コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月25日

東京V戦(ホーム版)

東京V戦観戦のため、当日12時の飛行機で一路札幌へ。当日の東京は雨。札幌の天気が心配しながらの移動。雨の心配はとりあえずないようだが、寒い!すっかり内地仕様の体質になったようです。当日のお目当ての”しま福”。このため朝から食事抜き。ところが凄い行列。30分ほど並んで、カレーとサンドをゲット。おいしくいただきました!。
さて、試合はみなさんご存知の壮絶な展開でした!失点の場面は、服部からのクロスにフッキが頭でドカン!フリーから左足でドカン!と2点。1点目はディエゴの溜めから服部へのパス。ほとんどこの状況で勝負ありでしょうか。2点目は寄せきれず反則シュート(J2レベルではない)。
でも忘れてはいけないことが2つ。ブルーノのカットと高木のセーブです。この2点を防いだから、ケンゴ同点シュートかと思います。それにしてもよく全員で最後まで攻めの気持ちを忘れなかった!ここ数年にはない気持ちのこもっている今年のコンサドーレです。とはいっても外国人選手の差があるのは否めないと思います。FWとMFは補強する必要があると思われます。
ところで、今回の緑戦ですが、職場が一緒の緑サポさんが来札です。札幌での観戦は初めてだそうです。今回は私も行くということで、家族を置いての来札です。ということで、試合終了後はお決まりのすすきのです。折角の札幌です。美味しいものを食べていただきました。そして2次会は私の後輩がやっているパブへ。1,2次会あわせて、ずーーーっとサッカー話です。当日の試合評価や、選手情報交換。知り合いの緑サポさんはかなりコアでチーム情報にも精通しており面白い話がいっぱい聞けました。チーム、監督、フッキ、ディエゴのことなど。何処のチームにもいろいろ事情があるようです。9月30日のアウェイに味スタで再開を約束して別れました(とはいっても職場が一緒なので毎日あうのですが)。


ドーレ君が試合終了後、スタジアムの外にいたのはビックリ出した。

水曜日の仙台はさすがに行けませんが、土曜日の鳥栖戦はホーム観戦予定!
20070725-00.JPG
20070725-01.JPG


posted by nango13 |00:32 | 観戦 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月17日

放浪記(鳥栖戦)

古い話で恐縮ですが、鳥栖戦での出来事を。
溜まっていたマイルを使って初九州!。前乗で福岡で宿泊。ご存知の方もいらっしゃいますが、福岡は市内に空港があり、博多駅(札幌でいう札幌駅)から空港まで地下鉄で20分。しかも市内には港もあり、新幹線も通っているという交通インフラは完璧な都市です。そのせいで、市内には高層ビルが建てられないとの事で、空が綺麗に見える街です。天神(札幌で言う4プラ近辺)はおしゃれな女性でいっぱい。中州(すすきの)は屋台とキャバクラ(札幌で言うニュークラブ)で活気づいてました。大宰府天満宮を見学して勝利をおよび今年のJ1昇格を祈願。近辺を散策。旅行者とわかると地元の人は「こんにちは」と誰かれなく挨拶をしていただきました。なんてきさくな土地柄なんだろうと感動しました。
さて、鳥栖戦は苦しみながらも、藤田君の豪快ニアシュートで勝利!サポ席は超興奮状態!
試合終了後、レプリカ着ながら、鳥栖の記念にストラップを買いにのこのことホームの売店へ向かいました。そうすると鳥栖のサポータから「札幌つよかね!」、「札幌は絶対1位でいかんとあかんよ!2位は鳥栖やからね!」などと声を掛けられました。鳥栖サポは暖かいと噂では聞いていたのですが(知り合いのレッズサポさんより)本当にそうでした!
駅に向かう途中でも「これから札幌に帰るんですか?」と声をかけられ、駅までサッカー談義。
また来たいと思った鳥栖戦でした。

いろんなところでいろんな出会いができる。札幌サポでよかったなぁ。
20070717-01.JPG
20070717-02.JPG


posted by nango13 |22:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年07月16日

徳島戦というより、台風4号との戦い

前節の福岡戦をTV観戦。勝利のアドレナリンが収まらず、無謀にも徳島に向かう。もしかしたら、試合が開催されるかもの淡い期待を持って。
アジアカップの代表戦後、午前1時いざ徳島へ!
念のため渦(ヴォルティス)事務所に開催の確認電話を入れるが、当日12時に判断結果が出るとの事。
目的地までは680KM。15時くらいには徳島に着くだろうと思い愛車で出発。
だが、心配なのは台風4号。ちょうど試合開始時間をめがけてやってくる。
途中、仮眠や食事を取りながら東名を西へ。浜名湖SAで購入したガーリックパンは結構いけてた。
ちょうど12時頃名古屋を手前に携帯サイトで確認をする。渦のサイトには何も掲載されていなかった。我がチームの携帯を確認すると延期のお知らせが。
むむむむ。仕方がない、気持ちを切り替えて、名古屋観光でもしていこうかと思い高速を降りる。お伊勢参りも考えたが、悪天候でこれも断念。
名古屋も雨が凄く、車を降りて歩く気にもならず、とりあえず車中より名古屋城を撮影。
地元(?)のラーメン屋を検索して立ち寄る。
結構おいしかった。
市内をドライブして、帰宅。名古屋は札幌に似ていて街並みがきれい。
なんだか、親近感が沸きました。
途中SAでお土産を購入。納涼菓子なるものを職場のお土産に購入。これも美味しかった。
台風4号の影響での雨が凄く、静岡付近では走っていて泣きそうだったが、北海道の吹雪の中の高速を考えれば、かわいいもの。
各地に大きな被害を出し、徳島戦にも影響を及ぼした、憎っくき台風4号!
紫が忍び寄ってきたが、相手は大手スポンサーを持つ、緑以上のお金持ち軍団。周りに惑わされずマイペースで戦って欲しい。

さぁ週末の緑戦。
好調のフッキが怖い。

そして、今度こそ、しま福に舌鼓を打つ。
いざ厚別へ。

posted by nango13 |23:43 | コメント(0) | トラックバック(0)