カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

残骨灰(ざんこつばい)のことは知らなかったばい

2017年10月02日

NHKのニュース見ました?

「残骨灰」ってあるんですね。

火葬したあとの遺骨の中に熔けた「金(きん)」とかがあって、横浜市では、以前は委託費を出して処理していたものが、今は3,700万円で売却しているそうです。

対照的に京都市では遺族の意思を考慮して、市で永久保存して保管場所も秘密だそうです。

私は横浜方式に賛成だな。


post by yordel1

07:35

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

baru

Re:残骨灰(ざんこつばい)のことは知らなかったばい

2017/10/05 16:47

私も横浜方式に賛成です。 理由は色々ありますけど、限りあるある資源を有効に活用 したり、市の財政に当てたり、するべきで、 埋蔵?させてしまうのはもったいない。 ウチの母まだ生きているんですけど(笑)、死んで燃やしたら 「チタン」が出てきます、楽しみです。 不謹慎?

コメントする