コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年06月19日

大嘉獲得裏話【この物語はフィクションです】

 チームは大量失点による敗戦が続き、かなりしんどい状況です。

 皆さん思っていることでしょう。GK菅野選手、MF高嶺選手、そしてFW中島選手が戻ってきてくれればと。

 中島選手はケガではないので時節期待出場できれば最高です。

【ここらか一部事実をまじえたフィクション、老害サポのざれごとです】

 さて中島選手といえば、スカウトの鈴木智樹さんが見つけてきた選手。

 鈴木智樹さんと言えばコンサユース出身(岩見沢市)、主にボランチとしてセンスのあるパスを出しまくっていました。
 しかし、キャンプの昼休み時間に騒ぎすぎた反省から、当時の上里選手、蛯沢選手とともに丸ボーズ3人組としてキックインセレモニーに登場して以来、活躍が目立たなくなった印象です。
 そして現役引退後フロントのスカウト担当に就任されました。
 

「ボーズがメンタルに与える影響は大きい」
 この事実を自ら体感した鈴木スカウトは、選手が全員ボーズである長崎市の国見高校に目をつけます。
 高校選手権全国大会の常連で、JリーガーになったOBには三浦淳寛氏、大久保義人氏、兵藤慎剛氏、平山相太氏などなどそうそうたるメンバーが名を連ねています。

 その国見高校にて、鈴木スカウトは長身で体が強く足も速い、何よりクリクリ坊主が良く似合うなまらメンコイ選手に心を奪われました。
 まさに大型FW中島大嘉選手その人です。
 大言壮語とも聞こえるそのメンタルの強さはまさしくプロ向き、チームのムードメーカー荒野選手後継者としても期待できます。
 そして、昨シーズン北海道コンサドーレ札幌、今シーズンはジェイ選手がいなくなったチームに高さをもたらし、大ブレイクが始まっています。

 私個人としては髪を伸ばさずめんこいボーズのままでいて欲しいと切に願っています。


 鈴木スカウト様
 ネタに使って申し訳ございませんm(_ _)m

posted by もえぱぱ |22:00 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする