カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年01月06日
【その1~12月28日編~】はこちら。 ネットカフェで一晩明かし、2日目にして既にヤラレ気味の状態で静岡駅から愛野へ向けて出発。乗り込んだ東海道線浜松行きの普通列車には、既にサポ臭がする輩が数名。愛野の手前の掛川では、新幹線移動組が数名乗り込んで来て、ますますサポ臭が高まるw んで、愛野着。なかなか小奇麗な駅でしたね。ちなみに市町村としては、ここは袋井市なんですね。駅に降り立ち、駅のそばのサークルKで朝ごはんを調達して、エコパに向かう長~~い上り坂を上り始めたら、こんな車が。
んで、よくボディーをよくみると↓こんな書き込みが…w
うんうん、いい書き込みだw そして更にテクテク歩いていき、ありえないくらい遅い「動く歩道」を登りるとエコパに到着。
並びの列には既に100人ほど居たでしょうか。朝ご飯を食べて、仲間と談笑しているうちにフットサルに駆り出されて、久々に30分ほどフットサルを楽しみました。ホントかなりひさしぶりに体を動かしたけど楽しかった。 11時に開場。エコパ探検をしたりしていると、オーロラビジョンにこんな表示が。記念に写真に撮っちゃいましたw
とかく準決勝まで上がってくると、それまでとはいろいろ変わったことがあったりして。グッズショップが出ていたり、一番驚いたのは、選手紹介のBGMが、札幌のホームゲームで使っているそれと同じものが流れたこと。一応、うちらアウェイなんですけどねw 試合中は、りおんさんの手引きで、初めてUSのど真ん中で跳んでました。試合は残念な結果でしたが、ヤンツーさんとのお別れの場にも立ち会えたことが何より嬉しかった。 それにしてもこの日のエコパは、突き刺さるような寒風に晒されて、非常に寒かった。帰りの東海道線の電車でもあったかい食べ物を食しながら移動。愛野→三島→熱海→品川と乗り継いで、上野に着いたらもう21時半。 んで、同行者4人(りおんさん、ももっちさん、まきさん)で軽く飲みながら反省会w 23時過ぎにお開きになり、まきさんが予約しているカプセルホテルに空きがあるとの情報を得て、そちらへ宿泊。2日ぶりに風呂に入れたのは良かったのですが、いくらネットカフェよりマシとはいえ、カプセルホテルというより、横穴式棺おけという表現がぴったりのカプセルホテル。ロビーにはコミケでもやっているのかオタクが大勢談笑しているし、その横では聞きなれない外国語を操る外国人が多数。疲れもあったし、まきさんが明日の朝、東北本線鈍行乗り継ぎの旅で帰るということなので早々に就寝しました。 【12月30日編につづく】
2007年01月05日
年末から元日まで、都内に罰ゲーム滞在していたせいで、年末年始の諸々のことが滞っていたわけですが、そのうちのひとつに「年末ジャンボ宝くじ」の当選番号チェックがありました。 普段でしたら、大晦日の抽選会後にWebでチェックしたり、遅くとも元日の朝刊でチェックするのですが、帰宅したのが元日夜でしたし、その後も洗濯やら実家に帰ったりやらで、番号チェックの時間がありませんでした。 やっと昨日になって番号チェックの時間ができたので、元日の朝刊を引っ張り出してチェックを始めました。 今年の宝くじの当選番号は、こちらを見てのとおり、下1桁が0か3か7しかないという、まるでパチンコの確変の目みたいな番号だったので確認も非常にあっさりとしたものでした。 あっという間に末等の300円はチェック完了。その他の0と3と7の番号も早々にチェックが終わり、もう一回番号のチェックをしていました。 ところで1等には前後賞があるのは皆さんご存知かと思いますが、そのチェックを忘れていたので、さらにチェックをしてみました。 すると、なんと1等と1番違いの「142574」っていう番号があるじゃないですか! ええー!まぢで~~~!!!もしかしてマンションのローン完済?とかいろいろな思いが一瞬のうちにめぐりました。改めてもう一回見てみましたがやはり「142574」。思わず部屋中に響き渡るような声で「ええぇ~~~」とか叫んでしまいました。
でもね、組が違ってたんですよw 組違いの前後賞。 かなり惜しいのですが、どんなに惜しくてもスカはスカ。 マンションローン完済の夢は幻と消えました…orz いやー組違い賞10万円でもいいから欲しかったなぁ…。 きっとこんなカスリ方、もう二度とねぇだろうな~(涙)
2007年01月02日
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 元日の夜に帰宅し、新聞や届いた年賀状の片付けと、遠征出発前と遠征中の衣類の洗濯(すげぇ量だったw)と一通り片付けて、やっとひと段落。 これから実家に顔を出して、飲んだくれてきます。 明日は家の片付けパート2と観戦記執筆ですかねぇ・・・。
2006年12月31日
遠征記が途中ですが、いよいよまもなく年越しなのでご挨拶を。 まあ、今年はいろんなことがありました。 昇進に伴う本社出張増→アウェイ遠征便乗があったり、9年ぶりに独身に戻ったり、天皇杯でフクアリ・ユアスタ・エコパ3連続遠征かましたり・・・ それにしても、今回の遠征で特に感じたのですが、こんな偏狭のブログでも結構読んでくれる人がいらっしゃるようで、遠征の途中に自分が名前を名乗ると「ああ~~!」なんてリアクションが返ってくることが何度もありまして、中身も主義主張も何も無いブログではありますが、なんとなくそういうリアクションがあると、ホントにうれしいもんです。 さて今日は、こんなアンティークなホテルで年越しするのは御免なのでw、同宿のりおんさんと一緒に、近くにある川崎大師に2年詣でに行ってこようと思っています。もちろん願うのは「札幌J1昇格!」ですよ~。 それではみなさん、良いお年を!!
2006年12月30日
前回のユアスタ遠征の荷物もほどききっていないのに、家のなかがぶっちらかっているというのに、んでもって年賀状も書いていないのに、すべてを投げうってしまいましたよ、今回の遠征。 仕事納めの29日。会社では17時15分から打ち上げ。タダでビールが飲める集いを外すわけにもいかずw、結局会社を出たのは18時近く。札幌駅まで会社の先輩が送ってくれ、みどりの窓口で19:55の快速エアポートのUシートと青春18きっぷを購入して一旦帰宅。 家に帰ってからもやることが満載w 年賀状は昼間外回り中にこっそり家に帰ってきて印刷をスタートさせてから会社に戻ったので、家に帰ってきたら印刷完了w 宛名書きは上京してからホテルで書くとして、住所録と年賀状をかばんに詰め込み、モルモットの世話も、部屋の掃除もすべてが中途半端なまま家を出発。 札幌駅でりおんさんと合流して、快速エアポートで新千歳へ。 新千歳では1便早い1042便が取れたのですこし早めに出発。信じられないくらいガラガラで、まるで空気を運んでいるような機内w 羽田について他社便で飛んできた友人3名と合流し、いよいよ命を削る旅の始まりw まずは横浜まで京急バスで移動。横浜からは、 横浜駅0:00発→東海道線国府津行き→二宮駅0:43着 二宮駅0:49発→東海道線小田原行き→小田原1:01着 小田原1:08発→ムーンライトながら→静 岡2:26着 …と地獄の東海道線乗り継ぎ3連発。 しかもトドメのムーンライトながらでは、帰省ラッシュのため当然座れず、キャリーケースを椅子代わりにして1時間20分。やっと静岡到着。 静岡ではネットカフェで仮眠を取ってから、朝、エコパ最寄り駅の愛野に移動しようということにしていたので、しっかり静岡駅界隈のネットカフェも調べて、一番最寄りのネットカフェに入ったのですが… まあ、シャワーが無いのは覚悟していたのですが、椅子が全くリクライニングにならない。こんな状態でどうやって寝れというのだ。それでも椅子と格闘すること1時間半、やっと何とか自分なりに寝られる体制を確保して就寝しました。 【つづく】
2006年12月30日
絶対に負ける気がしなかった。 っていうか、勝てた試合だった。 でもそういう試合を落とす時もある。 プロ・アマを問わず、全てのチームをトーナメントで戦わせる、日本最大の大会で、ベスト4まで進んだことは、きっと何か僕らの中にも、選手の中にも、強い記憶とともに、自信となって次へ繋がっていくと確信しています。 そして柳下監督とのお別れ。 試合後みんなでヤンツーサッポロコールをして、みんなでお別れをしたくて、どうしても交通機関の関係上その場を去らざるを得なかった人以外は、誰一人席を立とうとしない。いや性格に言うと、みんな立っているわけだから、その場を離れようとしないと言った方が正しいか。 運営部の方が監督と話をして、会見後に来てくれることになって、皆で監督の登場を待ってた。みんな思い思いの言葉を伝えたかったに違いない。かくいう俺はなんて言っていいのか言葉が見当たらない。ただひたすら、ヤンツーさんが挨拶し、USのみんなが胴上げしようとヤンツーさんに駆け寄ったこと、それを恥ずかしそうに断って控え室に去っていくヤンツーさんを見送っているだけで、コールをするのが精一杯だった。 ヤンツーさん、 あなたが作った「札幌スタイル」は、きっと目指す完成形ではなかったんだろうと思う。まだ自分の手でそれを完成まで持っていきたかったに違いない。 でも、それをベースとして新しい「札幌スタイル」をきっと新しい監督と選手達が作ってくれるに違いない。来年、それを楽しみにしていてください。 そして最後にエコパの運営の皆さんへ。 僕らが、ただひたすら僕らの都合で居残り、手前味噌でセレモニーをしていたに過ぎないのに、ずっと待ってくれていてありがとうございました。 僕らの、ヤンツーさんとのお別れセレモニーの後まで、退場を促す告知を控えてくださって有り難うございます。さすがは静岡、サッカー文化が根深く浸透している土地なんだな、とちょっとだけ心があったかくなりました。 2008年、きっと僕等はリーグ戦の会場としてまたここに来ます。 ちょっと待っててくださいね。
2006年12月29日
静岡駅近くのネットカフェに居ます。 19:55札幌駅発の快速エアポートを皮切りに、 新千歳21:05発→JAL1040便→→羽 田22:40着 羽 田23:15発→京急空港連絡バスき→横浜駅23:40着 横浜駅 0:00発→東海道線国府津行き→二宮駅 0:43着 二宮駅 0:49発→東海道線小田原行き→小田原 1:01着 小田原 1:08発→ムーンライトながら→静 岡 2:26着 仕事が終わってからバタバタと支度して…というところからだったので、さすがにぐったりですw ムーンライトながら乗車中は眠くて眠くて仕方なかったのに、ネットカフェでカップめんをほおばって、ブログの更新をしているうちに目が冴えて来ました(笑)。まあおそらく気のせいでしょうがw 明日は朝8時出発でエコパ入りだ!がんばるぞ~!!
2006年12月27日
いやぁ、うれしいですね。 どうやら皆さんで俺の誕生日を祝ってくれるらしいです(違) 去年まではいろいろ気を遣う相手が居たので、このイベントには参加していなかったのですが、今年は参加しようかな。っていうか、俺が主賓だよな、絶対w
2006年12月27日
天皇杯準決勝進出はめでたいのですが、そろそろプライベートに余波が生じてきました。余波はいろいろあるのですが…
○年末の大掃除
今月は、普段の掃除すら天皇杯の5回戦や準々決勝のあおりでサボリがちなのに、以前にも書いたとおり、28日の夜から元旦の夜まで不在にするため、既にあきらめました。いまこのエントリーも散らかった家の中で書いていますw
○年賀状
準々決勝から帰ってくるまで全く手をつけていませんでしたので、いま必死に作って、宛名書きをしています。とりあえず、年始早めに会う人優先で年賀状を作っていますが、ふと気がつきました。
自分が年始に一番最初に会うのは元旦の国立に集うサポ仲間。っていうことは年賀状が届くより先に会ってしまうではないか。ならいらねぇか、などといういけない考えが脳裏をよぎりましたが、すぐに考えを入れ替え、なんとかサポーター仲間分の年賀状は書き上げました。
次は他の友人や会社の人たち。この人たちは、一番早くても1月の5日まで会わないので、とりあえず更に後回しにして、今日の夜に宛名書きすることにしました。
○遠征準備
今回の遠征は28日~1日の5日間。荷造りなんてまだ何もしてないも同然なのですが、一番の課題は、娘のモルモットのとんちゃん。山形遠征+出張で4日間不在にした際にモルモットの世話を頼んでいた姉に、マンションの合鍵を渡して世話を依頼したのでとりあえず大丈夫。あのスラム化しつつあるマンションの一室に、たとえ血を分けたきょうだいといえども入れてしまうことに強い戸惑いを感じるのですが、モルモットの世話をしてもらうためには背に腹は帰られません。アネキ、すまん。
実質的には今日の夜にほとんどの準備を済ませなくてはならないのですが、ぶっちゃけ自信ないです、俺。
すべては今日の残業次第だなぁ…。
2006年12月26日
賢明な皆さんでしたら当然買い漁っていたであろう24日のスポーツ紙。 自分は北斗星で帰札したので、札幌駅のキヨスクで道すぽ・ニッカン・スポニチを買ったのですが、どれも扱いは結構良かったですよね。特にニッカン。 某記者の記事があっちこっちで顰蹙を買っているので、最近コンササポの評価が下がっているニッカンですが、やってくれました。開いた瞬間びっくりしましたよ。見開きで大塚がどかーんですから。 っつーか次節出場停止の選手がこの扱いでいいのか?w …なぜこんなネタを今頃書いたかというと、 こちらの方が買いそびれたらしく、紙面が見たいといわれたからだけだったりするw
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索