コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月04日

2016J2第16節:北海道札幌2-2千葉「強さを見せたドロー試合」

ガンバレ熊本、ガンバレ九州!
 今シーズン主力選手がガラッと変わってしまった千葉ですが、そこは関塚監督が作るチーム、油断は禁物です。
 (ちなみに今日の主審は私的にはアレな方です。)

 キャプテン宮澤&新8番深井選手の黄金ボランチと守護神ク・ソンユン不在の今節でしたが、稲本&堀米コンビのボランチにGK金山選手スタメンには心配もしていませんでした。
 稲本選手の負傷退場するまでは。

 稲本選手が退場し一人少なく、戦術的にもメンタル的にも落ち着かない状態で勢いのある千葉に先制され、ゲームプランと勝ちパターンの両方が崩れてしまいました。

 しかし前節3得点したという結果を出したことにより、「まだ1点差」というのは慌てる必要はありません。
 稲本選手に代わって入ったのが上里選手、「本当に選手層が厚くなったなぁ」なんて思っていたら、落ち着く間もなく千葉阿部選手のスーパーミドルがゴールに刺さり2失点目。
 打った相手を褒めるしかないのですが、前半2失点は今シーズンなかったパターンで痛すぎました。

 ここでチームを救ってくれたのが絶好調われらが内村選手。
 元札幌の千葉GK佐藤選手との絶妙な駆け引きに勝ち技ありのゴール。
 4試合連続6点目、エース内村完全復活です。

 それにしても四方田采配の恐ろしさ

 後半内村選手に交代してへイス選手投入。
 正直「他に誰かいないのか」と思いましたが、あっという間に都倉選手が粘って上げたクロスを相手DFと競り合いながら見事、コンサドーレ初ゴール。

 この後互いにチャンスを作りながら追加点を奪えず2-2のドローに終わりましたが、2点先制された後に追いついた価値ある勝ち点1でした。

 次節は中3日で現在3位の強敵町田とアウェイで対戦。
 激戦続きですが、内村選手の5試合連続ゴールはあるか、ジュリーニョ選手のゆりかごダンスはあるか、都倉選手の「チーム得点王はオレだゴール」はあるかなど、FW陣の活躍が楽しみです。

 そして初ゴールを決めたへイス選手が(良い意味で)調子に乗ってくれれば、増川選手も含め今シーズン補強した4選手は大成功。
 へイス選手からも目が離せなくなりました。

 攻撃面ばかり書いてしまいましたが、悪夢のような2失点から、立直した守備はお見事、キャプテンマークをつけた河合選手の存在が大きかったですね。
 相変わらず一人もサボる事なく選手の皆さんは最後までよくガンバッてくれているのが何より嬉しいです。

【追伸】
 七飯の小学2年生の男の子が無事見つかって良かったです。
 捜査にあたられた関係者の皆様、お疲れ様でした。
 ネット上では、お父さんや男の子に厳しい発言が見受けられますが、心身ともに疲労しきっている本人たちは十分以上に反省されていると思います。
 関係であるないに関わらず、それぞれの立場の方がそれぞれの考えで今回の事件を振り返り、教訓とされる事を願っています。
 

posted by 一日中寒気がしていたまじっくさん。試合中は熱く |21:53 | 試合前・試合後 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする