カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年07月03日
仕事でどつぼにはまりまくり、クレーム連発の2週間を過ごしてきたのですが、やっと今週からなんとなく自分のペースで仕事が進む… などと思った自分は甘ちゃんでした。 今日も今日とてクレーム発生(涙)。 朝からそのクレームに振り回され、昼飯も喰う暇もなく夕方にやっとサンドイッチをつまみ、晩御飯は会社の隣のショッピングモールで讃岐うどん。 それでもなんとか10時前に帰ってきた。 10時といえども、先週を思えば格段に早い帰宅時間w というわけで、やっとこれをスタートさせました! カナダで戦っているU-20メンバーの中でも流行っているようですねw 最初は基本プログラム。 最近は足の怪我のせいで運動不足気味とはいえ、基本的にはそれなりに運動習慣もあるし、それなりに基本プログラムくらいはこなす自信がありました。 …が。 きつい。 何がきついって、アップテンポでやる運動に足で刻むリズムが合わせられないw おまけに腹筋運動は結構ハード。 基本プログラムは1セット55分なのですが、35分過ぎから腹筋を集中的にいじめるプログラムになっているせいで、腹筋プルプルw んまあ、これが未来の割れ割れ腹筋へのステップだと思えば、まあ我慢してがんばろうという気にもなるわけで。 しかし、基本プログラムでこのハードさ。 さすがに、運動習慣が無い人が続々と挫折するだけのプログラムだわ。 でもおれはやりきるぞ! Victory!!!
2007年06月28日
【得点者】(札)神 【主 審】柏原 丈二 既に草津戦も終わってしまって、賞味期限切れですが、どうしても一言書きたくてエントリーします。 曽田くんへ一言。 以前某番組で「一生懸命がんばっているので、あんまり変なこと言わないでくだ(ぶちっ)」って言っていたと思いますが、ネット上でいろいろ無責任なことを言っている輩なんぞは、まったく気にしないでください。 あの試合の後の、いつまでも鳴り止まない曽田コールこそ、君がサポーターから愛されている何よりの証拠なのだから。 他の選手が決勝点挙げても、あんなに盛り上がらないと思うよ。
2007年06月26日
仕事が終わって帰ってきたのが夜中の12時半。 モルモットの世話をしたりなんだりしているうちに夜中の1時過ぎになって、やっと録画しておいた「プロポーズ大作戦」最終回をみました。 以下ネタバレにつきたたみます。
いや~、おぢさんも涙腺緩みやすくなったよ、まったくw 以前、りおんさんと最終回の結末について語り合いましたが、りおんさんの最終回のあらすじ予想をみるにつけ、自分の予想の浅はかさに気づくw でも、本当に人間って、過去を振り返って嘆くよりも、未来を見据えて必死に今を生きることが大事なんですよね。 自分なんか過去を振り返ると、会社では不当に評価が低くされて回りよりも立場が低かったり、離婚したりと、過去を振り返ると決していいことばかりじゃないというか、むしろ良くないことだらけだったりするのですが、会社では異動になったのをきっかけに、仕事もうまく回りだしていますし、離婚だって、それが今となってはいろんな意味で人生のメリットになりつつありますし(意味深w)。 オレの場合、今を必死で生きているかは、激しく「???」なのですが、 「今を楽しく生きているか?」と聞かれたら、それははっきりとYESと言える自信があります。正直。 そんな気持ちでないと、アウェイ遠征2連敗中なのに、こんな大事なべるでー戦見に行きませんからw
2007年06月24日
勝利の余韻に浸りながら、羽田空港で飲んだくれてます。 それにしても、やはりべるでーは個人の能力が高く、あまり裏を取られることがないウチのDFが結構やられていましたね。まあフッキを抑える算段はある程度計算できたけどw それにしても、曽田のゴールは見事でした。 見事すぎて、旗を振るのを忘れそうになったくらいw 愛媛に負け、徳島に引き分け、絶対に負けられなくなった試合をしっかり拾ったということで、この試合が今年のターニングポイントと言われる試合になりそうな気がします。 試合後の緑サポとのトラブルは、まあご愛嬌ということで(^-^)/ ちなみに選手は18:10羽田発新千歳行に乗ったそうです。
2007年06月23日
巷で話題のサポーター経験値 オレもやってみましたw
○招待券で入場 ○えチケで入場 ○シーチケで入場 ×スイート席で観戦 ×ゴールド席で観戦 ○SS席で観戦 ×S席で観戦 ○SA席で観戦 ○SB席で観戦 ○ゴール裏で観戦 ○スピカで観戦 ○サンピアザ光の広場で観戦 ○アウェイ観戦 10試合以上 ○doZeの会員 ○持ち株会株主→グループ持ち合いですが ×スポンサー ○OSCに所属 ○出入り待ち ○選手のサイン ○選手と一緒に写真 ×ドーレくんのサイン ○ドーレくんと一緒に写真 ×ドールズのサイン ○ドールズと一緒に写真 ○スタッフ・コーチのサイン ○スタッフ・コーチと一緒の写真 ○ファン感謝デー ○練習場見学 ○サポーターズ集会 ○梟巣での食事 ○罵声&ヤジ ○降格 ○昇格 ○テレビ出演 ×ラジオ出演 ○雑誌新聞に載る ×試合後のサポインタビュー ×コンサカレンダー2007に写真 ×月コン定期購読→毎月書店で買っている。 ○10年史購入 ○オフィシャルブログ ×レプリカユニ07ver ○マッチディプログラムで当り ○並びの割り込み ×2ちゃんへの書き込み ×携帯の色が赤黒→黒ではある。 ×待ち受け画面がコンサ系 ○ビン・カン・ペットボトルの持込 ○HFCに電話した事→仕事でw ○アウェイサポと揉める ×ガードマンと揉める ×ジェッター3のライブ(路上可) ○コンサ系のCD ◎試合前に酔っ払う ◎試合後に酔っ払う ×断幕持っている→昔は持ってました、OSCで ×ゲーフラ持っている ×本名を誰も知らない→てかHN本名だしw ○サポ仲間から呼び名がハンドルネーム→他に呼ばれようないしw ×CVSの経験 ○すいか隊の経験 ×ホヴァリングサッカーステージ除雪協力 ×コンサドーレ神社に賽銭 ×ドールズのダンスが踊れる ×アウェイドールズ ○アウェイ遠征もしくはホーム遠征 ○青春18切符での遠征 ○フェリーでの遠征 ○あいのりでの遠征 ×冬季キャンプ見学遠征 ×アウェイの日帰り→明日やる予定w ×遠征先のホテルが選手と一緒→函館で相手チームと一緒になったことはありw ○室蘭入江 ○函館千代台 ○んだスタ ○ユアスタ ○笠松 ○敷島 ×味スタ→明日行く予定w ○国立 ○西が丘 ○平塚 ○西京極 ○長居 ○鳴門 ○愛媛 ○博多の森→ウチの試合じゃないけどw ○鳥栖 ○天皇杯の試合 ○サテライトの試合 ○ユースの試合→アウェイでのみ観戦経験ありw ○会社に嘘ついて遠征→でもバレバレw ×家族に嘘ついて遠征 ×バレた時の言い訳 ×親を招待して観戦 ○サポとの恋愛 ×サポと結婚 ○他サポと友達 ○フロントに面が割れている ×1~30番までのフルネーム(12は除外・外国人選手は登録名で可) 67/100 まあまあかな。 明日には69点になっている予定だけどなw
2007年06月22日
仕事がグダグダで、動いている仕事が片っ端からトラブルが発生してしまい、やっとひとやま越したところです(ぐったり) とりあえず近況をば。 17日日曜日 南幌で焼肉&サッカー大会。 じん帯を伸ばした右足をテーピングしながら、やっと草サッカー復帰。とりあえずなんともなさそう。そろそろテーピングからも卒業かな。 18日月曜日 仕事グダグダ初日。 たった1軒のお客さんに、おもいっきり一日振り回される。 当然のごとく、プロポーズ大作戦はリアルタイムでは見られずw しかしこれは今週のボロボロのはじまりに過ぎなかった… 19日火曜日 今度は別なお客さんに一日缶詰にされる。 まあ、ここまではだいぶ前から予定されていたことであったのだが。 別なお客さんからもらった仕事のデータが不備だらけで、翌日までふりまわされまくり。この業界の人間なら誰でも知っている常識がわからない連中に、一日無駄にされる。 20日水曜日 前日から振り回されまくりの客の対応に追われている最中に、別な客の仕事でクレーム発生。トラブルが4つくらい同時進行で動いているというとんでもない事態を収拾したのは夜の8時。そんな時間になってから、昼飯喰ってなかった事実に気がつくw 昼飯だか晩飯だかわからないうどんをすすり、そのまま夜中に現場で作業の立会い。明け方にもう一度立会いが会ったおかげでほぼ徹夜状態。 21日木曜日 健康回復のために11時出社。12時過ぎに外回りにでかけ、帰ってきたのは19時すぎ。再び現場で立会い後、また別なお客さんとの打合せで外出。 それでもなんとか夜23時過ぎに帰宅して今に至る。 そんなこんなで、気がついたらこの4日間で2kgも体重が減ってましたw 鏡を見直したら、顔の輪郭まで変わっている始末。もっと美しくやせたいなぁ(涙) なんてことを思い、足も治ってきたので一年発起。これを買ってしまいましたw 最近メタボまっしぐらで、夏物のスーツもきつくなりつつなる今、これをやらないとダメ人間になってしまうと思い、ボーナスももうすぐ入るのを見越して買ってしまいました。とりあえず横っ腹のたるみをとるために、ブツが到着したらがんばる所存ですw
2007年06月13日
【得点者】(愛)赤井、青野 (札)アイカー
【主 審】唐紙 超ド下手審判 学志
'唐紙●ね。
今●ね
すぐ●ね'
(●の中はいろいろ当てはめてみようw)
西澤の1枚目、ファウルしたのは芳賀だから。
西澤の2枚目、普通にファウルじゃないから。
あの至近距離で股抜きしておいて、正対しているDFにぶつかっていくなんて、プレーとしてありえないから。普通、切り返しして抜くよ。明らかにファウルを貰いに行ってるプレーだよ。
曽田のイエローは2枚とも貰ってもしょーがないけど、なぜバック側から退場しちゃいけねぇんだよ。試合を早く再開させるためにも必要なことを曽田はしてんじゃねぇかよ。
それに後半12分の愛媛のプレー。
オフサイドの判定が出て、笛が鳴っているにもかかわらずシュートを打った愛媛FW藤井は遅延行為に当たるはずなのにお咎めなし。
自分も過去に審判の資格を持っていたことがあるし、今でも草サッカーでは主審をするので、主審の判断にはそれなりに(チームに不利でも)理解があるほうだと思うが、正直、今日は札幌に勝たせないための何かが作用していたとすら思える異常な愛媛よりのジャッジだったと思う。
ただ、救いは9人になってからもあきらめずにプレーをしていた、ピッチに残っていた選手たちです。本当に頭が下がります。
次節、3人の出場停止者を抱えますが、今日後半最後のほうに見せた、あきらめない気持ちを前面に出して臨んで欲しいと思います。
2007年06月10日
もう既に昨日のお話です。 自分は、札幌中で騒がしく行われているあの祭りがあまり好きではないのと、せっかく御近所さんだということで、北大祭に行ってきました。 実は前日、足と手を診に行ってもらってた病院の待合室で流れていたテレビで、北大祭の中継をやっており、その中で留学生などの海外からの人たちが模擬店を出しているという話を見て、「これは是非行かなきゃ!」と思い、足を運んでみました。 13条門から入り、北大のメインストリートを100mほど南下すると、目的地である「インターナショナルフードフェスティバル」のお店群が見えてきました。 やはりここも結構人気があるようで、すごい人ごみ。ざーっと今思い出しても韓国・中国・バングラディッシュ・タイ・エジプト・トルコ・ウズベキスタンブラジル・アルゼンチンなどなど、多くの国の人たちがお店を出してて、なかにはお店の営業そっちのけで、民族音楽かけて踊りまくるひとたちも居て、国際色豊かなお祭りゾーンになってました。 せっかく珍しい国の人たちがお店を出しているのですから、めったに食べられないものを食べたいと思ったので、身近な中国・韓国・インド・トルコはスルーw (なぜトルコがスルーかというと、家の近所にトルコ料理の店があるからw) いくつか各国の民族料理を食べたのですが、イチオシはエジプト。 (すんません、料理の名前は忘れましたw)パンのようなもののなかに、野菜をペースト状にして油で揚げたものをサンドしたもの。挟んであるものも野菜がベースなのでヘルシーでおいしかった。
こちらは、野菜と鶏肉をいためて、ケチャップのような味のソースで味付けしたもの。激ウマでした♪ どちらもエジプトの家庭料理なんだそうです。 ちなみにエジプトの方のお店は理学部の目の前です。 さて、インターナショナルフードフェスティバルの会場を離れて、一般学生が出している模擬店群を見て歩きましたが… 焼き鳥とクレープと焼きそばのお店ばっかり(ーー;; 個性のない店だらけのなかで、讃岐うどんとか、広島風お好み焼きとかいくつか個性的な店があったのに興味が魅かれました。 そのなかで、自分が利用したのはこちら↓
これ、なんだかわかります? 携帯カメラなので画質もイマイチで判りにくいと思いますが、これ、鹿肉鍋なんです。 模擬店を出していたのは「獣医学部6年生」の店w なんとなく納得。 しょうがを効かせて、鹿肉の獣くささも消えてましたし、味噌仕立てでおいしかったですよ。これで200円ならお得w 北大祭は今日までですので、もし暇だったら行ってみてはいかがでしょう?? しっかし、コンサの試合の1時間前にUPするネタじゃねぇよな、これw
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索