2007年09月27日

またそれかよ

 これ↓。

 Jリーグは23日の柏戦で先発メンバー8人を入れ替えた川崎Fに対して近く、事情聴取を行う方針を固めた。犬飼専務理事は試合前、川崎Fの武田社長に「なぜ(主力)選手を使わなかったのか」と詰問。試合後には「ACLとJリーグの両方を頑張ってもらうためにチャーター機も飛ばしたが、通じなかった。説明を求めたい」と語った。鬼武チェアマンも「反省会をしないといけない」と不快感を示した。
 Jリーグにはベストメンバーで試合を戦うルールがあるが、柏戦での入れ替えは規定を満たしており、武田社長は戸惑いを隠せない。「最初から入れ替えるつもりだったわけじゃない。日本に戻って選手の疲労を見てから決めた」とJリーグ軽視ではないと訴えた。

 大きなお世話だ○○野郎。

 コイツ↓も何か言ってる。

 日本サッカー協会の川淵三郎会長は27日、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦を26日に控えたJリーグ1部(J1)の川崎が23日の柏とのリーグ戦で主力の多くを温存して大敗したことに「問題があると言わざるをえない」と苦言を呈した。
 Jリーグはアウエーの準々決勝第1戦後に速やかに帰国できるように、一部区間でチャーター機を飛ばした。川淵会長は「ACLでクラブに飛行機などの便宜を図るのは、リーグ戦でしっかり戦うのが前提」と注文をつけた。

 おお、昔を思い出しますなぁ。福岡の「ベストメンバー問題」を喚きだしたのも貴様だったっけ?まぁ、日本サッカー界を束ねるやんごとなきお方としては、物申さずにいられんだろうなぁ。天皇杯でメンバー落とすJ2のチームにもちゃんと物申せよ、札幌とか

posted by tottomi |20:30 | サッカー全般 | コメント(2) | トラックバック(2)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tottomi/tb_ping/405
この記事に対するトラックバック一覧
犬飼専務理事、浦和もターンオーバーするらしいですよ、注意しないの? 【アルビ東京在住サポーター】

川崎フロンターレの関塚隆監督が、柏レイソル戦で先発8人を入れ替えたことは、サポーターを裏切ったことと断言していいのか?   きょう28日のスポーツ新聞各紙のサッカー面を読んだら、川淵三郎までもが、川崎のターンオーバー戦略について、激怒しているというではないか!              はあぁ┐(‾ヘ‾)┌ スポーツニッポン新聞によれば"日本協会の川淵キャプテンも「8人も代えるのはファンをバカにしている」と一蹴した。"スポーツ報知には"「サポーターがどう思うか」と声を震わせた。"と...

続きを読む
ベストメンバーで戦わなきゃだめです 【おやじまんのだめだこりゃ日記】

川崎フロンターレがACL前のJリーグの試合にベストメンバーで臨まなかったとサッカー協会方面から非難されているようです。俺はどのような試合にも全力で臨んでもらいたいと思います。ですから、協会の苦言は至極...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:またそれかよ

同じ内容の記事を読んで、同じような感想を持ちました。
クラブワールドカップが始まり、そこに繋がる道として
ACLの価値は今後もっと高まっていくと思います。
Jリーグにしろ、協会にしろ自国のクラブがアジアチャンピオンになるのは、喜ばしいことでしょうに。

そうなって欲しいなら、チャーター機を飛ばすだけじゃなく、もっと配慮すべきことがあるでしょうにと思います。
日程とか、日程とか、日程とか。

浦和がACL取ったら手のひらかえすのかなあ、この人たちは。

posted by ramone47| 2007-09-27 23:22

Re:またそれかよ

>ramone47さん

今回、川崎はリーグの規定に違反しているわけではないんですよね。だから完全なイチャモンに聞こえます。「チャーター便の金返せ」と言いたいのでしょうかリーグは。そのチャーター便が飛んだ区間ってのもテヘラン-ドバイ間だそうで。

なぜか同じ山に韓国の2チームが入っている浦和と中東勢の中に1チームだけ放り込まれた川崎。文句付けている犬飼は前・浦和社長…ま、これくらいにしておきますか。
ちなみに浦和を腐すつもりは毛頭ありません。ただ中小クラブは辛いな、と。

posted by tottomi| 2007-09-27 23:57

コメントする