コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月10日

ユース浦和戦。レッズランドいいですね。でも暑かった。

行ってきました。レッズランド。荒川の河川敷に天然芝2面のほか、テニスやフットサルコートなどを併設。素晴らしい環境でした。

試合内容は選手の顔と名前がよくわからないので、アバウトな感じで。

前半は浦和の前線からのハードプレスにかなり苦しめられていました。
失点の場面のほか、何回か危ない場面がありました。ちょっと気になったのはキーパとDF連携でしょうか。
終始浦和ペースではなかったでしょうか。

後半開始早々の得点は気持ちが表れていて、全体から点を取うとする気概を感じました。左サイドから仕掛けて勝負したのも素晴らしかったし、最後までやりきろうとして、攻めた気持ちが、キーパがはじいたボールが目の前にこぼれてきたのでしょう。
2点目は右サイドのからのクロスですが、超ナイスボールでした。FWの子の前に浦和のDFがいたのですが、頭一つ上を通すコントロール。あのシーンは1年に1回出るか、出ないかくらいのきれいなクロスとシュートでした。
逆転後、3点目を取りにいったこともよかったですね。仕掛けたことがPKを奪ったと思います。浦和への精神的ダメージを与えられたのではないでしょうか。

前半のハードプレスがある程度浦和のスタミナを奪ったような気がしますが、中盤でボールをつなげることが出来たのと、ユース特有のコートをワイドに使う攻撃で両サイドを上手く攻めたと思います。
出来ればもっとバイタルを使って攻撃ができるといいなと思いました。ブロックを作られたときに丁寧に崩せるようなスタイルが出来るようになるともっと自分たちのペースの時間が増えると思います。これで遅攻が出来るようになると攻撃はパーフェクトでしょう。

それにしても、四方田さんのモチベーションの上げ方がうまかったのでしょうか?うまく切り替えて後半に臨めました。
ユースにはきちんと修正できる力と、折れない気持ちが全員にあるところがユースの素晴らしいところでしょうか。今回の試合は上手くいったと思いますが、継続的にこの素晴らしさが続けば良いかと思います。

トップチームとは。。いや、なんでもないです

ユースの5番の子は、いいガタイしてましたねぇ。

浦和も7番、14番の子はもっと伸びてトップチームで活躍してもらいたいですね。

ユースの観戦に行ったのですが、ほとんどは子供と他のサポさんのお子さんとボール遊びして終わってしまいました。それはそれで楽しかったですけど。
アクセスが不便で、自販機が無いのが、あれですが、機会があればまた訪れたいと思ったレッズランドでした。

posted by nango13 |10:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nango13/tb_ping/1293
コメントする