カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

被災地で

2011年03月21日

被災地の人と電話で話ができました。

とにかく、毎日、物資を求めて行列をする日々だそうです。

ガソリン、灯油、食物、ガスコンロのボンベなど、何時間も並んでも品切れで買えないこともあるそうです。

ガスも来てないので、まだお風呂に入れない。温泉施設へ行っても行列で入れないそうです。

うーん、本当に大変だな。


そんな中で9日ぶりの救出の二人の話はすごいですね。生きてることがわかってて、現場に探しに行っても家がない。それもそのはず、100メートルも流され、1階がつぶれた家の中で、おばあちゃんとお孫さんががんばってた。すごい。えらい。がんばった。


えーと、それから、被爆の恐怖と戦いながら、消火活動してくれた人は国民栄誉賞だね。や、それ以上か。日本を救ってくくれて本当にありがとうございます。


post by yordel1

13:41

コメント(0)