 「チームを離れる選手の行き先などもサポートしなければいけないし 年末大詰めまで忙しい」 こんなことを言う社長はノノしか知りません 今年契約満了となった選手の移籍先を探したり一緒に交渉したりしているんでしょうか その姿を想像するだけで泣きそうになります 三上GMも言っていましたが 退団後も良い関係を築けるようにする その方針はチームにも浸透しています 先日の打ち上げでも退団する選手がみんな楽しそうにしていました 別れは辛いけど出会いは財産です 本当にコンサドーレは素晴らしいチームだと思います そんなコンサドーレとは対照的なチームもあります つい最近 名古屋の玉田選手が契約満了で退団となりました https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000244-sph-socc 玉田選手は契約満了を伝えられた時の不満をSNSで書いています 個人的に玉田選手は好きな選手です いつでもチームを引っ張るために走っていて 本当にチームのために動ける選手です 名古屋にどれだけ貢献してきたか 最近もスタメンで出場していました それなのに労いの言葉もないなんて… 名古屋といえば過去に田中マルクス闘利王選手や田口選手と交渉の際にイザコザが起きましたね そして今年は佐藤寿人選手も契約満了となる模様 頼れるベテランがいないチームは崩れますよ 選手をリスペクトできないチームを応援したくはないです
追記 楢崎選手も退団するようですね それはさすがにダメでしょ
桃
Re:契約満了選手への対応
2018/12/07 16:29
退団後の道を一緒に探すチームのやり方は、わたしも素晴らしいと思います。でも、他チームにはわたしたちにはわからない他チームの事情があるでしょうし、コンサドーレと比べるのはどうかと思います。勝手な憶測で様々な事を言い切ってしまうのは名古屋に対しても失礼でしょう。
おいなるはん
桃さんへ
2018/12/07 16:40
コメントしていただきありがとうございます 名古屋の件については 去年は田口選手がフロントへの不満をインタビューなどで話しており 僕はそれをもとに意見を書きました 申し訳ないですが憶測で書いたわけではないです 今年の玉田選手の件も同様です そこはわかってほしいです
カレンダー
プロフィール
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索