カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

宮古島旅行記その4

2013年10月06日

宮古島旅行記その4

バイキングで、まず向かったのは焼きたて宮古牛ステーキ。うまい。後は・・・忘れた。ワインのボトルは一番安いのが3800円。高い。

 おいしくいただいているうちに民謡歌手到着。なんと我らの近くの通路で歌いだす。きれいなお姉さんだ。きれいな声。三線(さんしん)の音。またまたここで、「沖縄!」を実感。

 でもさあ、歌ってる前を無造作にさえぎって歩くなよ。そこの子。ありゃ、子供だけでなく大人も!みんなでリゾート気分を作ろうよ。気が利かない人もいるもんだ。(一部だけどね)

 沖縄の子守唄。良かったなあ。聴きほれました。満足満足。隣の席の赤ちゃんも歌好きらしくニコニコ聴いてる。や、それにしても子供が多いなあ。沖縄に来る機内にも多かったけど、レストランも子供だらけ。2・3歳くらいの子供だけでなく、歩けない赤ちゃんもたくさんいる。この家族たちってリゾートを楽しめるのかな?世の中、変わったもんだ。

 食後は売店へ。色々あるなあ。おみやげは下見だけにして、部屋飲み用の泡盛のワンカップを買う。

 部屋のテレビは、フジテレビもテレビ朝日も観れるのに、何と!日本テレビが観れない!宮古島全土に日本テレビが来てないそうです。いやあ、びっくり。笑点が観れないんだ。
 テレビ東京も観れない。

 あさって、しあさって、と二日間ガイドしてもらう予定の宮古島道産子の会会長の森田さんから電話が入る。「明日、予定してた無料のシュノーケルツアーが高波で中止になりましたので、明日は自分で島内を探索します」と言うと「やっぱり、そうでしょう。じゃあ、明日から案内しますよ」「えー!それでは、3日間もお願いするのは恐縮です」「や、いいから、いいから」って。初対面の我らにここまでしてくると言う。親切だ。ありがたい。

 そして夜は更けて。コケッコッコー。翌朝。風は強いが雨は降ってない。いいぞ。

 朝食へ。いろいろたくさんメニューがあっておいしいね。

 朝食後、レンタカーを受け取る。ロックの仕方が複雑だぞ。そうだよな。ここのホテルに乗り捨てるので、ロックが、ちょっと複雑。でも、ガソリンの満タン返しは不要、とのことで、うれしい。続く。


post by yordel1

08:16

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする