コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年04月19日

2015J2第8節 4試合ぶりの勝ち点3 vs水戸

 ピッチ上の選手があちこちで転んでましたが、試合そのものもどっちに転んでもおかしくない内容でした。

 札幌1-0水戸

「夢に挑む」シーズン。

 二試合連続の完封、そして今回は勝利出来たことは何よりでした。
 守備では、今回もGKク ソンユン選手のファインセーブに何度も救われました。
 3バックで初めて?のセンターバックを任された櫛引選手はパウロン選手、福森選手の活躍に助けられたとはいえ、今日は「良いときは必ず失点にからむミスをする」というジンクスもなく落ち着いてプレーしてくれて良かったです。
 前節の反省からか、他の選手も厳しい寄せを意識していました。賞賛すべきはFW都倉選手、内村選手の前線からのプレス、本当に頭がさがります。

 攻撃では、水戸の守りが堅かったと言えばそれまでですが、ラストパスの精度が悪く、決定的なシーンがなかなか作れませんでした。またラストパスの一つ前のプレーで判断が遅く作れたチャンスが潰れてしまったシーンが何度かあったのはもったいなかったと思います。

 全体としてはやはりミスが多く、出し手と受け手の呼吸があわず、同じ絵を描くというレベルにはまだまだです。

 それでも今日負ければJ1昇格など夢のまた夢の次ぎの夢くらいになってしまう崖っぷち状態で4試合ぶりの勝利です!
 そしてこの1勝を「連勝の始まりの試合」にしなくては成りません。
 
次節好調岡山に勝って初めて今期連勝です。


【追伸】
 今シーズン初めて観戦席から隠れるように観戦していたナザリト選手。自分がいなくても勝利したチームを見て、これまで以上のプレーをしてくれる事に期待します。
 

【余談】
 水戸はJ2で優勝しても今はJ1には上がれないチームです。
 選手は活躍すればJ1チームへの移籍という可能性がありますが、水戸サポーターはチームが良い成績を残し、地域の方々の理解のもとに行政がJ1の基準を満たすスタジアムを整備しない限りJ1昇格はありません。
 それでも今日の札幌ドームには水戸サポーターの熱い応援がありました。
 本当に素晴らしいと思います。

posted by 今シーズン初めて妻子が参戦して勝ったまじっくさん。 |20:05 | 試合前・試合後 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする