コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月24日

柏戦後とMVP投票

柏5-1札幌
 大雨がかえってよかったのか、前半はまあまあ戦えていたと思いますが、結果だけ見れば、大敗の一言で終わり。
 
 応援に行かれた方お疲れ様でした。風邪ひいてなければいいんですけど。

 J2クオリティの昨日のジャッジはカード連発、試合を切る切るまた切る。
 両チームとも平等に「???」な判定でした。

 ただ天候、ピッチ状況、審判の性格やジャッジの動向も含めて駆け引きするのがサッカー。首位のチームに1人抜けだけでも絶望的なのに、2人抜けては引き分けも無理。
 次ホームで勝たなければさすがに監督の進退問題にまで発展するでしょう。
(ちなみに私は監督が替わって引きこもりサッカーで勝ち点を稼ぐ戦いは見たくないです。)


オフィシャル携帯サイト「チャオ!コン」
 毎節ごとに「MVP」の受付をしていますが、負けた試合はできれば辞めて欲しいです。なんか空しくて。
 しかも出場していない選手への投票があったり、ひどい時にはサブにも入っていないメンバーに投票されたりして、他チームのサポに見られたらと思うと恥ずかしくて悔しいです。
 システム的にそうできるのも気になりますが、やはり投票する人の意思表示なので、それはそれで受け止めなければならないのはわかっているのですが・・・・・・。

 基本的には私は負け試合には投票しない主義でしたが、なかなか勝てないのでしびれを切らし、柏戦には芳賀選手(次点は無いけどフルタ選手)、その前の鳥栖戦には高原選手(次点は芳賀選手)を投票しました。


やはり呪われているのかSD赤黒戦士シリー

 柏戦前に実は期待を込めて柏出身「砂さん」をビックマイナーチェンジ、同じく柏出身のキャプテン「石川選手」をSD赤黒戦士化すべく製作中でしたがあの大敗。 
 すっかりモチベーションが下がりました
 決めました次勝つまではSD赤黒戦士は製作休止です。 他に作りたいガンプラも沢山あるのでこれからは
 
' 「試合に勝ったら」・・・・・SD赤黒戦士
 「試合に負けたら」・・・・・その他のガンプラ' 「引き分け」は負けと同じ!
20100924-00.jpg
 とします。
 
 そういう訳で、今からは今日ようやく手に入れたこれを作ります。



【業務連絡】
 別ブログ立ち上げました。
 この「赤黒まじっく」は今までどおり、コンサと親ばか中心とし、コンサとは関係ないガンプラやマニアックな話は別ブログに書くことにします。(おそらくついてこられない方が多いと思いましたので)
 


posted by まじっく |20:26 | 試合前・試合後 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする