コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年04月23日

ホームの空気 '07 J2第10節 vs東京ヴェルディ1969

昨日は何をおいても、試合終了まぎわのドームの雰囲気が最高だった。
私たちが後押しするから、何の心配もしないで前を向いて戦えという空気。
バックスタンドは、地震のように揺れていたよ。

20070423-00.JPG

20070423-01.JPG

20070423-02.JPG

12.netの更新及び入金をモタモタしていたら、土曜日に配信切られてしまってね。
スタメンは携帯版エルゴラ入ってるから試合前にわかるんだけど、
主審はスタメン発表後のお楽しみとなってしまったワケですよ。
そしたらアナタ、とうとう降臨したじゃないですか。
いやいや家本さん、よくドームの敷居またげましたね・・・。

しかしこうなったらもう、彼のジャッジを楽しんじゃおうと2号と意見が一致して、
割と心おだやかな気持ちで見てたよ・・・同点にされるまでは。
冷静に見ようと努力してたのに、やっぱり不可解なジャッジに声を荒げてしまった。
彼はどうしても自分が試合の主役になりたいようですな。

マジで3点をひっくり返されたらほんとどうしようかと思った。
藤田くんが入れた瞬間、一抹の不安を感じたのよね。何か点入るの早すぎじゃない?と。
案の定、それまでピシっとしてた守備がフワフワしだして。
ちなみにサポの方もフワフワしてたよね。私もそうだった。
これはもう反省事項として次に生かさなくては。せっかく得失点差稼げる試合だったのに。

そんな流れの中で、よくウチの選手はがんばった。
去年までだったらたぶん同点のままで終わるか、もしくは逆転・・・。
それだけにダヴィの2点目はものすごいうれしかったよ!
ビールさんのパスもしびれた。ああいうゴールは大好きだ。

そして冒頭に書いた、試合終了まぎわのドーム内に充満したポジティブな空気。
大丈夫大丈夫、私たちがついている。必ず勝てるよってみんなが表現してたようだった。
試合に勝ったことも、単独首位もうれしいけど、
やっぱり自然発生的にこういう雰囲気になったことが一番うれしかったかな。

20070423-03.JPG

20070423-04.JPG

20070423-05.JPG

13時からの試合だったから、祝勝会行くにも困ってしまって、
とりあえず札幌駅構内で乾杯してから、地元に戻って居酒屋で飲んで、
さらに店を変えて飲んで、さんざんっぱら飲んでもまだ9時だったよ。

さてみなさん、今日は当然スポ紙大人買いですね?


posted by 1号 |13:00 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)