スポンサーリンク

2010年02月06日

J2スケジュールとボーダーライン

2月3日にJ2日程が発表されました。
サポーター各位それぞれが確認を済ませているほど時間経過しての内容で申し訳ないです。

2010年シーズンは4クールに分類できるかと思います

第1節~第6節
第8節~第17節
第18節~第28節
第30節~第38節

試合数は均等ではないですが、それぞれが2週間から4週間程度期間が開きます。

誰もが思いますが、スタートダッシュできるかどうかということ。
さらに厳しいのが、スタートダッシュ決めて当然のようなカードが並んでいること。
開幕戦にドローすらできなければ、メンタル崩壊路線に進みそう。
ただそのためにベテラン補強を敢行したわけですから、チームとしての安定感を期待したい。
柏レイソルとの試合を向かえる前にどれだけの勝ち点を積み上げられているのかは超重大項目ですね。

現時点ではどういうシステムとメンバーが並ぶのかは全く予想付かない状態ですが、
チームの"ベスト"を早く見つけられるようキャンプで試行錯誤してほしいですね。
リーグ戦始まってからの試行錯誤では2年目というのもありますし厳しいですが許され難いです。

そういえば室蘭開催時期は早まりましたね。
先シーズン初めて足を運びましたが、視点が低くて業務に支障が出て驚きました。
今年も行かなければならないので、個人的なリベンジを果たしたいです。

総試合数が特殊だった3クール制から2クール制にしたのは正しい変化だと思いますが、
09年シーズンが異常な51試合から10年シーズン36試合と激減したような印象。
けして少なすぎるわけではないですが、J2昇格チームが1・2チームさらにあればいいのになと思ってみたり・・・。
J2チームにワールドカップに縁がある選手はほぼいないから、そのうち期間中も、
お構いなしにリーグ戦続く時期が再び訪れるやもしれませんね。

今年もいよいよスタートが見えてきましたね。
まずは本日からの東アジア選手権ですね。これは全て終わってからということで。
それでは失礼。

posted by Ryosuke |21:00 | コンサドーレ札幌 | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryosuke/tb_ping/261
この記事に対するトラックバック一覧
belstaff roja 【belstaff roja】

Hola allí, se convirtió Alerta a su blog a través de Google, y se encontró que es verdaderamente informativo. Soy gonna va a mirar hacia fuera para Bruselas. Voy aprecio si continúa esta en el futuro. Numerosas personas se beneficiaron de su e...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:J2スケジュールとボーダーライン

 やはり柏戦までの試合でどのくらい勝ち点をとれるかですね。そしてJ2で中位以下のチームにしっかり勝つことと、勝てる試合をしっかり勝ちきることだと個人的には思っています。

 リーグ戦は山あり谷ありだと思いますが、なるべく高いレベルで波のないように戦ってもらいたいと思います。

posted by 孔明| 2010-02-06 22:52

Re:J2スケジュールとボーダーライン

極端な話上位に全敗しても、中位以下に全勝できれば昇格できますからね。
現状は怪我人や内容が伝わる限りでは結構厳しそうですね。

posted by Ryosuke| 2010-02-07 10:23

コメントする