コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年08月08日

ネコとタコとキュウリ

 今日は姉さんの誕生日、おめでと~!(パチパチパチ)
 遅まきながら昨日のコンサ勝利、おめでと~!(パチパチパチ)。
 やってくれた夏男、次のSD赤黒戦士はあなたに決定です。
 (ただ今鋭意制作中)

 この後は、今日の我が家の出来事です。(コンサネタありません)

 ホームで快勝の翌日は暑さを解消ということで、甲斐性がなくエアコンがない我が家は、発寒の某大手ショッピングセンターに涼みに行きました。
 11時前から16時すぎ6時間近くお世話になりました。(エアコンは控えめで「チョット暑いかな」程度、とてもよかったです。)

 来る度に何かをゲットできる縁起のいいこの場所が大好きな娘。
 今日は毎月開催しているという「あそびの学校」(3才から小学生まで、参加無料)という良心的な催しに参加し、親子二人協力してこんなのを作っちゃいました。

20100808-00.jpg
作品名「ねこパンチ号」

 まわりの親子の作品に比べて作りは雑なものの、ネズミを前後に動かせたり、しっぽはストローの蛇腹部分でこれまた動かせたりと、個性と遊び心では一番ではなかったかと自負しています。
 (時間があればもっとやりたかったです。)

20100808-01.jpg
 
 その後、1階特設ステージで行われたショーを見て風船で作ったタコをいただきました。
 このタコ、ちゃんと足が8本ある優れものです。

 もらった時は周りの子供から羨望の目で見られていましたが、私が持って歩いていると大きくてかさばるばかりか、幼児には恐れられ、小学生には気持ち悪がれさんざん、完全に「変なおじさん」だと思われたことでしょう。


 20100808-02.jpg

 ちなみにこのタコ、家の窓に付けてみた(最初にやり始めたのは妻)んですけど・・・・だから何だっていう感じでした。

 これなら、黒く縦縞を塗って次の試合日にでも飾ろうかと思いましたが萎んでいるか割れているのがオチ。
 「ほっと12」に置いてもらったらうけるかなぁ。(こんなものもらったって、たじさんも困るでしょうけど)


20100808-03.jpg

 さて、タコを飾った後に近所に住む伯父が訪れて採れたてトゲトゲの大きなキュウリをたくさんいただきました。

 いやーみんなデカイ!

 左がいつもの1/144ガンダムです。
(なんかこいつ最近比較ばかりに使われているなぁ。昔ならそれはタバコの箱の役目だったんですけど。でも私はタバコすいませんしね)

 今日はほとんどお金がかからず、しかもバカゾク3名大満足の一日でした。
 
 さて、明日は何の日でしょう?当たった方は私にプレゼントを下さい(笑)



posted by まじっく |20:55 | 親ばかのコーナー | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ネコとタコとキュウリ

「ねこパンチ号」
しっかりとした出来ですね。
さすがまじっくさんに似て工作がお上手です。
これで夏休みの自由研究完成かな?

タコの風船。
ほっと12さんに置いてもらうというのはナイスアイデアです!
明日はそんなまじっくさんの4●回目の・・・ですね♪

posted by kabao| 2010-08-08 21:29

Re:ネコとタコとキュウリ

巨大キュウリには1/144 ガンダムもたじたじですね。
(この番組は、「ほっと12」とは一切関係ありません)
こうして見るとキュウリの存在感ってすごいな。
生きている(いた)ていうことですかね。

posted by まじっく兄1号| 2010-08-09 00:11

コメントする