カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

宮古島旅行記その12

2013年10月20日

宮古島旅行記その12

 元の場所に戻って、離陸したジェット機が着陸してくるのを待つ。機体は・・・何だべ?トリプルセブンかな?わからん。

 さあ、来た来た来た、キッタアアーーー。視界いっぱいに迫ってくる飛行機の大迫力。タッチ&ゴーの後は、車輪を地上に着けないうちに上昇する練習もしてた。これは着陸してないから「タッチ&ゴー」とは言わないのかな?E.L&Pの曲「タッチ&ゴー」を頭の中で口ずさみながら撮影してましたねえ。楽しかった。幸せ。

 長らくいた其の場所を離れ、次の観光スポットへ。おー、ついに絶好のシュノーケリング場所を発見。島の西側なので波が全くない。少し沖合いにはダイビング船が4・5隻停泊している。岩だらけのところを転ばないように気をつけて海岸へ。二組が先にシュノーケリングをしている。女性二人は歓声を上げながら水中をみている。さて、我らも。森田さんが用意してくれた浮き輪を膨らませ、水中眼鏡とシュノーケルを着けてチャパチャパと入る。

 いた、いた。魚が。歓声を上げてる女性組みのところへ行ったら、手に取ったウミウシを見せてくれた。毛虫のようだけど、きれいな青色だわ。そのうち私もウミウシを見つけてすくい上げかみさんに「ホレホレ」と見せる。

 先にシュノーケルしてた男性は、何と、旭川出身の人だそうで、「深いところは行けないんですぅ」と言うかみさんを「だいじょうぶい」と引っ張ってってくれた。かみさんも「ワー」とそこで歓声を上げている。次はおじさん(私)を引っ張ってくれる番かな?と思ったがそうはならず。??????
 
 かみさんが教えてもらったところへ行くと「カクレクマノミ」が、もにょもにょと泳いでるのが見えて「ファインディングニモだあー」

 おっと、ドームへ出発の時間のため続く。





post by yordel1

09:50

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする