カレンダー

プロフィール

トレードマークのカーニバルハットを被って応援してます。 趣味は、コンサドーレとロックと温泉とお酒と鉄道を少々。 バルセロナのような後援会(ソシオ)でチームを維持できるようになるのが夢。 Jリーグ冬開催(秋春制)に絶大反対しています。一部の権力者がこの提案を撤回するまで戦います。 で、犬飼さんは退任した。でも、秋春制問題はいつまでも「検討」の対象のようですので、一旦、勝利の美酒を飲みながら、気長に戦い続けましょう.。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

提出報告8

2009年03月07日

だいぶ時間がたっちゃいました。

世間では、もう開幕一色なのにすみません。

記録はしゅみっとさんのブログのにも詳しく出てますので、どうぞ併せてご覧下さい。

さ、思い出すぞ。

まずは、記者会見の時に、いただいた名刺の会社をご紹介

北海道新聞(東京支社)
スポーツニッポン
道新スポーツ(東京支社)
毎日新聞
朝日新聞
日本経済新聞
サッカーマガジン(ベースボールマガジン社)
スポーツ報知
共同通信
産経新聞
東京新聞
時事通信
テレビ新潟
新潟テレビ21
新潟放送
新潟日報社

すごい数ですね。

この後、日本サッカー協会で田嶋専務理事と広報部の西澤和剛さんからも名刺をいただきました。

では、本題。

記者会見は結構時間がかかり、会場を借りていた13時までには終わらず、少し過ぎたところでやっと終了。

1時間以上ビデオカメラを回していたかみさんの腕は、痺れまくっていました。

こここから昼食場所への移動で、山田さんと一緒に重たい署名入りバッグを担ぐ。ほんとうにずっしり来る。二人で持ってもバランスが悪いので「かわりばんこに持とう」と一人で持つ。ほんと、これが三分の一ですからね。

15時15分まで、まったりと、うなぎ定食。食欲もありまずまずの体調。ビールが飲みたいのをぐっと(でもないけど)こらえる。

トイレから戻る時、他の団体のお客さんを追いかけて、店の人が出てきて「上着忘れてますよー」って、それ、おれのじゃん。座る席が狭くて場所を替わったとき、コートをそのままにしておいたのを、そっちのグループの忘れ物と思われたのだ。ま、どうでもいい話でした。

さあ、いざ、協会へ。あまりの重さに「タクシーで行かない?」と提案するも「せっかく、協会に近い記者会見場を選んだんだから歩いて行こう」と決まり歩を進める。一旦切ります。


post by yordel1

12:43

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする