カレンダー

プロフィール

ホームでは主にSS席で観戦。時々思い出したかのようにゴール裏に出没する。たまに行くアウェイでは熱烈応援&旗振りに変身することもある。 2007年時のJ2チーム全ホームスタジアム制覇を無事達成しました。 もうこれでJ2に思い残すことはありませんw

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

2008年4月5日(土) J1第5節 FC東京1-0コンサドーレ札幌

2008年04月06日

【得点者】かぼれ(F)
【主 審】松尾 一

まあ、技術の差は、札幌と代表選手を数名擁するFC東京を今更比較しても仕方がないのであるが、
この差を埋める何かを作ることが出来ずに、このレベルのチームと競り負けるのであれば、
正直残留は厳しいのではないか。

まあ、まだ序盤戦ではあるが、ちょっとそう感じた試合であった。

【試合雑感(箇条書き)】
・開始早々の曽田のヘディングシュートが決まってたら…
・失点シーンの曽田のプレーはないっしょ。
・ファウルで倒しても仕方なかったし、なぜ前を開けた??
・残念ながら途中交代は必然。
・元気を攻撃に絡ませるのは厳しいねw
・スナのクロスからのヘッドは惜しかった…
・クライトン、過労死しそう。
・FC東京、味スタで半年振り勝利
・やっぱりそういうプレゼントをしてしまうチームカラーは変わらずw


昨日はプロロガで観戦し、この坊主頭を披露した後、川崎vs京都を観戦して、
近くの中華料理屋であんかけ焼きそばを食べて帰宅。
何にもしたくないし、スパサカも見たくないし、酔いも回っていたので10時前に就寝しちゃいましたw

朝起きたら9時だってさw
まあ、ぐっすり寝てスッキリしたさ。

次節はジュビロ。
ウチにとってはどこも格上だが、昔に比べたら圧倒的な強さは感じられない。
全く勝てない相手ではないはず。

次節こそ、ホーム・札幌ドームで勝利を渇望する。


イメージチェンジその後

2008年04月04日

おかげさまで、普段のエントリーの倍のアクセスがありましたw
まあ、ここまで体を張ったんだから、そのくらいのアクセスがないとね(笑)。

まあ、当然といえば当然ですが、
今日会社に行って「どうしたの?その頭」という台詞を
何百回きいたことか…

とあるお客さんとこでは
一見して、一言「怖い」とか言われたしw

上司に一人坊主頭の人が居るのですが
仲間が増えたということもあり、「似合っているよ」を連発されました。
そんな乗せられたって、俺は髪を伸ばして坊主解消すっからなw

会社の同じ課に、これまた坊主頭の先輩が居るのですが、
たまたまこの先輩には、「なおし坊主計画」を伝えていました。
数日前から「いつやるの?いつやるの??」と聞かれていたのですが
いざ、今日この頭をひっさげて会社に行ったら、
憮然とした表情で「俺とキャラがかぶるから気に入らない」とか言い出す始末w
なんだよぅ、それw

まあ、なんだかんだで一番気になるのは、女性の方々の反応なのですがw、
概ね驚かれるか笑われるかの反応しかないわけで(汗)
一人20代前半の女の子に頭を触らせたら
「触り心地がいい~♪」と喜んでいただけたので、ちょっと満足www

お客さんの中には(当然女性)、
「私は短髪が好きなので、いいと思いますよ~」
などと、精一杯気を使ってくださる方もいますが、
所詮、短髪にも程があるわけで。

さて、明日は土曜日。
とりあえず会社でこれ以上騒がれることはないので一安心。
せくしー戦はプロロガで見ようと思っているので
このボーズ頭を見てみたい、拝んでみたい、撫でてみたい方は是非起こし下さいw


イメージチェンジ

2008年04月03日

ここではかなり久々にプライベートネタ。

いろいろ思うところがありまして、
ちょっとイメージチェンジをしてみました。















ぼーず


頭を坊主にしちゃいましたw

中学2年生の時に、野球部を辞めて以来の坊主頭ですよ。
かれこれ25年ぶり??の三分刈りです。

いやぁ、髪の毛触ったら、触り心地も満点w

でも、まだ坊主にするにはちょっと寒いんだよなー。
ちょっと風邪気味なのに、
さらに悪化しそうな予感…

まあ、もう既に坊主にしちゃったんだから後戻りは出来ないしw

元の髪型に戻るまでどのくらいかかるかな…



2008年4月2日 J1第4節 コンサドーレ札幌0-2川崎フロンターレ

2008年04月03日

得点者:ちょんてせ2(川)
主 審:高山 啓義

仕事が片付かず、会社を出たのが6時半。
当然遅刻確定の中、福住駅から小走りでドームに向かいながらJsGOALをチェックして、主審が高山啓義と聞いて、なんかいやーな予感がしたのですが…
予感的中でしたな。

ファウルの基準が全くわからない、その場のフィーリング?っていうカンジ。
どこまでがファウルで、どこまでがファウルでないのかが全く判断つかない。
あれじゃ選手が戸惑うだけです。どちらかというとウチに不利な笛が多かったように感じますが、フロンターレにもイマイチな笛が多かったと思う。

中でも高木の退場のシーン。
自分はメインスタンドからそんなに真剣に見てなかったので、高木が手を使って相手を止めたのか、あるいはボールをエリア外で手で止めたのかと思ったのですが、普通のファウルプレーでしょ?あれ。あれがファウルなら、GKは前に出ていけませんって。
JsGOAL(携帯版)の速報画面も、試合終了後暫くは退場理由を表示していませんでしたし(退場理由は「著しく不正なプレー」)。


ただ・・・・・・


試合後、高山主審にブーイングするのは当然としてww、
そんなに猛烈に拍手を送る試合でしたかね????
いまひとつ、選手同士の連携と躍動感を感じなかったんですよ、メインスタンドから見て。
後半のある一定の時間は、それなりにボールを拾ったりしていたのですが、
そこで、あともう一歩詰めろよ!
みたいなプレーが多く、審判の不運に同情する部分はあっても、ちょっと拍手を出来る気分じゃなかったです、自分としては。

札幌より下位のチームは勝てなかったので順位はそのままですが、次節の対戦相手FC東京は、今節横浜FMに3-0で負けていますし、ここはしっかり勝ち点3を決めてほしいですね。


今年初の・・・

2008年04月01日

えー、年度も変わってやっと仕事も一息つきそうな雰囲気。
やっとこさ週末をまともに休める状況になりそうなので、

今週末のセクシー戦は

今年最初の「なおしPV」を開催しようかなー


などと考えております。
ご参加希望の方は、このブログへのレスでも結構ですし、PC・ケータイ・mixiでメッセージを飛ばしてください。

よーするに、一人で見るのがさびしいものの、外に出るのが億劫といえばそれまでなのだがw

奮ってご参加お待ちしております。


『お供』募集します。

2008年04月01日

え~、諸般の事情により
鹿島戦遠征記は続きが書けなくなってしまいましたので強制終了といたしますw

さて、タイトルの件ですが、
自分は5月10日の大宮戦(NACK5)に参戦することにしました。
実はこの遠征、「おともでマイル」の期間なので、
余りまくっているマイルを使って行こうという計画を立案中。


というわけで現在「おとも」を絶賛募集中です。


『おともでマイル』ですので、往復の飛行機は自分と同じになります。
現在のところ、おおまかな日程としては5日午前中の便で東京入りし、そのままNACK5入りし、都内宿泊。翌日はサテライト柏戦を観戦し、夕方6~7時台の飛行機で札幌に戻る行程を考えております。

参加者の条件としては、自分と実際に顔見知りの方に限らせていただきます。
(『顔見知り』の条件は、自分のPCメール・携帯メール・mixiで自分にメッセージを送れる方とします)
また、女性は優先して『おとも』に入れさせていただきますww

現在のところ、1名様より参加の打診をいただいております。

御希望の方は、メールやmixiでメッセージを飛ばしてください。
奮ってご参加お待ちしております!!!


2008年3月30日 J1第3節 柏レイソル1-2コンサドーレ札幌

2008年03月30日

得点者:じろー(柏)、ヒロ、大伍(札)
主 審:西村雄一

いやー、逆転勝利ってうれしいもんですね。
6年ぶりのJ1リーグでの勝ち点3!!
気持ちえぇ~~

ちょっと今日はプライベートでヤなことがあったのですが、すっきりしましたよ~

柏のCKが続いたあたりは、ちょっと相手ペースにはまりかけていましたが
全体を通じては、ほぼウチのペースでの試合運びとなっていたのが良かったですね。

相手は怪我人続出らしいですがw


今日は自宅観戦の予定でしたが、急遽予定を変更して、プロロガでの観戦。

俺がプロロガで観戦すると、最近は勝率が低かったのですが、今日はそのジンクスだけは覆しました。
逆に、自分がプロロガで観戦すると、勝つ時は逆転が多かったのですが、まさにその通りになりましたw

都合の悪いジンクスだけが止まってくれたので一安心w

まあ、まだまだシーズンは始まったばかり。
3日後にはホームで川崎戦も控えているので、喜びもそこそこに。

川崎戦はキックオフ前にたどり着けるかどうか判りませんが、
相手は怪我人続出中らしいので、その隙を縫って、しっかり勝ち点3を狙いたいですな。


共鳴。

2008年03月25日

鹿島戦遠征記は一回オヤスミ。

オフィシャルにUPされていた話題。
ドーレくん×B・Bコラボレーションイベント

いやぁ、お互いの試合にキャラクターが相互出演するなんて、想像していなかったですよ。
過去に親会社といろいろあった両チームですが、関係は徐々に良い方向に向かっているのかも知れません。

運営会社同士が、ここまでコラボレートできるというのであれば、自分の考え方も考えなければならないと思い始めました。

当面、ハム嫌いは封印しようかと思います。
(即、ハム好きになるとかそういうところまでは行きません。念のため)

元々自分の中では、ファイターズが嫌いというよりは、親会社が嫌いという気持ちの方が強かっただけで、ファイターズの選手達がプロ魂を見せたプレーを見せたりしていること自体は、素晴らしいことだと思っています。

あまりにも親会社が無礼なことをしたというだけですので、それは選手も関係ないこと。
元々は同じ街をホームタウンとしているチーム同士なわけですから、こういった協力体制は歓迎すべきことだと思います。

まずは、このキャラクターの相互出演で何か新しいコラボレーションが生まれることを期待したいと思います。
2つのチームが協力することで、予期せぬ何か新しいことが生まれることを期待します!!


鹿島戦遠征記(PART2)

2008年03月20日

そしていよいよ試合。

まあ、予想したとおりの防戦一方の展開ながら、なかなか決定的な場面は作らせない札幌。
しかし決定的な場面も作れないのが札幌w

前半はマルキーニョスに危ないシーンを作らせることもありましたが、なんとかオフサイドや優也の好セーブに救われて前半終了。

札幌のDFがJ1王者にも通用するんだ!などと色めき立った札幌サポですが、その望みは後半開始早々に断たれるわけですが。

坪内が相手選手を倒してしまいPK。
凍りつく札幌ゴール裏。
でも、優也相手にPKですよ?みなさん。
何か小ネタが待ち受けている気がしませんか??

ってなわけで、小笠原のPKを優也がスーパーセーブ!!
これで盛り返せると思った途端にCKから失点↓↓

その後もPKをマルキーニョスが外したりなど、再び小ネタもありながら、再び洗い場に2点目を決められたわけですが…

会社から電話があって見てませんでしたw

その後マルキーニョスにヒールで決められたり、セルフジャッジ気味に相手をフリーにして失点してしまうなどしましたが、前半だけでも王者鹿島に札幌DFが通用することが確認できた分、収穫のある試合だったと思う。

まあ、失点の一つを見ていないから、俺的には3-0なんだがw


20080320-02.JPG


何も無い田舎な鹿島だけに漆黒の闇の中に浮かび上がる鹿スタ

帰りのバスもサロンを占拠。
しかしビールの飲みすぎでトイレが近くなり、渋滞の中悶絶するサロンの面々w
結局道の駅に臨時に寄ってもらい、用を足す人々。
流石に帰りはちょっと眠くなったので、ウトウトしながらの帰路でした。

東京駅でバスを降り、蒲田まで移動して、蒲田のホテルにチェックイン。

その後京急蒲田駅の近くの焼き鳥屋で飲んだくれ(ここが美味かった!)、ホテルに戻り、スパサカを見ることもなく就寝して、遠征2日目が終わりました。



鹿島戦遠征記(PART1)

2008年03月18日

既に賞味期限が切れそうなネタではありますが、
一人暮らし開始後、賞味期限にはすっかり無頓着になった自分としては全く気にならないところなので
じっくりとマイペースで執筆しますわ。

何せ今回は、キックオフ時間が決まらないうちに予約を取ってしまったので、
試合前日東京入りを計画してしまったわけですが、これが無茶の始まりでした。
ある程度理解のある周りの連中には既に予告していましたが、
仕事が順調に遅れ出し、夕方6時半には会社を脱出する予定が、7時を過ぎても脱出できず。
結局7時20分過ぎに、外出中の上司からクレームの後処理の説明をケータイで受けながら自宅へ向かう。

なんとか19時55分の快速エアポートには乗り込むことが出来、車内でビールを引っ掛けながら20時半ごろに新千歳着。
空港で軽く食事(といいつつツマミとビール)を摂り、離陸前にはいいカンジの酔っ払いに変身完了w

久しぶりにクラスJのシートに座ったのですが、酔いがまわっているのとすわり心地がいいのとが相まって、すっかり熟睡w
ドリンクサービスの時間以外はずーっと寝てましたw

無事に11時前に羽田に到着。今回の旅の拠点は蒲田にしていたので、京急で移動。
ホテルに着いたのは11時半。
チェックインは12時回るのではないかと思っていたので、意外に順調にホテルに到着。

この日は流石に疲れたので、風呂入って、ビールをひっかけ、東京では金曜深夜に放送しているタモリ倶楽部を見て就寝。




試合当日。
ホテルにはレストランも何も無いので、朝ごはんは品川まで移動してから摂ろうと思い、とにかく品川まで移動。
品川のコーヒースタンドで軽食とコーヒーで朝ごはんを済ませて、今回鹿島まで同行するメンバーの合流を待ちました。

今回の鹿島までの道のりは、関東地区後援会主催のバスツアーを利用しました。
いつもはあまり知り合いもいないこのバスツアーなのですが、
品川発のバスは航空各社の新千歳発1便に接続するということで、ホームサポも大勢乗るとのこと。
事実、自分の知り合いだけでも、スター&なみちゃん夫妻、Uめちゃん、AUちゃん、Yよよんさんと5人も居るので、楽しい旅になりそうな予感で一杯。

バスでは、なみちゃんの発案で後ろのサロンシートを占拠w
飲みながら、馬鹿話をしながらの鹿島への旅でした。
結構あっという間に鹿島に到着しました。
途中、膀●が破裂するかと思うほどモヨオシタのですが、なんとかこらえてカシマスタジアムに到着。


鹿さんスタジアム


スタジアムに入場しようと思ったら、Yよよんさんが「チケットをバスに忘れた!」と絶叫w
とりあえず自分達は入場の列に向かい、Yよよんさんはバスに戻る。

そんなYよよんさんを全員で放置プレーにして、スタジアムに入場。
Nくんに席を確保しておいて貰ったので、荷物を置いたら、スタジアムグルメへGO!

カシマスタジアムといえば、やはりモツ煮。
(すみません、食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたw)

値段の割りに具たくさんで、しかも体もあったまる。最高のグルメですね。
笠松の坦々麺(今年から無くなったらしい)に匹敵する名スタジアムグルメでした~