カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

メガネを壊すほど、はじけた

2007年12月24日

昨日、山本組忘年会に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

楽しすぎて、最後にメガネをぶち壊すほど、はじけてしまいました。

あわてて、非常用の1日使い捨てコンタクトを入れて、二次会、三次会、四次会へ。

そして、今日、富士メガネで、3万円以上かかりました。とほほ。かみさんも、合わないので、作り直し。こっちが目の玉が飛び出るほど高かった。

さて、話は戻って、きのうの忘年会。

まず、朝1番に床屋へ。スタッフ全員が、クリスマスの被り物をしてるのには、びっくり。負けないように、「忘年会に集まった人があっと驚く髪形にしてください」と言って、春風亭小朝風にすることにしました。おー、かなりのもんだな、てな完成具合。ところが、誰からもなんの反応もなし。とほほ。

さて、景品の寄贈もたくさんあり、賞品の山を横に見て開宴。

ドームのセレッソ戦の得点シーンをコンアシ特別番組で見て、「これだ」と思ったコメントでスタート。「あの、ゴールの後のゆりかごポーズの、ばらばら具合を見て、こんなちぐはぐで、チームはどうなってしまうか、と思った」のギャグでチョいうけして、乾杯。

自己紹介を一部の人にだけにお願いすれば、もう少し皆さんと歓談できるかな、という目論見が、なぜか、時間はあっという間に過ぎて、またしてもだめ。

でも、長い時間いつもお世話になるノースシティに感謝したいです。

BSさんのスライド、素晴らしかったですね。感動が甦りました。力作ありがとうございます。

写楽さんのケータリング握りたてお鮨もおいしかったですね。今年は、6個くらい食べるのを目標にしてたのですが、4個しか食べられず。そんだけ食えば、充分。はい、すみません。

いろんな人に来ていただいて、ほんと、人の繋がりの大事さ、絆の大切さを実感しました。うれしいですね。

最後は、コンサピッチ君を大勢の人に着てもらい、大盛り上がり。しかし、悲劇はここで起きた。私が着ようとしたら、めがねをばっきり折った。ひえー!

二次会もたくさんの方に来ていただき良かった。そうそう、なぜか、またミツオカのタクシーに乗れた。数ヶ月の間に2回も乗れるなんて信じられない。

コンサも信じられないような、好成績を来年も期待したいですね。

いやあ、きのうの宴会が始まる前に、なんか、胃痙攣が起こりそうになり、(実際はぜんぜんならなかったのですが、)「楽しんでもらえるべか?」という緊張感からきたものみたい。めずらしいことですが。

てなわけで、お楽しみいただけたでしょうか。かみさんは「例年よりも更に盛り上がってたね」という感想。

こうできたのも、監督、選手のみなさんの頑張りおかげ。本当に感謝しています。グラッツィエ!
最後にもう1度、たくさんの寄贈、そしてお手伝い、誠にありがとうございました。

サポーター、万歳!


post by yordel1

18:50

コメント(13)

この記事に対するコメント一覧

noritto

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 19:55

ヨーデルさん、昨日はありがとうございました。 はじめて参加させていただいたYの妹です。 兄の挨拶が長くてすみませんでした。 すべてに行き届いた会で、ヨーデルさんご夫妻はじめ 幹事のみなさんのお心遣いに感謝!感謝! 本当にお疲れさまでした。

ヨーデル

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 20:29

notittoさん、どうも。 Yさんのお話は、みんな興味津々で、うれしかったと思います。 「行き届いて」ました?ありがとうございます。 また、よろしく。

BS

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 21:30

ヨーデルさん、ご苦労様でした。ノンアルコール派の私としては一年で一番楽しい宴会です。 我が家では長年、年末になると十大ニュースを決めています。最近は十大ニュースをパワーポイントで作っています。 一昨日もその作業に取りかかっていました。コンサのJ2優勝、昇格が第2位でした(個人的には第1位なのですが、 家族の手前、息子の入学を第1位にしています)。そこで写真を色々貼り付けていたのですが、これだけじゃ 面白くないのでアニメーションを入れました。そしたら音楽も欲しくなって・・・Second chance, We will rock you, With, We are the champion, そしてJのテーマで完成! 妻を呼んで出来を見てもらっているうちに、二人とも涙目に。 いや~作りながら泣けるなんて・・・・・ところがノートPCに移植したら音声が出なくて・・・残念です(-_-) 来年もやります! リベンジします! 宜しくお願いします m(_ _)m

consa.kazu

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 22:48

昨日はありがとうございました。 楽しすぎて、3次会まで参加させていただきました。 帰りには、食べ過ぎてお腹がきつかったです。 また、来年も是非参加させて頂きたいと思います。 来年は今年以上に、楽しい会になると良いですね!

ヨーデル

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 22:54

BSさん、きのうはありがとうございます。ニトリビールも最高です。 kazuさん、どうも。 いいとこで帰りましたね。四次会まで行きたくて行って、へろへろでした。

浜の横町@釧路

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/24 23:19

そうですか、例年よりも盛り上がりましたか・・・グスッ(T_T) 来年はぜひ参加したいと思っていますが(-_-;)

くまちゃん

お世話になりました~っ

2007/12/24 23:57

私もコンサピッチ君着たかったんですけど、 もし着れなかったらどうしようと不安になって 遠巻きに眺めていました。 大人数な分、準備&運営が大変だとは思いますが またよろしくお願いします♪

ヨーデル

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/25 00:19

横町さん、「例年通り」の方が正しいかな?次は、よろしく。 くまちゃん、ぜんぜん着れます。まちがいない! 準備する頃は「もう、やめようかな?」。でも楽しんでもらえたら「またやろう」 の繰り返しです。また、よろしく。

えんしゅうりん

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/25 04:00

ヨーデルさん、忘年会幹事お疲れ様でした。m(_ _)m ビニール袋の円盤はいかがでしたでしょうか?(笑) 毎年、準備に大変かと思います。 いつもありがとうございます。 ではでは。

はすえいん

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/25 10:12

私もいつかは参加したいと思います。 29~東京で年越し。元日は天皇杯ファイナルを国立で見ます。

ヨーデル

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/26 21:12

えんしゅうりんさん、どうも。ドールズの映像とか、いいですね。ありがとうございました。

オサムシ

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/26 23:38

ヨーデルさんどうも、富士メガネでメガネをお作り頂いてありがとうございます。 私は富士メガネの社員ではありませんが、生涯富士メガネ党としては大変ありがたいと 思っています。 そうそうオーロラタウン店の店長は私の大学時代の先輩なのですが とても親身になってくれますよ、1年後輩のコンサバカの紹介でって言えば多少割引してくれる と思います。(多分)

ヨーデル

Re:メガネを壊すほど、はじけた

2007/12/27 22:35

オサムシさん、どうも。やはり、近所の元町店が行きやすいのでそこで作りました。アイフォリックスの弱さにちょっと、むっ。

コメントする