2006年03月29日

Champions League Quarter Final vol.1

Arsenal 2-0 Juventus
まさかユベントス相手にこんなゲームが出来るとは思いませんでした
前半は1-0でリードしておりましたがどちらかというとユーベのペース。
ただ65分過ぎからユーベがガクッと落ちましたね。やっぱり週末の試合の有無が効いたんでしょうね~ラッキーだったな~
しかもまたしても完封のおまけ付き
7試合連続完封は記録だってさ♪スゴいね~
この日のスタメンの平均年齢はArsenal-24歳 Juventus-29歳。
ほ~っ!5歳も若いのか~
・・・そ~言えば札幌の平均年齢っていくつくらいなんだろう?
横浜戦のメンバーだと・・・24.2歳
Arsenalと同じじゃんまじで?!
う~ん、ホントに若返ったな。イヤもちろんArsenalがですよ。
昔は年寄りばっかりでしたから(失礼!)
それにしてもこの日の2点目は美しかった。
全盛期のArsenalを観ているようでした。
リスタートからすばやくピレスからセスクへ。アンリがカンナバーロを引っぱる為に数メートル戻ってセスクから楔を受ける。セスクはアンリにパスと同時にダッシュ。その楔をアンリがダイレクトでフレブに落とす。アンリからの落としを受けたフレブはトラップして前方を向く。右サイドバックのエブエがトイメンの左サイドバックのザンブロッタを外に引っぱる為に右前方にダッシュ。アンリに楔を打ったセスクがカンナバーロをおびき出して出来たスペースに走り込む。そこへフレブからのパスが入る。カンナバーロとテュラムがセスクのケアの為に近寄ってきた所でフリーになったアンリへパス。
フリーになったアンリがGoooooooal!!!
イヤ素晴らしい!!!何度観ても素晴らしい!!!札幌でもいつかこういうプレー観たいなぁ~
来週の2nd legはユーベはビエラ、カモラネージ、ゼビナが出場停止でデルピエロも出場出来るかどうかまだ分かりませんがそれでもユーベはユーベです。
キッチリ準備して臨んでもらいたいです!


Benfica 0-0 Barca
まさか0-0に終わるとは思いませんでした。
シュート数が14-13、ショッツオンが8-7とスゴい撃ち合いの試合でした。
しかも開始早々にバックパスをベンフィカのキーパーがエリア内で手で処理して間接フリーキックになってました。イヤ~久しぶりにエリア内での間接フリーキック観ました。
その他にもバルサはメチャメチャチャンスありましたけど、結局キーパーの攻守にあったりポストに当たったりで無得点でした。
なんかこれだけ攻めているのに点が取れないとなるとイヤ~な感じでしょうね。
アウェーゴールを取れなかったのは2nd legに響いてきそうです。
バルサは週末にクラシコがありますし、そちらに神経使うでしょうからその3日後の2nd legは大変だと思いますよ。
もしかしたらもしかするかも。1-1とか。
出来ればバルサに勝ってもらいたいのですが、どうなるか分かりません。
来週が楽しみです。
明日はリヨンvsミランとインテルvsビジャレアルです。
早起きしてリヨンを応援しようと思います。


posted by urobon |20:37 | サッカー全般 | コメント(4) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/urobon/tb_ping/53
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

Champions League Quarter Final vol.1 - Sapporo on my mind | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:Champions League Quarter Final

いや~アーセナル!まさかの2-0!って言っちゃ失礼ですね(笑)
途中までユーベの守備に惚れ惚れしていたんですけどね。
カンナバーロも良い選手なんですけどね~何を考えてるんだか。
あれだけ次節出場停止ではいくらユーベでも厳しいでしょう。
これはアーセナル、もしかすると・・もしかするかも・・。

バルサは前半見ててこりゃ0-0だな、と思ってました。
妙にセーブしてるなと思ったら週末クラシコなんですね。納得。
ああいう日はいくら打っても入らんもんです。
自分的には次、全然心配してませんよ~。
それにしてもベンフィカのGKも良いんだか悪いんだか(笑)

posted by BOOGIE | 2006-03-30 01:00

Re:Champions League Quarter Final

>BOOGIEさん
>いや~アーセナル!まさかの2-0!って言っちゃ失礼ですね(笑)
えっ!予定通りですが(笑)ウソです。ここまで上手くいくとは思いませんでした。もしかすると・・もしかして・・もしかして欲しい!
バルサ心配してませんか。そうですか。
自分は少し心配してます。まあ先に点取れれば大丈夫だとは思いますがなんとしてもバルサvsアーセナルが観たいもので(笑)

posted by noboru | 2006-03-30 06:31

Re:Champions League Quarter Final

こんにちは.番台番でした.
毎年おもしろいけど,今シーズンのチャンピオンズリーグは特別おもしろいですね.トリッキーなプレーがどうのじゃなくて,サッカーとして圧倒的に格調が高いです.アーセナルも行っちゃうかも知れませんね.
密かに番台番はミランに1票です.(ユニフォームの色抜きにしても)

posted by 番台番 | 2006-03-30 17:03

Re:Champions League Quarter Final

>番台番さん
パソコン復活したみたいで何よりです。
番台番さんもmac使いなんですね。実は私もです。
チャンピオンズリーグはホントに面白いですね~最高ですよ。
アーセナルどこまで行けますかね。
ベスト4まで行ったことがないですからね~
番台番さんはミランですか。
今日もシェバが前半のうちに1本決めていれば展開違ったでしょうね。
というよりクペを褒めた方がイイかな?

posted by noboru | 2006-03-30 19:45

コメントする