カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

パンナコッタって何のこった?

2009年10月25日

らくだ軒での食事も終盤に差し掛かったところで、かみさんが「デザート食べるかな」「はいよ」「じゃあ、パンナコッタ」

運ばれてきたら「何だろうね、これ?」とかみさん。

なんだ。わかって頼んだんでないのかい。

食べてもよくわからんけど、ココナッツの味かなんかみたい。

パンナコッタって何のことだ?


post by yordel1

08:23

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

chika

Re:パンナコッタって何のこった?

2009/10/25 09:13

おはようございます!! パンナは生クリーム(イタリア語だったけかな) コッタは火を通す、とか煮る。 生クリームに砂糖を入れ火を通しゼラチンで固めたものです。 いろんなアレンジがきいて美味しいですよね。

元キャプテンの娘

Re:パンナコッタって何のこった?

2009/10/25 11:28

私もパンナコッタってたまに食しますが詳しいことは知りませんでした。 なんかババロアみたいな感じ?と思ってましたが。 相変わらずご夫婦仲良しですね。 山本家の小さなアイドルは大きくなりましたか?? 27日が唯一、ヨーデルさんの所に顔を出せると思ってたんですが、ヨーデルさん不在とのことで。。。 27日、職場にはお邪魔しますね。 たくさんご注文ありがとうございます。父さん、ヨーデルさんに感謝感謝と言ってました。 ハガキ持って伺う前には一度連絡いたします。多分11月初めになると思います。

ヨーデル

Re:パンナコッタって何のこった?

2009/10/25 17:38

chikaさん、どうも。 おしえてくれてありがとう。そうですか。和風ではないとは思いました。 きゃぷこさん、どうも。(省略しちゃったよ、おい) ま、うちの夫婦もトムとジェリーみたいなもんです。 元キャプテンさんにもよろしく。

コメントする