コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月18日

神戸戦と隠れ家のあかり

 いや~やっぱり神戸は強かったです。
 J1昇格を2位以内で決めるつもりのチームと6位以内を狙うチーム。
 思った以上に実力差がありました。
 神戸の選手は走る、守る、粘ることを惜しみませんでした。もともと能力の高い助っ人外国人も真面目に働いていましたね。
 私が昨日勘違いして期待してしまったウッチーが居なかったのも痛かったですね。

 ただ圧倒的な試合内容に比べ、失点はマジーニョ選手の絶妙なミドルシュートでの1点のみ。あれだけシュートを打たれて危ないシーンも多々ありましたが、完全に守備を崩されたという印象は無かったです。
 後半投入された神戸の都倉選手には草津時代にやられていたので嫌な感じがしたのですが、それでも持ちこたえられたのは収穫ですね。(都倉選手のあの髪型は迫力に欠けましたし)

 それだけに終盤のチャンスに1点返したかったのですが、こちらを大きく上回る厳しい守備にゴールを割ることはできませんでした。

 とりあえず3試合を戦い1勝2敗というのは私的には想定内でしたが、3試合で1得点というのは悪い方の想定外でした。良い方の想定外としては3試合で2失点と一試合1点未満に抑えています。新人2人のサイドバックと去年ヒヤヒヤだった櫛引、奈良両センターバックの4バックにしては良くやっていると思います。まあその前のキャプテン河合&カズゥのダブルボランチが体をはってくれているのが効いているからだとも言えます。

 明後日のホーム松本山雅戦は是が非でも勝って勝率を五分にすることで、気持ち的に「ここからが本当のスタートだ!」と都合よく考えたいと思っています。
 
LEDシーリングライト
 さて、話は変わって昨日の試合前に家電量販店でシーリングライトを買ってきました。
 6年前家を建てた時に照明も新しくしましたが、私の隠れ家(隠れられませんけど)だけかなり前から使っていたペンダントのままでした。さすがに古くなり、丸い蛍光管が1つ切れてかなり暗かったです。
 私はずっと「変えるならLED」と考えていたところ、四畳半用のLEDシーリングが日曜日のお買い得商品で格安!妻も納得即購入決定です。
 点けてみて思ったより明るいです!(まあ私の隠れ家は3畳というのもありますが)

 これで我が家もちょっとだけエコ。
 ちなみにメーカーはベガルタ仙台さんのスポンサーさんです。



posted by まじっく |21:42 | 試合前・試合後 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする