2008年04月19日

納得の勝ち点1

 昨日は飲み会でプレビュー書けず。ミッドウィークは野暮用で余裕が無くナビスコにも触れられず、すっかり更新頻度が落ちていますね。新年度の始まりってやっぱり忙しい。

 さて、第7節・神戸戦、テレビ観戦でした。あれだけ攻められてのドローは納得の結果です。

 前半は神戸にあまり勢いがなかったせいもあり、どちらかというと静かな展開。その中にあって、大久保の動き出しとポジショニングの良さは目を引きました。前半終了間際のPKストップは大きかったですね。

 後半、そのPK失敗の影響か落ち着きのない立ち上がりの神戸。そこをついて開始早々に先制。ダヴィのシュートはいやらしいタイミングでした。ああいうタイミングの外し方を前半の一対一でもできんかw
 その後、神戸が攻勢を強め、危ない場面が…何度あったかな?それでも最後の所で体を張って防げた点は大いに評価して良いと思います。同点にされたあのシュートは仕方ないですね。この最終ラインはなかなか良い組み合わせかも知れません、攻撃のビルドアップにはてんで期待できない点を除けばw

 頑張りが目についたのはマーカス。この守り方だと中盤の真ん中の二人はスペースを空けるのが怖くてなかなか出て行けないと思うのですが、今日は良いタイミングでマーカスが高い位置でプレッシャーをかけることができていました。危なっかしいファウルもなく、高木とともにMOMに推したいと思います。

 終了間際にいくつか惜しい場面がありましたし、先制した後の時間にもう少し攻撃的に行って二点目を取れていれば勝てたかな、と思います。が、PKストップや後半の被シュート数を考えると引き分け上等。今週はアウェイ連戦だったので、まずはコンディションを戻して、次の試合に備えて欲しいと思います。

posted by tottomi |23:52 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tottomi/tb_ping/469
この記事に対するトラックバック一覧
コンサドーレ札幌神戸相手に引き分け! 【おやきはクリーム(お馬は穴馬)】

コンサドーレ神戸に1-1で引き分け ダビが先制ゴールも追いつかれ(04/19 18:04)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/consadole/88215.html (北海道新聞)いや〜〜!惜しいですね。見てはいなかったですが、結果を見ると1-1ですか… 勝ち点を取れたのは良かったですがね。なにやら高木がPKをセーブしたとか!守りもなんとか踏ん張っていたようですが。そういう勢いのときは勝っておきたかったですがね。まあ仕方がないでしょう。これで通算成績は2勝1分け4敗、...

続きを読む
コメントする