カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

連載11

2009年03月28日

フットサルは大事だ。マルキーニョスとかロナウドとかロナウジーニョのテクニックは、みんなフットサル仕込みだ、と言う人もいるほどだ。

寒い北海道にもぴったり、とケンサドーレはフットサルをすることにした。

先週フットサル専用のキーパーグローブを忘れたレゲエ森盛り選手も今日はしっかり手に履いてノリノリだ。

ここで、本州向けのどさんこ方言解説の時間。北海道では手袋を「履く」と言います。以上、解説終わり。

集合に遅れた森盛り選手はウオーミングアップだけで、ボールを触る前に練習試合開始。1本目はまずまず、無難にこなす。2本目も1対1を止めて順調と思ったところでこぼれ球と相手選手と交錯して右手薬指をぐぎっ。痛くてすぐエアーサロンパスをシュー。サロンパス臭さが体育館に染み渡る。

キーパーを諦めフィールドに入った森盛りは「フィールドだってできるんだい」とばかりに張り切りゴール前へ巧みなパスを供給。また、最後列から一気に前線へかけあがりシュートを打つもゴール右へはずす。

次は左から走りこんで、来たパスをゴールに流し込むだけ。あー、はずしたああー。しょぼん。もう、やめよっと。今日もノーゴール。サッカーは甘くないなあ・・・。

落ち込んでる森盛りに監督の石崎が「がんばれ。今日はすき焼きでも食べて元気を出せ」と、グラム398円の肉を「2割引だったから」と買ってくれた。更に、「今日はお孫さんも来て、みんなでごはんだろ」とも言ってくれた。おいおい、孫のいる選手って、おめえ、何歳よ。

まあまあ、よかよか。続く。



post by yordel1

17:05

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

○口

Re:連載11

2009/03/28 17:56

孫のいる選手って・・・・・    爆笑  最高にハマリました。 森盛り選手に言っといてください、今夜はとにかく指を氷で冷やしてくださいと。 間違っても今夜は、焼き鳥来さに、日本代表試合を見に行ってはだめですよって! ○口から酔って、誘惑メール来ても知らんぷりですからね?   

ヨーデル

Re:連載11

2009/03/29 19:46

○口さん、どうも。 アドバイスありがとう。

コメントする