コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月09日

千葉戦

「普通に考えたら、0-2で負け。よくて0-0。勝つとしたら1-0。可能性は低いけどね」なんて奥さんと会話しながら電車でフクアリへ。久しぶりに来ましたが、いいスタジアム。
入場では、社長と顧問の出迎え握手があり、奥さんはTVでしか見たことがない顧問に、ちょっと興奮してました。

左SH神田。左SB松本、ボランチ上里の先発組に注目。古田は禊ぎの活躍を期待して、試合開始。

試合の入り方はOK。「いがいといいじゃん」が正直な感想。
岩沼の抜けた穴を感じさせない松本選手の活躍。守備は体の使い方もよく、ボールへの反応も早く、競り合いをすることで相手の自由を奪う守備はよかった。

選手間の距離もよく、守備へのアプローチの速さや囲い込み方は去年よりも安定していてよかった。テレはセットプレーの守備でも効いていたし、河合、上里、神田はアグレッシブでよかった。

なによりも上里のボランチは安定感があってよかった。パスの供給の仕方もよかったし、なにより視野の広さがチームの危機を救っていたと思う。

守備面では概ね期待値以上であったが、攻撃面では物足りなさが目立った。サイド攻撃が少ないことや、古田、神田が攻撃のリズムにアクセントをつけられないことや、ミドルサードからの縦パスがないこと等、攻撃面での課題は多いように見受けられた。
千葉のセットプレーで逆を突かれたGK杉山の守備とゴールキックの精度の低さはプロとしては致命的な欠陥だと思う。
攻撃とGKの課題が露呈した試合ではあるけれども、アグレッシブの試合内容は評価できると思う。

千葉は去年からのロスタイム失点病とフクアリでのコンサ戦の相性が払しょくできない残念な結果であった。




我が家のアイドル。前俊。決勝点の起点となるパスだしは、相手ゴール前で自分が奪われたボールを奪い返しに自陣ゴールまで戻り、砂川へパス。そしてウッチーゴール!ほかの選手が歓喜の中、ピッチに倒れている前俊がすごく愛おしかった。

posted by nango13 |15:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nango13/tb_ping/1297
コメントする