カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いそがし・・・

2007年03月13日

8時過ぎに出社し、
8時15分から9時過ぎまで不毛な会議、
9時30分から10時30分まで現場に入り浸り、
11時から昼までお客さんとこで打合せ。
会社の近所の某ショッピングモールで大急ぎでメシを喰い、
再び13時から現場に入り、14時過ぎにまた外出
得意先を2件、しかも打合せに時間をたっぷり取られて、
やっと帰ってきたら夜の9時前。
それから事務処理を片付けたらもうこんな時間。

年度末とはいえ、さすがにぐったりだぁ~
家に帰ったらモルモットの世話をして風呂入ったらもうオヤスミタイムだな~。

引きこもり気味のこちらさんがうらやましいw


徳島戦のお楽しみ

2007年03月13日

今週土曜日は第3節徳島戦。
今朝、録画予約をしようとスカパーのサイトを覗いて、放送時間をチェックしようと思ったら…

第3節 徳島 vs 札幌
【解説】田渕龍二【実況】田村正浩【リポーター】藤原美佳
生中継  3/17(土) 12:50 Ch.181 / パーフェクト チョイス 





ん??





【解説】田渕龍二


って、龍ちゃんじゃん!!!


おお、試合とは別に楽しみがひとつ増えたぞ~w


2007年3月10日(土)J2第2節 コンサドーレ札幌1-0サガン鳥栖

2007年03月11日

【得点者】(札)征也
【主 審】早川 一行

ホーム開幕戦勝利は実は6年ぶりだったとさ。
2001年3月17日(土)vs柏(高知春野)2-1○(ウィル2)

道内開幕戦としても、この2001年以来の勝利だそうで。
2001年4月7日(土)vs東京V(室蘭入江)2-0○(ウィル、播戸)

札幌市内開催ホームとしてもこの年以来なんだよね。
2001年5月12日(土)vs鹿島(札幌厚別)2-1○(ウィル2)

さて、試合の中身ですが…。
前節は京都が良すぎでしたが、今日の試合も鳥栖の状態が悪いっちゃー悪い。しかも途中で鳥栖の山口が退場になっちゃって数的優位だったし。それでこのスコアってのは少々不満ではあります。

しかし、去年からやっていたサッカーの片鱗もしっかり見せつつ、守備もしっかりできるという形を見せてもらえたので一安心ってとこかな。これをコンスタントに見せられるようになってくれれば、希望が持てますね。

得点シーンは美しかったですね。
中央で崩しつつ、こぼれたボールを一瞬の差で相手より早く芳賀がスライディングパス→スペースに走りこんだ征也が受けてシュート。初ゴールおめでとう<征也

ところでちょっと不満を一言。

今年のSSシーズン席は、ドームにスペシャルシートが設置されたため、ホームゴール裏方向に1ブロック移動しました。ちょっと真ん中から遠ざかったのは残念だが仕方ないとして、その席の位置の高いこと。SSとはいえちょっと遠すぎだなぁ。こんなに遠いなら、来年からはSS買うのをやめようかな~とか思い始めています。
しかも、今日発売していたSSのシーズンチケットは、席が選べる上に、自分たちより前の席だったらしく、発売早々にファンクラブ経由で買った人間よりも、当日急に購入した人の方がいい席というのはいかがなものかねぇ。
もう少しそういった、ファンクラブだとか早期購入者にアドバンテージどころか不利な席が与えられるというのはなぁ。

HFCさん、もう少し考えてくださいよ。


2007年3月3日(土)J2第1節 京都サンガFC2-0コンサドーレ札幌

2007年03月07日

【得点者】(京)アンドれ、パウリー如
【主 審】池田 直寛

まあ、既に試合から3日以上経過しており、既に語りつくされていると思いますが、あえて苦言を。

一言で言えば、アクションサッカーではなく、リアクションサッカーでもなく、いうなればリフレクションサッカーとでも言えばいいでしょうか。
まあ、とにかく跳ね返すばっかりで、セカンド拾えないから攻撃に転じることが出来ないし、前線の中山とダヴィがしっかりボールをキープできるタイプじゃないので、前線にロングを蹴っても収まらないし、サイドに預けようにもオーバーラップもないし、かといってしっかりディフェンスが出来るわけでなく、さっくり抜かれること数知れず(特に美白、お前だ!)。

去年の天皇杯は一体何だったんだ?って感じですよね、ホント。
一人気を吐いていたのは西谷、君だけだよ。

とはいいつつも、まだ監督批判、システム批判をするには早すぎると思います。
キャンプ期間があったとはいえ、全く新しいシステムを導入中ですので、まだしっくり行っていない部分があるのではないかと思います。まあ、守備中心のシステムを構築中であるため、守備についてはシステム構築中、その練習に力を入れるあまり、攻撃まで組み立てられなくなってどっちつかず状態になっているような気がしますが…

キャンプを追っかけてきたこちらの方の言葉を信じれば、京都の方が良すぎた、キャンプではもっと出来ていた、とのことでしたので、それを信じて様子を見たいと思います。
「全然違うじゃんかナリ!BYコロ助」なんて結果にならないように祈るばかりです・・・


京都より帰宅。

2007年03月05日

夜10時すぎ、京都より帰宅しました。
日曜の京都はお天気もよく、気温もメチャ高。
思わずTシャツ一枚になりたいくらい暑かったっす。

おかげで昨日の出来事をすべて忘れて観光を楽しめましたとさw

とりあえず、チームについては、
三浦監督が「第一クール6~7勝」ということをどこかで言っていたと思うので、その状況が見えてくる5節までは静観します。

とにかく次だ次。

観戦記やら、本宅の順位表やらは後日更新します。


新千歳空港にて

2007年03月03日

毎度おなじみの「儀式」ちう(笑)。

200703031041000.jpg



留守番組の皆様へ

2007年03月02日

明日、西京極に行くというのに、まだ荷造りすら始めていないなおしです。こんばんはw

遠征出発前、仕事帰りに「来さ」に行ってきました。
ここ数日食べ続けているカレーにちょっと変化が欲しくて、来さの餃子を足して「餃子カレー」にしようと思ったからです。

ところで、来さでは、コンサが勝つとサッポロクラシックのジョッキが1杯330円になるのはご存知の方も多いと思います。
今日、行ったついでに660円をお店に寄付してきました。
明日札幌が勝ったら、来さの店内にいる方でじゃんけん大会を開催し、勝者2名にクラシックをご馳走します。
ちなみにそんなことは無いと思いますが、もし仮に札幌が勝たなかったら、俺が次回にアウェイ遠征する日まで、このビールの権利はキャリーオーバーされますw

「家でマッタリスカパー観戦しようかなー」とか、
「どこに見に行こうかなー」とか迷っている人、
「スピカ行きたいけど、ハム彦うぜぇしな~ハム彦が来るかどうかは知りませんw」という方、
是非「来さ」にお越しください!

「来さ」
■住所:札幌市東区北16条東15丁目
■TEL:011-751-0700


アフター6

2007年02月27日

5(ファイブ)じゃないかって?
ウチの会社の定時は午後6時なんですよw

今日は奇跡的に早く、なんと定時に仕事が終わりました。
こんな日はやりたいことを一気に片付けたいと思うのですが、
そんな時に限ってやりたいことが思いつかない。

15分ほど考えた挙句、最近時々通っているタイ式マッサージへ。
急な予約だったので、いつもは2時間コースなのですが、今日は1時間コース。
最近肩や背中の張りを感じることがほとんど無いので、「最近調子いいんですよ~」などと軽口たたいてマッサージを受けたら…
マッサージ師のおねぇさんに
「すごい凝ってますけど…」とか言い放たれましたw
まあ、ただつい2日前に運動してたりしたせいもあって、凝りはほぐしやすかったそうで、1時間でそれなりにすっきりしてマッサージ屋さんを後にしました。

その後はお買い物。
今週末は京都遠征。だからあまり無駄遣いできませんので、晩御飯は基本的に自炊で通す予定。こういう時はやはり、一度作ったら長く食べられるものに限るっていうことで、カレー用の食材とルーを買って帰りました。

家に着いてもまだ9時前。

もう、次は何しようか迷う迷うw
とりあえずモルモットのとんちゃんの小屋掃除を済ませて食事。
食事が済んだら、マッサージでゆったりした体を癒すために、ひさびさに風呂を沸かす。普段はさっくりシャワーで済ませるのですが、時間に余裕があるので風呂を沸かし、湯船に10分くらいゆっくり浸かってリラックス。
でも、自分で風呂掃除しなきゃならないのがなぁw

風呂上がりはスレンダートーンフィギュラタイム。
メタボモードになりつつある腹筋を鍛えるわけですが、鍛えながらビールを飲んでたら効き目半減w

昨日はなんだかんだで3時間くらいしか寝られなかったので、今日は早めに寝ようかと思っていたらもうこの時間w
明日は朝から会議だし、早く寝ないとならないのになぁ…


週末

2007年02月26日

今週末の出来事をいくつか。

【マラソン練習】
土曜日の夕方に、つどーむに行って走ってきました。
前回のトレーニングから1月ちかく経過していたため、また一からやりなおし、っていうことで、5km以上を目標に走り始めました。
が、4kmまで走ったところで左ひざが痛み始めてしまい、結局5kmはなんとか走りきりましたが、なんと30分以上かかってしまいました。
まあ、大会は5月上旬ですので、焦らずトレーニングして行こうと思います。

【来さの決起集会】
最近再び入り浸り始めた来さに行ってきました。
こちらでもゴールラッシュDVDを上映したら大好評でした。
まあ、でもそろそろ今シーズンに向けて切り替えないとならないので、いつまでも去年のゴールに酔いしれていてはいけないなー、などと思ったりもするわけですが。
決起集会が終わった後は、うめ邸に移動して再び宴会。ここではharunoくんが手料理を披露してくれたりして盛り上がったのですが、さすがにマラソントレーニングの疲労も残っていたので、自分は和室にゴロ寝してしまい、そのまま朝6時すぎまでご就寝でしたw

【プチ模様替えパート2】
某ホームセンターでワイヤーラックという商品を購入して、テレビ台として組み立てて、テレビ周辺の機材を全部そちらに乗せ変えました。

20070226-00.JPG
こんな感じにまとまりました。
見てのとおり、棚はいわゆる柵なので変に埃もたまりにくいので掃除もラクなのはもちろんのこと、思わぬ収穫だったのは、テレビの後ろって結構配線がワサワサたまってて、見苦しい上に掃除もしづらいというのが常なのですが、柵なので紐をくくりつけたりするのにはうってつけ。ある程度ケーブル類をまとめてしまえば、それを紐で縛って、ワイヤーラックにくくりつけてしまえば、配線をまとめられるし、掃除もラクチンです。これからAVラックやテレビラックを買おうとしている方、是非ご検討してみてください。

さて、週末の懸案事項はなんとか片付けたのですが、今週末の遠征予定が立っておりませんw
そっちが先だよな~、実際。



近況。

2007年02月22日

もともとこのブログは更新頻度が低いのに、緊急メンテナンスやら何やらで、すっかりご無沙汰しております。
ご無沙汰ついでに、近況をまとめて報告します。

【プチ模様替え】
部屋自体は相変わらず汚いのですが、ちょっとだけモノの配置を変えました。
具体的には、キッチンのそばにあった電話・インターネット関係の機材をテレビのそばに移動しただけなのですが(笑)。
これには理由があって、ハイビジョン機材(テレビ・DVDレコーダー)にはLANの端子がついていて、インターネットから情報をいろいろ取れる(インターネット自体を見られるわけではない)ため、ネットに繋ぎたかったのですが、たまたま電話回線の端子がテレビの近くにあったので、一気に機材を付け替えて移動してしまいました。
電話が部屋の端っこに移動してしまったので、ちょっと電話がとりづらくなったのですが、まあ、自宅の電話が鳴ることはそうそうないのでまあいいかと。あとはワイヤーラックを買ってきて組み立ててテレビ台にして、デジタル家電類を全部そっちに移設すれば模様替え完了予定w

【運動】
1月28日にマラソントレーニングを再開したのですが、結局その後バタバタしてたり、二日酔いだったりwで一度もトレーニングをしていません。しかしこのままではメタボリックまっしぐらなので、リビングの隅で埃をかぶっていたスレンダートーンフィギュラを取り出し久々に使いました。しかし付属のパッドがもうイカレていたので、パッドも通販で購入して高くついてしまいました。
今週末にはパッドも到着するし、家ではスレンダートーンでシェイプアップ、そしてこの週末こそマラソントレーニングを再開するのだ!!

【食生活】
それなりに自炊(の真似事)を始めていたのですが、これまた仕事が忙しくてままならず、せっかく買った食材の消費期限が怒涛のように押し寄せてきます。
すこし前までなら、消費期限切れになる前にあわてて食べていたのですが、結果的に料理を作りすぎてしまい、それをもったいないからといって全部平らげていたので、逆に太りつつある状態ですw
最近は消費期限が切れてても、あまり気にせず食べるようになりました(笑)。
さすがに1週間経過したもやしは捨てましたがw

【確定申告】
マンションローンの年末残高関連の証明書類が、まだ元妻と連帯債務名義だったため年末調整が受けられなかったので、改めて各方面から書類を取り寄せ、初めて確定申告に挑戦する予定です。
税の無料相談にも電話して必要書類を聞きだし、完璧な体制を整えて税務署に乗り込む予定ですw

【サポ婚】
サポ仲間の「スターさん」と「なみちゃん」の結婚お祝いの会が、先週の土曜日に梟巣であり、お呼ばれしてきました。以前紹介した去年のゴールラッシュDVDを上映させてもらい、2次会はアイリッシュカフェへ。3次会は川合さんの「どんべ」に移動、4次会はFantasistaへ。気がついたら次の日は月曜だというのに1時過ぎまで飲んだ暮れ。当然月曜は二日酔いでした。
そうそう、件のゴールラッシュDVDですが、川合さんの「どんべ」に置いてきましたので、見たいという方は「どんべ」に足を運んでみてください。


【mixi】
りおんさんに呼んでもらって、mixiに登録しました。まだいろいろ設定が済んでいないので不完全ですが、そのうち設定を済ませて本格的に遊びたいですね。