カレンダー

プロフィール

チーム創設時からのファン→サポータです。 HOME、AWEYでの一期一会を大切にコンサドーレを応援しています。 2007年からサポートシップスポンサーになっています。 2008年からは家族で観戦機会が多くなり、2010年からは新しい家族も増えました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

降格

2008年10月22日

柏戦後、乱入したUSの子の行動は確かに誉められるものではありません。が、彼らはアウェイの全戦応援しに来ています。あの若さでアウェイに来るということは、生活の全部をコンサドーレに注ぎ込んでいるはず。これは普通には出来ないこと。その情熱が溢れ出して、あのような行動に出たんだろうと思います。そして誰かが何かをしなければ、あの日のフロントとの話し合いは実現しなかったでしょう。話し合いの段取り、フロントからの要求を受けてサポーターを外にでるように促し、話し合いを冷静に進めたのはUSです。私は賞賛したいと思います。
毎回、弾幕を遠征先まで運び、持って帰ってクリーニングに出しを繰り返しているのです。一部のブログでは、酷い表現で中傷していますが、いかがなものかと思います。

村野GMは現状を5段階計画の3,5だという話をしました。

5段階計画が本当に必要なのは北海道フットボールクラブそのものではないでしょうか。


post by nango13

13:00

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

aru

Re:降格

2008/10/22 13:21

はじめまして。 乱入した人の行為と、その後にnango13さんが書かれている行為は 別物だと思います。 誰かが何かをしなければフロントとの話し合いは実現しなかった。これは、まさにその通りだと思います。 文脈からすると、乱入した行為が正当化されているように 見えてしまうのは、わたしの読む力がないからでしょうか。 ピッチへ降りることはいかなる場合でもいけないと思います。

わた

Re:降格

2008/10/22 17:53

はじめまして。 今回の事(乱入)に関しての様々の人の意見を書いたブログ等読みました。それで、私の考えに一番近かったnango13さんのブログにたどり着きました。 ピッチに降りてしまった行為は、残念です。 今まで、一生懸命にダンマク作ったり、応援の旗作ったり、次の試合の応援の仕方を話し合ったり、試合日当日以外にも、毎日がコンサな日々を送っていたのに、あの、行為で全てが、マイナスになってしまって・・・。 残念・・・としか、言いようがありません。

コメントする