カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2008年07月07日
【得点者】ダビたん、イケ(札)、襟立てやめた人、マルコス・パウロ(清) 【主 審】松村 和彦 惜しい。実に惜しい。 勝てた試合だったよ、絶対に。 たとえ西澤(襟が立ってなかった!)明訓がキレイに抜け出して先制点を奪っても、マルコス・パウロが前半終了直前に再びリードを奪っても、勝てると信じていました。 だけど、リードされるとガタガタしだすのは何故なんだろうか。正直、もっと自信を持ってプレーして欲しいと思う。 ありえないダビのどフリーからのシュート。 セットプレーでは、やはり嫌らしいポジションから得点をきめる池内。 ウチの必勝パターンだったのに。 弱気になるのはゴール裏も一緒。 先制された後、そしてマルコス・パウロにゴールをきめられた後、明らかにゴール裏も勢いを失っていました。 自分が何か出来るとは思わなかったけど、メインSSで観てて、自然に足がゴール裏に向かっていました。 炎天下のゴール裏はやっぱり厳しかったけど、その炎天下で走り回る選手たちをサポートしなくてはならないでしょ、みんなで。 そんな気迫が、池内の同点ゴールや、その後のチャンスの数々を作っていたと思う。 それが出来るなら、ピンチの時に救うことも出来るかもしれない。 たまにしかゴール裏に来ない自分が言うのはおこがましいけど、少なくとも自分はゴール裏の一員になった時は、そのくらいの事を思いながら一緒に戦おうと思っています。 ちょっと話はやわらかい方向へ。 ちなみに、試合途中(後半)からゴール裏に顔を出すことが、たまーにあるオレですが、その試合がどうだったかというと… 2004/04/17札幌1-1横浜FC(前半先制されるも、後半に市村がゴールを決めて引き分け) 2004/09/11札幌1-0仙台(前半に砂川が得点、後半無得点ながら逃げ切り!) 2005/08/13札幌2-1仙台(後半に先制されるも、後半に中山・池内のゴールで逆転!) 2006/07/29札幌1-5湘南(後半にフッキのゴール焼け石に水でしたがw) 2008/07/05札幌2-2清水(後半に池内のゴール) 実に5試合中4試合で、自分がゴール裏に移動してきた後半に得点が入っています。 それに、基本的に厚別のゴール裏で負けたことって、数えるほどしかないんですよね、実は。 ・・・なんて書いていたら、毎試合来い!とか言われそうですがw
2008年07月05日
今シーズン初厚別にコーフンしてしまったのか、珍しく早起きななおしです。おはようございます。 昨日、会社の先輩と焼肉を食べに行き、プロロガで2杯ほど引っ掛けてしまったためまだ酒が残っているのですがw 最近、土曜日の午前中は仕事が引っかかってしまうわけですが、今日も今日とて引っかかってしまいました(涙) ただ、いつもは会社の現場だったり、某北広島方面だったりするのですが、今日はちょっと行き先が違うのですよ。 その仕事先は…
厚別公園競技場(笑)。 ウチのグループ会社がこの激厚3連戦(今日と16日と20日)の時にスタジアムでブースを立てて、とあるキャンペーンをやるのですよ。 そこに、試合中は抜けさせてもらうことを条件に、ちょっくらお手伝いに行ってきます。 今日のところは「ちょっとお手伝い」レベルなので、居ない時間帯の方が長いと思いますが。 冷やかし歓迎w その場で加入(おっとネタバレするとこだったw)してくれたらもっと歓迎ww
2008年07月01日
きょうはJAL先得割引の9月分発売日(昨日までは先行予約期間)。 先得割引が未設定だった13日午前中の新千歳→羽田の便も発売になるだろう、と思いきや…。 JALに電話して確認したら、なんと先得割引自体の設定が、新千歳→羽田の昼過ぎ迄と羽田→新千歳の午後の便については無いんだそうです。 自分はてっきり運行ダイヤが認可されたら設定されると思っていたのですが… まさかのために、13日朝イチのセントレア行きの先得を押さえていた(今は既にキャンセル待ちになっています)ので、行きは名古屋経由で清水入りし、帰りは15日の昼過ぎの羽田→新千歳の先得が取れたので、ちょっと早めに札幌に戻ることにしました。 …セントレア行きの飛行機押さえておいてホントよかったー(冷や汗) スカイマークやAIRDOの発売日を待つという手もありますが、やはりスポンサーのJALを使いたいと思うので、このルートを選択しました。 あとは宿だな。
2008年06月14日
札幌に新ストライカー!アンデルソン加入【ニッカソ】 いけるのか?本当にいけるのか??アンデルソンはいけるのか??? 実物見てないからなー、なんとも。 ちょっと調子を上げてきていたノナトがちょっと不憫だが、まあ、開幕からベストコンディションに持ってこなかった本人も悪いしね…。 無所属ってことは、移籍金は発生しないのかな?なら完全移籍だな?? ってことは、金に困ったら売れるんだな?(オイ) 売れるな~と思えるくらい活躍してくれ!!頼むぞアンデルソン!!! なんて話で盛り上がっていたら… 「日本ムリ」フッキ今月中にも退団へ【スポニチ】 一瞬「日本ハム」と読んでしまった俺は、眼科に通う必要があるなw 出た出た。予想通り(笑) 5年契約をもろともしないわがままっぷりw でも、欧州移籍が実現しちゃったら、べるでーは移籍金で潤ってしまうわけで… とっとと弱体化して、うちらと順位を入れ替わってほしいものだが…。 それでもディエゴは居るし、怖いチームだよな。 っていうか、フッキに押し出されてチームから出された外国人(名前忘れた)が不憫でならないw
2008年06月11日
我が家に遊びに来てくれた方ならご存じの、ウチのペットのモルモットのトンちゃんが、今日天に召されました。 約3年一緒に暮らして来たので、すごく悲しいです。 昨日から急に元気がなくなって、食欲も落ちていて、好物のキャベツにもまったく見向きもしなかったので心配だったのですが、昨日も今日も仕事が忙しく、ペット病院に連れていくことができず… で、23時すぎに仕事から帰ったら冷たくなって倒れていました。 飼い主としての責任を勤め上げてあげられなかったのが、残念でなりません。 供養するにもそれなりに場所を設定しなくてはなりませんので、もしトンちゃんに手を合わせて下さるという方がいましたら、その際にお声をかけさせていただきます。
2008年06月08日
試合後の今季最大級のブーイング。 自分は、ある程度攻撃が形になっており、あとは決定力・・・という状況だったこと、3失点は非常に些細なミスであったことを考えると、ブーイングするほどの怒りは感じませんでした。やろうとしていることのいくつかは出来ている気がするし。 ただ、場面場面でちょっと納得行かないというか、気になるところがいくつか。 ・柏先制点時の吉弘の凡ミス。 ・ゾーンに気を取られるあまり、サイドで相手をフリーにしても追う選手がいない。 ・ゴールキックを相手と競らず、相手に労せずしてマイボールを与えている前線&中盤。 ・ゴール前に人数がせっかく揃っているのに、クロスをあげられないSB。 ・後半44分から途中出場し、相手FKに足を出して「距離不足」のイエローを貰い、自陣でクリアミスをし、それをそのまま失点に繋げてしまった29番。 「ナビ杯は練習試合」と自分はまわりに嘯いていましたが、 正直、練習試合にもなっていないということに非常な危機感を感じます。
2008年05月26日
先ほど無事函館より帰還しました。 試合以外はいろいろあって、最高のツアーでした!! 楽しかったこと箇条書き(一部内輪ネタありw) ・道中禁酒してみたら、みんな驚いてた!w ・芳賀と西谷 ・白老牛バーガー最高! ・豊浦イチゴ最高! ・焼肉最高! ・ビールも最高!でも足りなかったw ・コテージは携帯の電波届きにくかった。 ・なのに仕事の電話はピンポイントで掛かってくるw ・何十年ぶりにやった花火は楽しかった!! ・鹿の鳴き声、初めて聞いた!! ・時計も携帯も何も身につけず、時に身を任せる時間、最高にヒーリング! ・●●●さんの「行動展示」と「もぐもぐタイム」 ・朝市で、海老がお茶にダイブ!! ・キックターゲットでチップスターゲット(いや、それ参加賞だからw) ・クライトンの歌カコイイ! ・コーヒールンバ楽しかった!! ・寒くて足が攣りそうだったので余り跳べませんでしたw ・試合の中身は割愛。 ・ラキピ最高!! また大勢でワイワイやりたいですなぁ!
2008年05月23日
函館遠征の荷造りをしていないどころか まだ仕事中。 もしかすると貫徹になりかねない状況ですが何か? とりあえず帰ったら荷造りをしようとは思っているわけですが 持って行こうかどうか激しく迷っているものがあります。 それは、OSCのフラッグ。 なぜ持っていこうかどうか迷っているかというと… 【持って行きたくない理由】 ・オレが千代台で振った時の通算成績が悪い(0勝3敗1分) (函館の勝ち試合では振ったことがない) ・ゴル裏の仲間の中に入ってバモりたい。 ・正直、荷物が邪魔w 【持って行きたい理由】 ・フラッグを振って、OSC仲間にアピールしたい。 ・今年、オレがこのフラッグを振ると負けなし(vs神戸△、vs大宮○) さあて、どうしよう…。 持って行って、OSCの仲間に振らせるという手もあるな。 それなら2勝してるしな。 ってか、OSCの仲間が行くのかどうかすら知らないしw うーむ迷うなぁ…。
2008年05月21日
さて、リーグ戦も中断期間に入ってしまいました。
とりあえず目下のナビ杯千葉戦が、今週末函館であるわけですが。
気持ちとしては、ナビ杯は正直どうでもいい。
まあ、負けるよりも勝ったほうがいいに決まってはいますが。
でもウチのチームのテーマは残留。
それのためにはナビ杯は関係ないのですから、あくまでもリーグ戦に向けてのステップとして捕らえたいと思います。
さて、中断明けのJ1リーグは夏場なのでナイトゲームがメイン。
アウェイ遠征したくても、日曜開催が目白押しなので、普通のサラリーマンをやっている身分としては、なかなか遠征の機会に恵まれないだろうなー、と思っているのですが…
やはりここは外せない、というのがありまして。
それは
第24節vs清水(日本平)
某SNSの自己紹介には書いたのですが
元々は、かなりライトなエスパルスサポが、サポーターとしての出発点だった自分。
その後、札幌にもJリーグを目指すチームが生まれ、
いつのまにかそのムーブメントに巻き込まれていた自分。
札幌が最初にトップリーグに昇格したのは98年。
その時から、絶対に行って見たいスタジアムが日本平でした。
自分が、かなりライトなサポだったとは言え、そのチーム・清水のホームスタジアム。
しかし98年はアウェイに行くほどのサポ熱もなく、そのまま1年が過ぎ、
2001年、2002年は家庭の事情(当時は所帯持ちでしたからw)があって実現せず、
そしてやってきた6年ぶりのJ1の舞台。
10年越しの夢を実現する時がやってきました。
この日は、たとえ仕事がトラブろうが、両親が一度に死のうが、何があろうと日本平に乗り込みます!
いや、さすがに両親が一度に死んだら無理かw
やったるでー!
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索