カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2008年05月10日
試合後は、大宮駅近くの居酒屋で 関東地区後援会さん主催の「サポーター交流会」に参加しました。 サッポロ黒ラベルを飲みながら、大盛り上がりの宴会でしたよ~♪ 店中の黒ラベルがなくなるんじゃないかと思うくらいのみんなの飲みっぷり。 宴会後は、大宮駅前まで移動して、 交番の目の前で「好きですサッポロ」の大合唱w 女性の話を聞きながらもこちらの様子を伺っていた交番のおまわりさんの表情がめっちゃおかしかったw 関東サポの一部の方はそのまま新宿方面に流れるようでしたが、 いい加減寝不足でフラフラだったので、そのまま上野のホテルにチェックイン。 近くのコンビニで黒ラベルとからあげくんをゲットして、スパサカが始まるのを待っていますw 明日はサテライト柏戦を見に行こうと思っていたのですが、 2日も続けて雨に当たるのはちょっとしんどいので再考中。 天気がよければ行こうかなぁ… たまにはとっとと札幌に戻ってもいいかもね。 さて、一杯ひっかけるかな~♪
2008年05月10日
り●んさんと3時まで飲んでましたorz... なんとか朝起きて大急ぎで荷造りして、 8:40札幌駅発の快速エアポートに飛び乗りましたが、 二日酔い状態でボロボロです。
先が思いやられるなぁ…
2008年05月08日
一応3口入れました。 持ち株会のシステムには、(出ないとは思うが)配当を受けられないなど、およそ出資者として当然あるべき権利が受けられないという不思議な話もあったり、 理事の選任に関して、きちんとした会員による投票制度もないし、規約変更も勝手に変えて通知して、異議がなければ決まり、みたいな、 会員の意思表示の手段があいまいな制度になっている、訳のわからないものなのですが、 まあ一応拠出金はちゃんとチームに渡っているようですし、 何しろ債務超過を解消しないとならないという至上命題もあるので、今回は拠出することにしました。 5月6日現在で8,710口ということで、もう一息ですな。 まだの方はお早めに。
さて、明後日は大宮戦。 当日午前中の飛行機で東京入りして、NACK5スタジアムに直行予定なのですが、いかんせん天気が悪そう。 次の日もサテライト柏戦(日立台)に行こうかと思っているのですが、2日続けて雨に当たられるのもなー、などと弱気な思いに引きずられつつあったりする(笑)。 ま、マイレージ特典航空券なので、空席さえあれば早い便に乗ることはできるので、サテライトは気が乗らなかったら行かないかなーとか思ってますw 11日はサテライトもいいけど、 こっち↓も魅力的w
2008年05月07日
今日は代休を取っていたのですが、夕方にお客さんとの打合せをねじ込まれて出社(涙)。 厚別方面の某所で打合せを済ませたのが18:40。 でも今日は、どうしても行きたいところがありました。 それは「美容室」。 坊主になる前に通っていた美容室に1ヶ月半振りに顔を出しました。 表題の意味は、坊主にしてから1ヶ月がたったという意味。 伸びてきたとはいえ、まだまだ全体に短いのですが 頭の側面の髪が妙に膨らんできて邪魔くさいし、寝癖まで付く始末なので 思い切ってきることにしました。 美容師さんには坊主にしていたことは内緒にしていたので、 入店早々ビックリされましたが、すぐにカットを開始。 横をカットして、頭頂部は少し「すいて」もらいました。 で、結果がこれ↓あんま、変わらなく見えますが(汗)、 一応、坊主頭が伸びたままの真ん丸状態ではなく 横をカットしてすっきりさせています。 画質が悪いからすいているのは判らないかもね。 とりあえず大宮戦でお披露目ですw (お披露目というほど変わり映えしてないですが)
2008年05月07日
【得点者】クライトン(札)、レアンドロ、ディエゴ、フッキ(V) 【主 審】鍋島 將起 4月29日に休日出勤した代休を取って、試合翌日をのんびり過ごしております。 本当なら祝勝会での飲み疲れを予定していたのですが… まあ、あれですね。もう既にあっちこっちで語られている昨日の試合ですが、 ・鍋島がク●な以前に、もっと●ソだった前半の札幌 ・マーカスボランチと平岡センターバックはミスチョイス ・前半の内にマーカスOUT→宮沢・砂川のどちらかIN、クライトンボランチでよかったのでは っていうところにおおよそ意見が集約されているようですね。 特に、メインスタンドから試合を観ていると、マーカスの酷さが目に付きました。 相手に競らない、相手を追わない、スペースを埋めない。 本当に三浦監督のサッカーを理解しているのか? そもそもなんで使うんだ?三浦監督?? っていうくらいダメダメでした。 メインスタンドでは、前半35分ごろから席を立つ人が目立ち始めました。 それがトイレや売店に向かったのか、家路に着いたのかはわかりませんが、 正直、俺もひさびさに途中で帰ろうかな、と一瞬思ったくらい酷い前半。 まあ、後半の豹変振りにはビックリでしたね。 宮沢が思った以上に使えるし、クライトンがボランチに下がってボールが落ち着いたし、 そのおかげでディフェンスも落ち着いて、しっかりとラインを上げることができるようになったし。 正直、自分は平岡センターバック起用そのものは失敗だったとは思っていません。 フッキのスピードに対峙するには、スピードである程度競えそうな平岡を真中に置くという選択肢はありだと思います。 ならば、なぜあんなにラインをズタズタに引き裂かれたか? それは、前述のようにボランチが、守備的にも、ボールポゼッション的にも機能していなかったことが原因だと思うのですよ。 後半、柴田がセンターバックに入ったことで、DFが落ち着いたように見えますが、クライトンがボランチの位置でボールを収めることができるようになったことで、余裕をもってDFがべるでー攻撃陣(特にフッキ)と対峙できるようになりました。実際のところ、やはりスピードではフッキにかなわないと思わせる部分が多く観られましたが、落ち着いてDFが対応していたおかげで、しっかり他の選手がカバーリングできていたのが大きかったと思います。 後半のゲーム運びだけを観ていたら勝てる試合でしたが、いかんせん前半の3失点が大きく響いたのと、やはりいまのメンバーでは3点のビハインドを跳ね返す力がないということに尽きるわけですが。 もう3日後には大宮戦。 ここまでチームで唯一、全試合フル出場していた坪内が出場停止ですが、東京V戦の後半の布陣をベースにして組めば、そんな大崩れしないはず。 あとは決めるべきチャンスにしっかり決めることが大事。 まあ、それが難しいのですが…。 エジソンがデビューして、大活躍してくれるといいのですけどね…。 とりあえず、週末に大宮には行きますので、精一杯応援してきますよ、ええ。
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索