2006年04月24日

vs 柏戦その2

23日朝7:00に自宅を出て函館に着いたのは12:00
会場に着くと選手のアップが既に始まっていた。
ぶつぶつ文句を言いながらもSA自由席の端の方に座った。
 
結構入ってんな~俺もいきて~よ~
あっという間にアップ終了でボールパーソンが出てきた。
そのうちの一人が柏サポーターを挑発しているんじゃないかと思う程の踊りを披露していた。

見えますか?サポーターの前でグリーンのビブスを着ている彼がそうです。
正直柏のサポーターにものをぶつけられるんじゃないかと思ってはらはらしておりましたが、何事もなく無事終了。なぜかほっとした。
そうこうしているうちに試合開始


前半はフッキの素晴らしいゴールもあり全体にイイ出来だったと思う。特に曽田選手の出来の良さが目を引いた。あとは相変わらず芳賀選手。
ただ1点しか取れなかったのが、後半にどう響いてくるのかだけが気になった。
先にあと1点取ってしまえば決まりだろうと思っていた。
柏の布陣が3バックで中盤を厚くして1トップにしていたのが意外だった。
ディエゴと北嶋がいないことも影響しているのだろうが3連敗中で弱気になっているのかな?と思わせる様な布陣だった。
札幌の布陣が3-4-1-2なので最も相性がイイのは4-2-3-1又はピッチを広く使った4-4-2なのは世界の常識。
柏は首位のチームなのに相手に合わせていつもの戦い方を変更してきた。
どうしても点を取られたくないんだなぁ~なんて思っているうちに後半開始
ここで妻が『そんなにゴール裏に行きたいの?』と哀れな目で私を見つめてくる。
『行きたいです!』『じゃあ行ってきたら。そのかわり終わったらソッコーで帰ってきて』
『分かりました』
ということで後半からはゴール裏に移動していつもの様に応援する。
早速LionさんMustanさんのあっちさんを発見!
そこに割り込む。
後半の展開についてはもうみなさんご存知の通り。
見事な逆転負け!
相変わらずのミスからの失点。
先にもう1点取れていれば問題なく勝てた試合だと思う。
何度もここで書いているが札幌のディフェンス陣に無失点を期待するのは厳しいと思う。
ただディエゴも北嶋もいない柏に先に点を取っていながら勝てなかったのは非常に残念だ。
すぐに次の試合はやってくるので切り替えて戦って欲しいと思う。
試合全体と選手についての感想はその3で。

posted by urobon |20:25 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/64
コメントする