カレンダー

プロフィール

チーム創設時からのファン→サポータです。 HOME、AWEYでの一期一会を大切にコンサドーレを応援しています。 2007年からサポートシップスポンサーになっています。 2008年からは家族で観戦機会が多くなり、2010年からは新しい家族も増えました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

磐田戦

2008年10月05日

アホの発言にお叱りを受けました。お詫びしたいと思ったのですが、逆に今日の試合内容と結果は私や応援に集まったサポーターを侮辱していることにはならないのでしょうか?
そう思うと、謝る気にはならなくなりました。少なくとも私は侮辱されたと思っています。引き上げる選手に対してUSが札幌コールを先導しましたが、それに続くサポーターはほんの少数でした。
本当に力の差だけでしょうか?
フロント、監督、スタッフ、選手含めた、磐田戦の準備の結果ではないでしょうか?

磐田が地元のサポーターがどれくらいいるのでしょうか?大半は高い交通費をかけて駆けつけていると思います。そこまで応援している、愛してあるコンサドーレブランドを目の前で屈辱的な敗北を見せつけられている。そして試合後挨拶でサポーターを直視せずシカトするかのごとく選手挨拶を先導して引き上げた芳賀キャプテン。
何も言えないのはわかるが、その態度には憎悪すら覚えました。
個人的な主観なので、実際はどうなのかはわかりませんが。

何度となく味わった事ですが、何回も同じ事を繰りして煮え湯を飲まされて、それでも暖かいサポーターを演じる必要はないと、実感させられています。

抗議を込めてレプリカを表裏逆にして着て選手の前に立ちました。

20081005184535.jpg



post by nango13

19:20

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

5310

Re:磐田戦

2008/10/05 19:38

やっぱり、今日もシカトだったのですね。シカトは今に始まったことではなく、今年はホームでもシカトばかりです。そのくせ試合後のコメントは・・・・・・ グチになってしまいましたが、これからの残り試合は負けにこだわらず、来年を見据え、来年残ってない選手(外人・老体選手・レンタル選手を抜きで)を除いた若手選手を使ってほしいいと思います。

masa

Re:磐田戦

2008/10/05 20:02

お疲れさまでした。 応援に行って選手に下向かれる態度に怒る気持ち良ーくわかります。 毎回毎回、監督の遠路の応援ありがとうございます。 と全然違いますよね。 なんかこの辺のところ指揮れるキャプテン欲しい気がします。 清水戦に行った時強く感じました。

nango13

Re:磐田戦

2008/10/05 20:32

皆さんコメントありがとうございます。 いまのうちは外国人と日本人の連携が非常にまずいと感じています。クライトンにしても不満はいうけど指導はしないんですよね。 なのにキャプテンとはどういうこと?と思ってしまいます。芳賀はもっと男らしいとおもったんだけどな。サポーターをもっと正面からみてほしいですね

コメントする