カレンダー
プロフィール
札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年03月01日
昨日は、電話がまったく繋がらない状況などについてエントリーしました。 疲れていたので、21時就寝。 4時に一度目が覚め、携帯を見るとメールが来ている。 事務局からでした。 ウチは、坊主の会員証だけが届き自分用のシーズンシートが届いていないという問題が発生していました。 謝罪の言葉と「3月11日までには必ず届けます」と書いてありました。 この言葉を信じて待ちたいと思います。 ふと、メールの着信時間を見ると・・・。 2時40分でした。 大変なことになっているということが推測できる時刻でした。 全員が解決するまでは、時間がかかりそうだが 随時状況を報告することで不信感はかなり取り除けると思う。
2011年02月28日
メールを贈ったので、2~3日待とうかと思ったが、やっぱり不安なので
18:00過ぎからクラブコンサドーレ事務局に電話。
色々とミスが発生しているみたいだし
18:00以降と言えば、電話が集中するだろうと予想はしていたが・・・。
案の定、繋がらない。
アナウンスが流れるだけ。
しかも、19:00になった瞬間
時間外であることを告げるアナウンスが流れた。
特に働いている人間は、電話をかけることが出来る時間帯は限られている。
大変なことになっているのは分かるが、普通の企業では
こんな対応はしないのではないだろうか?
この後、メール問合せに対応していると良いんだけどね。
2011年02月27日
続々と報告がブログに上がっているクラブコンサドーレカード。
一部の方には問題が発生しているようですね。
我が家にも昨日届きました♪
しかし・・・。
何かがオカシイ。
申し込んだ内容と違う気がする。
正確に言うと、自分のイメージと違う。
このままでは、安心してホーム開幕を迎えられないので
とりあえず問合せメールを送ってみた。
オフィシャルブログ内だけでも何件か誤配送情報が上がっていることを考えると
かなりの頻度でミスが発生しているのかも知れない。
回答が遅れそうで恐い。
水曜日くらいまで待って反応が無かったら電話してみるか。
2011年02月13日
三連休終了。
先週の木曜日は在宅勤務だった為、朝が通常よりユックリ。
なので、気分的には四連休でした。
金曜日は妻も休みだったので、雪まつり会場のコンサショップに付き合ってもらい、コンサグッズ福袋をゲットしました。9:55頃に到着したのに既に開店していて人もまばらだったので「売切れか?!」と焦りましたが、早くから行列が出来たので開店時間を早めたそうですね。(恐るべしコンサポパワー)
Kappa様のは、Mサイズしか残っていなかったので断念。
コンサグッズの方は、色々入っていましたよ♪
Mサイズのパーカーが入っていたので、坊主が成長するのを待てば良いのですが、80cmサイズのベビー服(半袖)はどうしようもない・・・。
もし、欲しい方がいれば差し上げますので、コメント下さい。
ちょっとだけ雪まつりを見てから三越へ。
美味しそうなものが沢山ありましたが、さぶ家にとっては、なかなか厳しい価格設定でした。クランベリーのクッキーと蒲鉾を買って帰りました。(坊主は、アイスクリームを食べました)
その次は、スポーツデポへ。
坊主のバットが短くなったので購入。
(本人の希望により、西武中島モデルとなりました)
まぁ、格好から入るのも大事でしょう・・・。
そして、夕飯時。
自分と坊主は回転寿司(全皿105円)に行きたいと要望。
そして、渋る財務大臣。
妻vs坊主のジャンケン勝負で決めることとなり、3勝したら勝ちというルールで「いざ!勝負!!」
坊主、三連勝。
やはり、モチベーションは大事。
坊主は10皿食べました。
自分は11皿でしたが、負ける日はもうすぐだね。
土曜日、日曜日は実家に行ったりして何となく過ごしましたが、充実しつつもユックリ出来た良い三連休でした。
明日からまた頑張れる。
2011年02月07日
今日は午後から雪が降った。 短い時間ではあったけど、会社の周辺では視界を遮るほどの吹雪になった。 そして、急激に気温が下がったと思う。 帰宅しようとして、車の雪下ろしをしようとしたら 車全体がガリガリ・・・。 ガリガリ君なら食えるけどさ。 さぁ、出発! ・・・(汗)。 今シーズン最高の「ツルツル路面」だったと思う。 家が近くて本当に良かった。 周りの車は結構スピードを出していたけど自分は自信が無いので ノロノロ運転。 迷惑なのかも知れないけど、自分は冬は特にマイペースが一番だと考えている。 イライラしないで抜いて行ってね♪
2011年01月19日
2011年初投稿です。 今年も宜しくお願い致します。 なんとなく書くことが無かったということもあるのですが 正月早々、風邪をひいてました。 正月休みの半分以上は布団に入っていました・・・。 4日に仕事が始まっても本調子には戻らず、3連休も駄目でした。 連休中に復活して一安心していたら、13日(誕生日だったのに)から またもや激しい咳が!! 14日の朝は平気だったので出社したら昼前から大量の鼻水と悪寒が・・・。 検温したら38.5℃あり、強制早退。 一度家に入ったら動けなくなりそうな予感がしたので、そのまま自宅近所のかかりつけ病院へ直行。 病院で検温したら39.2℃!! 長い綿棒を鼻の穴に突っ込まれインフルエンザ検査。 解熱剤の点滴を受けていると、医師の「やっぱり」の声。 インフルエンザA型 でした・・・。 まぁ、ある意味原因不明の高熱よりも持病がある人間としては安心ではありましたが、インフルエンザ初体験(←多分)だったので、驚きました。 その日の晩は、40℃まで上がりましたが意外と平気。 やっぱり熱には慣れているみたい・・・。 17日には、ほぼ熱が下がりましたが、会社と相談して感染させては困るので 今日まで自宅待機ということになりました。 思わぬ連休になってしまいましたが、キックオフイベントに参加出来なかったことが残念でなりません。 新年早々つまづいてしまいましたが、コンサには開幕ダッシュを決めて欲しいものです。
2010年12月30日
今日から正月休みに突入。 今日は妻もバイトが休み。 午前中の内に、アリオへ。 「空いてるなぁ」と思ったら、妻曰く。 「今日は、30日だからジャスコでしょ。」 そっか「5%引き」だもんね。 坊主の自由研究用の材料などを買ってランチタイム! 年末年始で確実に太るのに、バイキングにしちゃった・・・。 帰宅して、ひと休みして大掃除。 自分は、体力的にアレなので洗面所に専念。 徹底的に色々なものを磨き上げました。 たまにやると良いですね。 一心不乱に磨いていると雑念(邪念?)が取り払われたような気がします。
コンサの話。 29日に一気にリリースがありましたね。 DFの補強があったけども、当初は別のブラジル人DFの名前が 上がっていなかったっけ? 記憶違いかな・・・? 最後に。 純平の完全移籍には、ビックリした。 良くてもレンタル延長かと思っていたから本当に嬉しかった。 決断してくれて有難う。 来季は背番号7でどうだろう。
2010年12月26日
砂川選手の電撃再契約。
外国人ボランチ契約間近の報道。
セレッソ大阪から山下選手の加入。
出るばかりの話もひと段落して、入って来てくれる話が出てきた。
上里と芳賀が気になるところではあるが・・・。
2011年シーズンを何人の選手で闘うことになるのかは、年内に分かるのかな??
そんな日曜日。 妻はバイト、坊主は藻岩山スキー場でスキー教室。 ひさしぶりの一人の休日。 まぁ、何処かに行く訳でもなく・・・。 一生懸命に年賀状をデザインし印刷しメッセージを書きました。 一気に100枚近く書いたので疲れました。 肩がミシミシと音をたてそうです(汗) 28日は、通院のため在宅勤務なので 出社するのは、残り2日となりました。 頑張ろう。
2010年12月04日
昨夜は眠れぬ夜を過ごし・・・。 昨年と同じくSS席にて坊主と参戦。 11時過ぎにドームに到着して「頑固オヤジのカレー」でカツカレーを購入し席へ向かおうとしたら ゴール裏コンコース(?)で決起集会をやっていた。 その雰囲気やコールで、すでに泣きそう。 着席。 「去年は巨大な「4」のオブジェが出現したけど今年は何かな?」 と、思っていたら浮かび上がる赤黒と8の文字が!! 泣かせやがって・・・。 感謝です。 試合序盤は熊本のペースが続き不安がよぎる。 しかし、相手のミスにも救われたのもあり、少しずつコンサペースに。 そういう時に先制点を取れたのが大きかったね。 (三上ナイスボレー!) そして砂川のFK。 何故だか入る予感がしていた。 壁とGKの間で芳賀(?)は色々と動いていたが何をしていたのか 素人には分かりません。 味方の立ち位置を調整していたのでしょうか?? 見事としか言いようのないゴール。 坊主の前で泣くのは恥ずかしかったので、コッソリと涙を拭いました。 今季は先制しても勢いに乗ることが出来ず、イライラさせられることも ありましたが、今日は違った。 今日の試合にかける気持ちがビシビシ伝わって来た。 そして西嶋、三上のゴール。 こんな試合を見せられたら、やっぱり止められない。 来季はどうなるかは想像もつかないが厳しいことには変わらないだろう。 監督の挨拶の真意は気になって仕方ないけど正式発表までは・・・。 最後に お疲れ様でした。 本当にありがとう。
【コンサドーレ貯金】 本日貯金額: 700円(勝ち点3+得点4) 累計貯金額:21,900円
2010年11月27日
オフィシャルによると2人のブラジル人選手が練習に参加するそうだ。 エメルソンにクレイトン・・・。 何だか馴染みのある名前だな。 エメルソンがDFでクレイトンがFWらしいが それにしてもクレイトン、大きいなぁ。
2010年11月23日
今日は17時キックオフ。
正直、勘弁して欲しいところだけど、この時間だと仕事終わりの妻も一緒に行けるので
今季初の家族3人で参戦!
ちなみに妻は、去年の最終戦以来の参戦。
全体的には、徳島ペースで苦しい試合だった。
しかも、高原が途中交代・・・。
不安要素は山盛り。
高原が怪我をした瞬間は妻だけが見ていたのですが相手との交錯ではなく
単独で傷めたらしい。
担架に乗っている姿を見ると重症だと考えてしまうのだが
軽傷であることを祈るのみです。
後半。
フリーの征也からキレイなクロスが入り
西嶋のドンピシャヘッド!!!
スローモーションの様に見えました♪
残り時間を必死に守り、タイムアップ。
やっぱり勝利は良い。
数人の選手が倒れ込み、なかなか立ち上がれなかったのを見ると
相当ハードな試合だったんだろう。
柿谷は結局立ち上がれなかった。
怪我したのかな??
ヒーローインタビュー時の西嶋の涙。
特に他の意味が無いことを願う。
次節は内村が出場中止で芳賀が帰って来る。
直樹はどうなるのだろうか・・・。
フォーメーションは、どうなるのだろうか?
純貴のワントップなのか?
純平のFWという選択肢もあるだろう。
それにしても柿谷。
上手いな、本当に怖い・・・。
【コンサドーレ貯金】 本日貯金額: 400円(勝ち点3+得点1) 累計貯金額:21,200円
2010年11月09日
3選手の退団情報があり、モヤモヤ感と淋しさを抱いてドームへ。 選手たちが練習に現れるとすぐに砂川のチャント。 早くも涙ぐむ・・・。 試合内容は一方的とは言わないが押される展開。 シュートを打てないというのは見ててツライ。 やっぱりジェフは速くて上手いなと思った。 でも、昇格へのプレッシャーなのか、パスにしてもシュートにしても僅かなズレも目立ったと思う。しかしながら高原のセーブがなかったらと思うとゾッとする。あそこまで止めてくれると終盤には「入る訳が無い」という気持ちになった。 J1に連れ去られませんように(祈)!! 試合は膠着状態。 砂川、宮澤投入 見事に結果を出してくれた2人。 歓喜した直後に「あの砂川」を失うということの重大さを実感する。 ジェフの反撃に耐え、試合終了! ゴール前で倒れる直樹。 そこに駆け寄る選手達。 あの時の直樹の気持ちはどんなだったんだろう・・・。 分かる訳もないが涙が流れそうになった。 ゴール裏に挨拶に来た時の砂川のチャントと「砂川サッポロ」のコール。 一緒にコールしようとしたが、声が詰まってしまった。 残り試合もシッカリと見届けようと思う。
【コンサドーレ貯金】 ※甲府、富山戦の分として700円も加算 本日貯金額: 400円(勝ち点3+得点1) 累計貯金額:20,800円
2010年10月31日
今日は坊主の学習発表会のため参戦断念。 何とかスカパーで試合の大半は見れたけど・・・。 結果は残念。 無理をしてでも行かなかったことを後悔させてくれる試合を 期待していたんだけどなぁ。 前半は、最近好調(?)のパス回しが出来ていたけど肝心のところまでは 崩すことが出来ず、ことごとく跳ね返されるの繰り返し。 草津の最終ラインが頑張ったのかそれとも・・・。 今日の結果で、来年もJ2で戦うことが決定。 かなり早い段階で覚悟はしていたけど、やっぱり淋しい。 残りの試合で何を見せてくれるのか。 ホームで勝ち試合を見せてくれるのか。 いや! 見せてくれ!!
2010年10月12日
天皇杯は残念でした。 2012年元日のスケジュールも空けておくのでヨロシク。 今日は韓国戦。 アルゼンチン戦より厳しくなるだろうとは思っていましたが、予想以上に激しい試合でした。 韓国サポが出していた「日本沈没」にはカチンと来ましたが、韓国サイドの方が「韓日戦」への思い入れは強いのでしょうね。 前半は特に両国ともにコンパクトでスピーディーなサッカーで観ていて本当に面白かった。「面白さ」という点では、歴代代表と比べてもかなりなものだと思う。 人もボールも動く「連動性」、ボールを奪った後の上がるスピード。 ワクワクさせてくれるサッカーだった。 奪った後の上がりは、真似出来る様な気がするのは素人だからなのかなぁ・・・。
【余談】 念願のクラシックコンサドーレ缶をようやくゲットしました。 妻が買ってきてくれました。 早く祝杯をあげたいぞ!
2010年09月26日
本日、厚別には行けませんでした。 天気と体調を考慮しての参戦断念でした・・・。 前日シッカリと防寒対策も含めて準備をしていたものの 今朝起きた時の体調(カゼ気味)が良くなくて自信を持てなかった。 本当にこういう時は自分の病気が嫌になる。 まぁ、仕方ない。 と、言うことでスカパー観戦。 選手が揃わず純平がボランチ。 安心して見ていられたし攻撃にも積極的に参加していた。 改めて器用な選手なんだと感じた。 来年も残ってくれる可能性はあるんだろうか・・・。 是非お願いしたいものだ。 前半終了直前の「純貴ポスト→直樹ボレー」のカタチと 試合終了直前の「砂川クロス→上原ヘッド」のカタチには声が出た。 ポストプレーは純貴が一番出来ているのではないだろうか。 上原も、ゴール前に飛び込んでいく「らしさ」が出て良かったと思う。 次は天皇杯のグランパス戦。 何とか一泡吹かせて欲しい!
【コンサドーレ貯金】 ※柏戦の得点分加算 本日貯金額: 200円(勝ち点1+得点1) 累計貯金額:19,700円
カレンダー
プロフィール
札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索