カレンダー

プロフィール

札幌で生まれ育ち、40代に突入しました。 2000年に本州へ異動したのを機に郷土愛に激しく目覚め初参戦を果たし、勝利の瞬間を目にしてからサッカー観戦の楽しさのとりこになりました。 現在は札幌在住です。 20台後半から厄介な病気と付き合うハメになり生観戦がしんどくなって来ました・・・。 2012年はJ1残留を果たせなかったけれど、応援することには変わりなし。 再スタートを切るだけです(炎)!! 今年も坊主と一緒にゴール裏から声援を送ります。 タイトル通り厚別の方が移動も含めカラダに優しいので大好きです。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

恐かった・・・。

2011年02月07日

今日は午後から雪が降った。
短い時間ではあったけど、会社の周辺では視界を遮るほどの吹雪になった。


そして、急激に気温が下がったと思う。


帰宅しようとして、車の雪下ろしをしようとしたら
車全体がガリガリ・・・。

ガリガリ君なら食えるけどさ。


さぁ、出発!


・・・(汗)。



今シーズン最高の「ツルツル路面」だったと思う。
家が近くて本当に良かった。

周りの車は結構スピードを出していたけど自分は自信が無いので
ノロノロ運転。



迷惑なのかも知れないけど、自分は冬は特にマイペースが一番だと考えている。


イライラしないで抜いて行ってね♪


post by さぶ

22:20

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

じゅうよっつ

Re:恐かった・・・。

2011/02/07 22:57

ついさっき、さぶさんどうしてらっしゃるかなーと、覗いたところだったんですよー。 今日は、福島も、雪はなかったですが、凄い風でした。今も。 福島では、慣れないせいか、雪が降ると超のろのろ運転が普通です。 この前の雪の時も、普段は15分でいけるところを1時間かかりましたあ。 普段からのろのろの私も、この日ばかりは堂々とのろのろです。(って!)

ドールズママ

Re:恐かった・・・。

2011/02/07 23:02

お久しぶりです。 私も12時少し前に出勤する時はもう吹雪きで怖くて堪らなかったです。 帰りは30キロくらいしか出していないのにアイスバーンで真っ直ぐには走れずフラフラして怖かったです。 車で5分の通勤ですがこの冬で1番悪い道路状態だったと思います。 年に何回か命がけで運転する事があります。 車で出かけてまだ息子が帰ってこないので心配です(-_-;) お互いに気を付けましょうね(#^.^#)

さぶ

Re:恐かった・・・。

2011/02/08 22:15

◆じゅうよっつさん こんばんは♪ >さぶさんどうしてらっしゃるかなー 気付けば、今年2回目の投稿でしたね(笑) 自分は山形に4年住んでいましたが、雪の時の大渋滞にはビックリしたことを覚えています。 船引三春まで高速で行ったことがありますが、途中の横風が凄かったことがあります。福島は風が強いところなんでしょうか。 ◆ドールズママさん お久しぶりです。 今日も朝は酷かったですね・・・。 発進する時に車が斜めを向いたので冷や汗ものでした。 学生時代は冬でも車で遊んで歩いていたので、親を心配させて怒られたことを思い出しました。 当時は、反発もしましたが親になって気持ちが分かった様な気がします。

コメントする