カレンダー

プロフィール

チーム創設時からのファン→サポータです。 HOME、AWEYでの一期一会を大切にコンサドーレを応援しています。 2007年からサポートシップスポンサーになっています。 2008年からは家族で観戦機会が多くなり、2010年からは新しい家族も増えました。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今週の宮の沢

2011年03月25日

今週の宮の沢の練習を見学してきました(月曜日から金曜日)

今週は攻撃の練習に重点を置いていました。

DFラインからのボランチを経由して前線につなげる。
DFラインからCFWにくさびのパスを入れて2列目が飛び出す形。
攻撃陣が8人(2-3-1+両サイドバック2名)で守備陣が6名での攻撃練習など。

今週の練習を見た限りでは、いわゆる”ため”を作れる人間がいないので、なかなか上手く崩すことができない感じでした。

今更ながらパス回しでの距離感の悪さや、ボール保持者へのフォローが遅い事などを指摘されていました。
時折、うまい崩しを見せるのですが、トラップやパスの精度が低いため、崩しが中途半端になります。

内村、日高、ぎーさん、ブルーノ、アンドレはランニングを開始。スナはボールを使った練習を開始。芳賀は元気に練習に復帰してました。

石さんも今いるメンバーでのボランチの組み合わせをいろいろ試しているような感じでした。

俊がボランチをしたときには割とボールが集まる感じでよかったと思います。

三上は少し、疲れが出始めている感じかな?
チアゴはコンディション上がっても足の遅さは改善されないと思います。(パスフィードは正確性が高いのとポジショニングはいいです)

選手不足はユースの子たちが入ってカバーしていました。いい経験となると思います。



post by nango13

14:58

コメント(0)