スポンサーリンク

2007年12月28日

新外国人獲得決定ですね。

ノナト、アルセウ、の獲得、ダヴィの完全移籍が決まりましたね。

年内に決まってくれたおかげで、

悶々とした気分で新年を迎えなくて済みそうです。



アルセウは、今年の柏での活躍から見ると、

かなり良い補強だたなぁと思います。

運動量もある印象があるし、

早く戦術に慣れてもらえればと良いなぁと思います。



ノナトですが、

所有権はバイーアですが、いろいろなチームを転々としてるんですね。

なんでも、バイーアは貧乏でなかなか給料を払えないとか。

お馴染みの期限付きでの獲得ということで、

あまりにも活躍されちゃうと、次のシーズンはまたバイバイってことになるのかなぁと思いますが、

まずは来年残留できないと話になりませんからね。

活躍を願ってます。

また、それ以上に日本人FWの活躍を願ってます。

プレースタイルですが、

見た目からも、ハードワークという言葉にはちょっと程遠い気がするんですけどね。

某掲示板にyou tubeの映像のURLが掲載されていたので、

その映像をちょっと見ましたが、

う~ん、

う~ん、

う~ん、

って感じで、

とくに「すげぇ!」っていう印象はなかったのですが、

ある程度パスが出せるのかなという印象を受けました。

ダヴィがああいう感じなので、うまく中盤との繋ぎ役になってもらえればいいなぁと思いました。

特にワンタッチのポストプレーが結構うまい気がしました。

でも、今年みたいに全体の押し上げが遅いと、ちょっと生かしきれないかもという気もします。

まあ、こういう映像ってある程度イイとこ取りのところもあると思いますし、

いつの映像なのかもわからないですし、

実際に見てみないと、

というか実際にチームに混ざってやってみないと分からないですね。

イイとこ取りだとしたら、あれだけ1対1を外してるとちょっと不安ですけどね。

まあ、どちらにしろ早く戦術に慣れてもらって、

特にハードワークと前線からの守備を身に着けてもらって、

大活躍してもらえれば良いなぁと思います。

【参考文献】
http://saku8.hp.infoseek.co.jp/column25page.htm


できれば2人とも優先交渉権も取れれば良かったんですけどねぇ。





あとは日本人ですが、人数的にあと2、3人獲るのかなぁ。

獲得がほぼ確実って言われてた吉弘と、

大橋と、

前から噂のあった松橋、

可能性があるのはこの3人くらいかな。

吉弘はかなり迷ってるっぽいし、

松橋は結構厳しそうだし、

どうなるんですかねぇ~。




高校サッカー選手権が始まりますね。

室蘭大谷には頑張ってもらいたいですね。

ぜひ国立へ。。。

posted by yohsuke |17:42 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(1)