コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年12月07日

見知サポとの遭遇

さて、世間は入替戦一色ですね(そうでもないか)。
私はスカパー見る環境にないんで、つまらんです。
せめてBSでやってくれよなぁ~。
個人的には甲府の方に勝ってほしいかな。
・・・別に来年日立台に行ってみたいからという理由ではありません。決して。

もう今さらな話なんですけどね。
先週の土曜日、草津戦の後に、
ずっと前から行ってみたいと思ってた居酒屋へ足を踏み入れたんです。
私らをキモサポの道に引き込んだマスターが昔から知ってる店で、
そこのお店の店主もキモサポらしくて、
試合の時は店の外にフラッグ立てたりしてたりするんですわ。
それで草津戦の前日、いつものようにマスターのお店に行った時、
「今度○○(店の名)に連れてって下さいよ」って頼んだら、
「ああ、じゃあ明日○○に電話して、2人行くからって言っておくよ」
って言ってくれたんですよ。
そんで、当日試合終わった後すぐマスターにメールして、
「マスターも一緒にどうですか?」って誘ったら、
「じゃ7時半で」って即答で返事来ました。
・・・たぶん最初から自分も行くつもりだったんでしょうね。

で、そのお店に着いてちょっとドキドキしながら扉を開けたら、
もうキモサポ様がいるわいるわ。赤黒の人だらけ。
カウンターの奥に小上がりのある、小さなお店なんですけど、
ほぼ満席でした。で、すぐママさんに
「あっ!いらっしゃいましたよぉ~っ!!」
ってテンション高らかに言われちゃって、注目の的になるし。
小上がりの方に通されたら、これまた所狭しとキモサポ様たちが。
しかもテーブルには空いたジョッキだらけ。
いつから飲んでんだよ・・・って感じです。

そこにいた人たちはOSCやってる方々で、
中でもリーダーの方は、コンサが創立したときに、
「北海道にプロチームができたから、応援しなくては」と思い立って、
すぐにサポーターになったんだそうです。
それで、同じ職場の人もその熱意についつい引き込まれて、
応援するようになったんですって。

私らはサポ歴浅いので、こういう他のサポーターの人との交流って、
今まで全くと言っていいほどなかったんで、かなり楽しかったです。
そこに集っていた人たちもみんなおもしろくて、
みんなお酒好きな人だったし(これわたし的にかなり重要)。

今年のアウェー戦も、生中継のある日はお店で放映して、
中継のない日は三角山放送局の実況をみんなで聴いていたみたい。
来年のアウェー戦はここのお店に通おうかと考えてます。


posted by 1号 |17:25 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(0)