2006年09月30日

また幸運キタコレ!

 新しいYシャツが必要だったので街に買いに行くことに。で、出かけるんだったらついでに、と思い、もう冬物が出ようかという今頃になって欲しくてたまらなくなってきたKappaさんのSAPPOROトラックジャケットを買いにファクトリーに行ってきました。

 これもいまさら言うまでもないことですがこのトラックジャケット、胸に都市名・国名の大きなロゴをあしらった"EROI"というシリーズのひとつで、ちょうど今フェアをやっているところでして、私もクジを引いたわけです。そしたらクジを開いた店員さんが

「あっ、当たりです!」

おお!フェアは明日までなのでどうせ当たらないだろう、と思っていたのについてるぞ、「EROIアクセサリーをプレゼント」とあったけれど何だろう?と軽くテンションが上がっている私だけでなく、店員さんのテンションもなぜか上がっている。どうしたんだ?

 その店員さん、近くの店員さんに「ホラ、当たりだよ」とか言ってクジを見せている。"?"マークを浮かべていると、

「今日はじめて当たりが出たんですよ。今まで誰も当たってなくて…」

と言うではありませんか!思いもよらぬ幸運に今度はこっちのテンションが上がる。そして奥から持ってきてくれた景品がこちら↓



 これまた思いもよらぬ豪華な景品にもはやどうリアクションして良いか分からずうろたえる私に、店員さんは非売品であるこのカバンについていろいろ説明してくれましたが…ゴメン、半分くらいしか頭に残ってないよ。でも大事に使います、ありがとう。

 フェアは明日まで。当たりはまだ9本残っている!みんなファクトリーに行け!


 というわけでハットトリック以来二度目の幸運が訪れたわけですが、「さてこのカバン、スタジアムに持っていって良いものかどうか」と悩んでしまったわけです。なにせ私には「せっかくの幸運を台無しにする」癖がありましてね。去年のハットトリックの馬券は甲府戦の3点本塁打を呼び込む悪魔のアイテムに化けたし(もちろん速攻で換金)。さてこの幸運をスタジアムに持ち込むいい方法はないものか…するとあることに気がついたのです。
 出かけるときになぜか衣装ケースの中からではなく物干しにかけておいたシャツ2枚をそのまま着て行ったんですよ。で、なんとその組み合わせが水曜日の徳島戦とおんなじ。水曜日は6-0、今日はエロいEROIアイテム当たり。どうやらこのシャツが運を呼び込んでいるようです。というわけで次の試合もこの服で。この服といっしょならカバンもダークサイドに落ちることはないでしょうw

 ただ、唯一の難点はこの服を着ると

必ず降る

ってことです。ちょっと前まで晴れてたやないか(怒


 水曜日のエントリーで忘れていたので追記しておこう。ゴメンよ。

西嶋初ゴールオメ!

posted by tottomi |19:51 | スポンサー様 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tottomi/tb_ping/238
この記事に対するコメント一覧
Re:また幸運キタコレ!

あ、そのシリーズ欲しいなあと思ってたところなんです。
でも、明日は行けないんですよね。
せめて、フェア以外でKappaさんに貢献しようか。

posted by kenji| 2006-10-01 00:00

Re:また幸運キタコレ!

>kenjiさん
"SAPPORO"が文句なくかっこいいのはイイとして、"MILANO"のトラックジャケットもロゴのくたびれ具合がなかなかそそられます。

posted by tottomi| 2006-10-01 21:00

コメントする