2006年09月18日

vs 仙台戦と昨日のサッカー

仙台 0-0 札幌
あれだけ攻めても得点出来ませんか・・・。
シュートを枠に飛ばす精度というのはトレーニングで向上させていく以外ありません。
以前のエントリーでも書いたようにティエリ・アンリも最初は全然入りませんでした。
一歩ずつ進んでいくしかありません。練習練習。

日曜日は14:00からサテライト浦和戦がありましたがこちらも参戦出来ず(涙)
しかしすぐ近くで試合をやっているのに観られないのはストレス溜まります。
帰宅後19:00よりサッカー祭りの開催です。

川崎フロンターレ 3-4 ジュビロ磐田

川崎の試合は面白いですね~いっぱい点が入って。(笑)
この日も雨の中猛烈な打ち合い。中山隊長のゴールもありジュビロの勝ち。
個人的にはフロンターレのアウトサイドの森選手が最近のお気に入り。
絶えず審判に文句を言っているのが面白い。(笑)
素晴らしかったのはジュビロのアウトサイドの太田。最近イイです。
代表にも呼ばれるかもしれません。

チェルシー 1-0 リバプール

イングランドではこの日チェルシーvsリバプールとユナイテッドvsアーセナルという4強の直接対決が組まれており、現地でも『Super Sunday』と銘打って煽ってました。
相変わらず大げさです。(笑)
試合の方はドログバのありえないシュートで先制したチェルシーがバラックの退場で10人になりながらも凌ぎきって勝利しました。
原さんも仰ってましたがバラックはまだ全然フィットしてないので10人になった方がチェルシーの出来は良かったです。やっぱり2トップより3トップ(1トップ)の方がやりやすいんでしょうね。去年もずっとそうでしたし。アーセナルから移籍した彼についてはノーコメントで。(笑)

ユナイテッド 0-1 アーセナル

なんと01-02シーズンぶりの勝利です。長かったなぁ~
前回勝利したのが01-02シーズンのアウェーでのユナイテッド戦でこの時は現在リヨンのウィルトールのゴールでユナイテッドを0-1で下しプレミアシップチャンピオンになりました。それ以来の勝利です。それにしてもユナイテッドのディフェンスはユルかったなぁ~アンリとファンペルシがいたらもっと点取れたんじゃないかな?

U-17日本代表 4-2 U-17北朝鮮代表

前半0-2とリードされながら後半追いつき、延長に持ち込んで突き放した素晴らしい試合でした。このカテゴリーでは2度目の優勝らしいです。
いや代表の試合で久しぶりに熱くなりました。

ラシンサンタンデール 0-3 バルサ

先日のチャンピオンズリーグ、レフスキーソフィア戦ではホームで5-0というド派手な試合をしたバルサ。
今日はラシンサンタンデールとのアウェーゲームでした。
開始からホームのラシンが攻勢に出て、17分までにポストに2本も嫌われるという不運。
20分過ぎにエトーに決められると結局は0-3の完敗。
17分までにポストに当たったシュートのどちらかが入っていれば面白かったのですが・・・。
それにしてもここ2~3年のバルサの充実はスゴい。
クライフのドリームチームと比較する声が高まっているのが良く分かります。
ただ勝つだけではなくて楽しませて勝つというのは今はバルサ以外に出来るチームはないでしょう。
この黄金時代はいつまで続くのでしょうか?
マドリーがいまひとつなだけにうかうかしてたらまた今年もバルサの年になりそうです。
というかマドリーよりバレンシアの方が期待出来そうですね。
今シーズンもWOWOWでリーガエスパニョーラが放送されることになったのですが、世界でも最も熱いと言われるアンダルシアダービーが放送されなかったのは非常に残念。
しかもスコアは“セビージャ3-2ベティス”というもの。
う~ん。観たかった。(涙)

そして今日になって入ってきたビックニュース
『石井選手U-21日本代表候補トレーニングキャンプメンバー選出』(長いな)
8月に選ばれたメンバーからはFW陣全員が入れ替わりました。
監督の狙いとしては『選手層を厚くする』ということらしいです。
ただ8月、9月とFWは8人選ばれていますが序列としては6~8番目というところでしょう。
おそらく選ばれるのは4~5人というところを考えればあと2人は蹴落とさなければチャンスはありません。厳しいです。
それでもなんとか代表のユニフォームを着てプレーする石井選手を観たいところです。

posted by urobon |20:04 | サッカー全般 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/129
コメントする