カレンダー

プロフィール

2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

2015J2第39節 強いメンタル vs 千葉

2015年11月06日

夏休みの宿題のごとく、気づいてみたら次節前日の更新となってしまいました。

相手はプレーオフ進出のためにも高いモチベーションで望んでくる千葉。

たいする札幌は「首のスジすら残っていないのではないか」という状況で2015シーズン最大の盛り上がりを見せる試合になると誰が予想した事でしょう。

札幌3-2千葉(選手敬称略です)


先制されると一度も勝っていない今シーズン。
四方田監督体制になってから、前半試合を支配しながら得点ならず、後半に失点してずるずると負けた試合が幾度かありました。

今回は前半ロスタイムでのまさかのPK献上。その前にも似たようにクズされたシーンがあり、ク・ソンユン選手一人のせいではありませんが、この失点は札幌に1点以上の重さでのしかかる」と思っていました。

しかし、なんという事でしょう。
後半の立ち上がりから、札幌の選手達は「絶対勝つ」と背中に書いてあるような勢いで攻めます。
シュートが外れても外れても外れても、とにかく攻めます。
福森、石井、荒野とつないだヘッドがノーゴールになって、都倉が「副審にちゃんと見てなかったのかよ!と暴言を吐いてイエローカード」(ここは創作です)をもらってもとにかく攻めます。
そしてようやく小野、石井とつないで福森のヘッドで追いつき、と喜びもつかの間、DFのマークが甘く失点、それでもとにかく攻めます。
今度は福森シュートがはじかれた後、河合がひろい、上原とつないで石井ちゃん今季初ゴール!で2-2。
運命のロスタイムギリギリのCKがクリアされて万事休す、ではなく中原が折り返し福森のクロスから上原選手の奇跡のようなゴールとともに大歓声と試合終了のホイッスル。

「夢に挑むシーズン」

 またもFWのゴールが無かったのが気になるところですが、残り3試合千葉線のような強いメンタルで戦っていただきたいと思います。
 
【追伸】
 私は相変わらずの体調不良で千葉戦も行けませんでしたが、またもやホームで勝利!
 明日の徳島戦はなんとか行けそうですけど、行くと負けるような感じがしてちょっと迷っています。


post by ジンクスが怖いまじっくさん

18:52

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

まじっく兄1号

Re:2015J2第39節 強いメンタル vs 千葉

2015/11/07 21:50

ジンクスを考えたら、先制されたら負けて当然。 でもジンクスなんて何者でも無いことを示してくれた試合でした。

コメントする