カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年08月09日
今日、コンビニで晩飯を物色中、ふと書籍売り場に視線を向けた。 あ、月刊コンサドーレ買い忘れてたw やー、何で忘れてたんだろー。 いつもなら新聞の広告見て、忙しくて買えないことがあっても、忘れることは無かったのに…。 あ、発売日に「出張」で札幌に居なかったからだw まあいいか、「出張」で楽しい思いしたしw
2007年08月08日
土日も仕事なんぞしたりしてドタバタしていたせいで忘れていましたが、先週の金曜日に独身復帰1周年経過していましたw その当日は何をしていたかといいますと、飲んでましたw その日は大学の同級生が、エスタのビアガーデンでフラメンコを踊るという話もあったので、同級生が集合する予定だったのですが、結局雨天中止(そりゃそうだ台風接近中だったんだから)。 まあ、折角みんな体を空けたんだからっていうことで、オレの行きつけの北口の焼き鳥屋に集合、っていうかオレが一番大遅刻w 8時から予約していたのに、オレが着いたのは10時。結局終電もあったので12時前には宴会終了。 土日は仕事。不毛な会議と資料作りで日曜日を丸々1日つぶしてしまい、不機嫌なまま家路に着く。 そんな時は、飲むしかない。 (お前はいつでも飲んでいるだろ!というツッコミは禁止w) そういえば家にラム肉があったな。 じゃあ、もやしとピーマンでも買っていったら、ジンギスカンができるな。 ジンギスカンとビールで飲んだくれてやる! と心に決めて近くの某コンビニでもやしとピーマンを購入。 レジで精算していると突然携帯が鳴る。 高校の同級生のKくんからだ。 なおし(以下「な」)「もしもし~、どうも~~」 友人K(以下「K」)「いまさぁ、なおしん家の近くを散歩してるんだけど、ちょっと会えないか?ビールでも飲みながらw」 な「ああ、いいよ~。」←ビールに反応w というわけで友人Kと合流。 結局、どこかに飲みに行くわけでもなく、ビールとつまみを買い込み、なおし邸で飲むことに。 何となしに草津戦の映像を見ながら、高校時代の昔話に花が咲き、 「ちょっと1時間くらい」と言っていた友人Kと、軽く4時間くらい飲んでましたw 気がついたら、クラシックの500mlの缶が12本空いてましたw 10時過ぎに友人を見送り、話し込んでてよく見てなかった草津戦を見直していたのですが…。 気がついたら夜中の3時、リビングの床に倒れこんでいましたw おかげで今週は寝不足続き。 なーんか調子悪いなぁ←だったらこんな時間にブログ書いてないで寝ろってw
2007年08月04日
会社の同僚と打合せで出社し、明日は朝から会議のためまた出社のなおしです、こんばんは(T-T) 自由時間が有りすぎで、勢いで群馬に向かったこちらの方が心底うらやますぃ~~ ノルマが行かなきゃ、営業なんてこんなもんですよ。 明日はJWFCのサッカーフェスティバルが南幌で開かれるのですが、当然欠席…。 チームの道具と、買出しに必要な部費を、明日買出しに奔走するKさんに渡して、その帰りに数ヶ月ぶりに晩飯をタカリに実家に寄りました。 もう70歳で胃がんで胃を前摘出したためすっかり小食になった親父と、もともと小食の母親の晩御飯の席に突然紛れ込んだので、当然のように晩御飯は老人食w でもまあ、普段は出来合いのものとか、コンビニものとか、自分で作れる程度のイージーだけどカロリーは高そうなものとかを食べていたので、ちょうどいいんじゃないかと自分に言い聞かせて食べていましたが、やはり自分の舌になじんだ味なので、ついつい食べすぎ、実家で身動きが取れなくなってしまいましたw そのままバレーボールをテレビ観戦してから家に帰り、運動不足でおなかが気になるので、ひさびさにビリーを発動。 いままでビリーバンドなしでやっていたので、今日はビリーバンドを使ってみましたが、やっぱりキツイw 途中でビリーバンドは挫折して、バンドなしで基本プログラムを完走。久々に風呂を沸かして、風呂上りにもらい物のグレープフルーツを絞り、生絞りサワーで一杯かましているところですw いやー、こんな調子で室蘭とか函館行けるんだろうか…。 ちょっと心配になってきた。 ちょっと会社に行きたくないモードになりつつある今日この頃…。
2007年08月02日
仕事もグダグダ状態なので、ストレスたまりまくりのなおしです、こんばんは。 そのストレス解消というわけではないのですが、立て続けに飲みにいきました(笑) ひとつは31日の大通ビヤガーデン。 コンサ選手・監督のトークショーがあるということでしたのですが、当日は月末最終日。どうひっくり返ってもいけねぇよ、数字の足りない営業はよ!!とか仲間内に半ギレ状態に説明していたのですが、結局上司に提出する書類をぶん投げて行っちゃいましたw スーツ姿で行ったので、結構驚かれたのも面白かったのですが、一番の収穫は笹姐さんの仕事モード名刺をゲットできたことでしょうか(笑)。 そのあおりを食って、今日の仕事もさらにグダグダだったのですが、会社の先輩が、お客さんからすすきのはしご酒大会のチケットを買わされたということなので、それを買って飲みに行ってきました。 いや、この大会、かなり面白いw 腹具合と相談しながら、効率の良いはしごルートを考え、2時間で5軒まわるという、例えていえば、「オリエンテーリングINすすきの」って感じですかねぇ。 結構楽しめましたよ。 これで、はしご酒後に会社戻って書類作りさえなければ最高だったのですが(涙) 書類作って家に帰ってきたらもう日付変更線超える寸前ですよ。 明日も忙しいのに、モルモットの世話して、食器洗いして、風呂入ったらもうこんな時間ですよ。明日も早起きしないとならんというのにさw しかも明日は分刻みでスケジュールが動くというのに…。 この仕事グダグダスパイラル、いつまで続くんだろうか… まじ、会社行きたくねぇw
2007年07月30日
さて、出張ネタのつづきです。 26日朝6時起床。 そそくさと準備をして、7時過ぎにチェックアウト。7時30分仙台発の高速バスで新潟入りするために駅に移動しようと思ったのですが、その前に、かばんの中身を軽くしようと思い、洗濯物をコンビニから発送して、朝ごはん買ってたら時間がなくなり、仙台駅より1つ先の停留所から乗ることにしました。 停留所は事前に下調べしていたので、あっさり発見。7時40分すぎにバスが到着しました。 荷物を積み、バスの中に視線をやると、おや?自分の席に知らないおやぢが座っている。「なんだかなー、いい加減にしろよ、おやぢ」とか思いながら運転手にチケットを見せると、運転手から「あの、このチケットじゃ乗れませんよ」とのこと。何?何でよ!と思ってチケットをもう一度見直しました。 オレ、前日の25日のバスを予約してたよorz... そりゃ、オレの席に知らないおやぢが座っているわけだよw 運転手と交渉の結果、席は満席ではなかったので、その場で運賃4,500円を現金で支払って乗せてもらうことになりました。 痛いよ、4,500円は… 4時間弱バスに揺られて新潟到着。 目的地までのバス路線を調べているうちにお昼ごはんを食べる時間がなくなってしまい、昼飯抜きでバスで目的地に移動。 目的地は、なんとビッグスワン(東北電力スタジアム)のすぐそばw 「来年来るから待ってろよ!」と固い決意を胸に、お客さんとこに行こう…と思ったけど、すぐそばに松屋があったので目的地変更w 目的地では、15分ほど打合せの後、社内を見学させてもらい、やく1時間ほど滞在。そのままビッグスワン近くのバス停からバスに乗って再び新潟駅へ。 もう仕事も終わったので、Suicaのいらないポイントを消化する意味も含めて、空港までのリムジンバスで一杯ひっかけようと、ビールとおつまみを購入し、バス乗り場へ。5分ほど待ってバスが入線してきたが、バスはなんと普通の路線バスwどこがリムジンバスだよorz... いくらビール星人とはいえ、普通の路線バスの車内でビールを開けるような非常識な行動は取れませんw そのまま荷物にビールをしまって、新潟空港へ。 職場とサポ仲間向けにお土産を買って、空港内のそば屋に入って一杯、いや二杯ひっかけて、軽くへべれけ状態で搭乗待合室へ。 機内ではさっき飲み損ねたビールを飲んで就寝。 着陸の大振動とともに起床w、預けた荷物を受け取ろうとした時に携帯をチェックすると、上司からの着信履歴発見… そのまま出社が確定しましたorz... 会社に出社し、仕事を片付け、家に帰ったらもう11時。 ぐったりして就寝。 ああ、ビリーやってないよorz... 多少のマイルと、アウェイ完封勝利をゲットした、楽しい出張でござんしたw
2007年07月28日
天気が悪いので厚別に早めに入るのをやめたへタレななおしです、こんにちはw はたと気がつけば、6月16日の第22節徳島戦から今日で8試合連続生観戦となっていますw 徳島戦が中止になってますからね、それがなかったら連続記録は泊まってましたけど。 こんなにコンサの試合を連続して生観戦したことは無かったので、自分でもちょっとびっくりですw もう31節、残り試合も21試合となってしまいましたわけですが、自動昇格圏内を勝ち点90とすると、10勝2分以上の成績を残すことが出来ればいいんですよね。後半戦でこういう余裕が持てるのは、精神的にもいいことですよね。 何しろいままでのウチは、こういう勝ち点計算をしようとすると、もの凄いハイペース計算を強いられてましたからw さて、今日は夏祭り。 いろいろイベントが用意されているようですが、天気がねぇ…。 ピーカンだったらもっと観客動員が期待できるんですけどねぇ・・・ さて、そろそろ支度するか。
2007年07月26日
といいつつカテゴリーは遠征記だったりしてw 久しぶりにアウェイゲームと出張がかみ合ったので、行ってきましたよ。 まあ、いろいろ対外的に遠征もかねていることが知れ渡ると困るのでオープンにかけなかったのですが、前フリで書いたエントリーにすっかり騙されていた方もいらっしゃるようで、してやったりw 元々出張先は新潟だったのです。 ただ、その出張先の支店が仙台にあり、そこが一番新しい支店なのでいろいろ打合せをする上で役立つであろうということで、本当に普通に仙台経由で新潟に行くというルートが出来上がりました。 午前遅めの仙台行きJAL便に乗ると、何やら知った顔がチラホラw 自分がスーツを着ていたことにその殆どの方が驚きを隠せないようでしたが、あくまでも仕事をして、初めて遊びを組み込めるというもの。きっちり仕事をこなさないと、折角お金を出してくれた会社に申し訳ない。 まあ、夜はプライベートタイムなので、法律にひっかかるようなことでなければ何をやってもいいわけだが(本音)w その仙台のA社に出向き、その後そのライバル会社のC社を偵察。ホテルに戻ったのが夕方5時すぎ。猛烈に蒸し暑かったのでシャワーを浴びてからユアスタに出発。 夕方5時半過ぎにはユアスタ到着。 平日のゲームであるわけですから、毎度ビッチリになるビジター席も結構余裕がある状態。さすがにこの日は知り合いが少ない。それでも何とか知人を見つけ場所確保。 で、スタジアム入りする前にシャワーを浴びてたので、風呂上りの一杯w いい気分になったところで試合開始w 去年の年末の天皇杯で勝っているものの、自分がリーグ戦で仙台遠征したのが2回。成績は2敗、しかも無得点。(99年最終節と02年セカンドステージ) 以前、某友人にも言ったのですが、「今年はいろんなマイナスジンクスが解消される年なんだ」と言い聞かせて来た遠征出張ですから、余計気合も入ります。 試合は御承知の通りの結果。 なんとか自分のマイナスジンクスは解消できました(^-^)/試合終了後は知人総勢10人で飲みに行き、アジア杯そっちのけで祝勝会w 気がついたら日付が変わりかけたところでお開き。 ホテルに帰って、シャワー浴びて、とっとと寝てしまいました。
2007年07月26日
おはようございます。
えー、もしかするとスカパー中継をご覧になってお気づきの方もいるかもしれませんが、
そう、私の出張先は仙台でしたw
(本当に仕事もしてたんですよ)
リーグ戦としては、ユアスタは99年最終節、02年セカンドステージ14節に行ったのですが
いずれも敗戦、しかも零封された試合でした。
3度目の正直でやっと勝利、しかも久しぶりの完封勝利で祝勝会も盛り上がりました(^-^)/
今年はこういうマイナス方向のジンクスがすべて解消される年になっていますね。
自分の本州方面への遠征(西が丘ホーム含む)はこれで2勝2敗1分の五分になりました。
終盤戦にもまた遠征する予定ですので、勝ち越してJ2を卒業したいですねぇ~
試合の雑感は後日。
2007年07月25日
みなさんおはようございます。 今日から明日の夕方まで出張に出かけます。 それで試合のスカパー中継見れないって言ってたんですよね~。 昨日の夜までは、出張中止になるかもなんて話もあったのですが…。 それでは行ってきますノシ
2007年07月24日
それにしても、大通のビアガーデンで中継イベントなんて、初めてなんじゃないですかねぇ。 行きたいのですが、試合の時間は、スカパー観戦できない環境に居る事が確定いたしました。 ビアガーデンでビールを飲みながら、応援するなんてオツなイベントに参加できないのは、ビール星人として悔しい限りです(涙)。 ビアガーデンイベントに参加される皆様、現地へ勝利の念をお願いします。 自分もその時、その場所で、自分が出来る精一杯のサポートをしたいと思います。
カレンダー
プロフィール
ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索