スポンサーリンク

2005年12月17日

CVS交流会ご報告!

CVS交流会は、社長の挨拶から始まりました。
「…オフィシャルブログにもこの交流会に関するエントリーが出ていて、<中略>今朝は調子が悪かったけれどもドールズのことを考えたら元気が出てきたという記事もあって…」
orz
僕のことかい!
見事に先制攻撃を受けました。
いや~、読まれてるんですね~。拙い文章をお読みいただきありがとうございます。
しかし、滅多なこと書けませんね。くわばらくわばら。
僕が「HFCのエルメスさん」と書いたことがきっかけで、m浦さんもだいぶからかわれていらっしゃるようでしたし(爆)。

会も徐々に進み、お待ちかねのドールズタイムが迫ってきます。僕はいそいそとドールズグッズをスタンバイします。
そして、司会の方の一声
「勝利の女神、コンサドールズです!」
にあわせて、いつものスケッチブックを高々と掲げます。
なぜか一同爆笑。
笑えるってことは、笑っている人は僕のスケッチブックの元ネタを知っているってことですよね? ベルダンディーとか知ってるってことですよね???
で、ドールズが出てきたのですが、僕はなぜか押し出されるように会場前方へ。
でも、立ち位置が難しくて、ドールズ正面の人たちは後ろの方の人に配慮して、みんな座っていたんですよ。なので、僕はこっそりドールズの脇の方にいたんです。僕はシャイなんで(笑)。
で、そのままドールズのダンス講座に移ったのですが、その時にドールズが目を付けた人をステージに上げさせるという趣向だったみたいで、ドールズの脇で踊っていた僕はちょうど死角になって気付いてもらえなかったみたい。
いや、でも、いいんです、僕はシャイなんで(笑)、そんな、ステージで踊るなんて。それに、仲間の玉鈴さんが前に出て踊っていましたから(笑)。それはそれで楽しかったです☆
CVSのリーダーさんの中にも、観戦時はアウェイドールズを踊っている人がいらして、その方と一緒に踊っていました。ラインダンスもしましたよ。楽しかったぁ!

その後、柳下監督、鈴木智樹選手、石井謙伍選手が登場。
サポーターの質問に答えたりしてくれました。
「柳下監督の意外な一面を教えて下さい」の質問に、智樹が
「ついていけない親父ギャグを言います」
一同爆笑。これに柳下監督は
「うちの子どもはついてくるよ」
これまた爆笑。やっぱりヤンツーさんは結構面白い人みたいです。

そして、イベント終了後はみんな思い思いに監督や選手にサインをもらったり、一緒に写真に収まったり。
僕はもちろん、ドールズと記念撮影!

ドールズと記念撮影


ちなみに公開許可得てます。
この写真は左から順に、森麻美さん、服部みず穂さん、黒山明日香さん、野口悠羽さん(手前)、杉本綾子さん(後ろ。ちょっと隠れてしまった?)。
ドールズの名前を覚えている時点で、僕はドールズヲタ?
玉鈴さんには「ヲタでしょう!」と言われました。orz
サインももらっちゃいました。

ドールズサイン


嬉しいなぁ。ほくほく。大切にします!

歓談中、社長がテーブルに回ってきたので、「こんにちは、私元多摩の農民と申します」と自己紹介。
「どうもブログをいつも読んでいただいているみたいで…」
とか、
「なんで『元多摩の農民』なの?」
みたいな話をしました。

そんな感じで一次会も終了。
帰り際、私服姿のドールズと遭遇。なんか嬉しかったですよ。私服ドールズ。レアですw。


続きを読む...

posted by 元多摩 |22:09 | CVS |

2005年12月17日

Joy Consa 2005

さてさて、今日は楽しみなCVS交流会ですよ。
本当のことをいうと朝起きる時はすごく調子が悪かったのですが、ドールズのことを考えていたら徐々にテンションも上がってきて、ダンスの練習までしてしまいました(爆)。こんな僕はやっぱり生粋のドールズヲタサポなのでしょうか。
そして、ダンス練習をした勢いでブログも書いてしまおうというわけです。

今年のドールズのダンスは「Joy Consa 2005」という名前なのですが、使われている曲はスリードッグナイトという(多分)アメリカのグループの「Joy to the world」という曲です。
ドールズが使っているのはダンス用にアレンジされた曲だそうですが、元の曲も結構ハイテンションです。が、実はその中にキリスト教の要素も混じっていたりするのです。
というのはですね、そもそもこの「Joy to the world」というタイトル、賛美歌にも同じタイトルの曲があるのです。邦題「もろびとこぞりて」です。
日本語だと、「主は来ませり、主は来ませり、主は、主は来ませり」ってやつですね。今クリスマスシーズンなんで、あっちこっちで聞くかもしれませんね。
つまり、英語圏の人なら誰でも、「Joy to the world」というタイトルを聞いただけで賛美歌の方も思い浮かべてしまうわけなのですよ。
まあ、それが具体的に歌詞や曲の解釈にどういう影響を与えるのかは、そっち方面の専門家(英文科とか、キリスト教に詳しい人)に聞いていただきたいですが、そんな感じで微妙にキリスト教色もにじませているわけです。

で、ドールズに話を戻すと、ドールズブログによると、先日のスポンサー謝恩会ではドールズはサンタさん仕様で登場した模様(12月3日の最終戦でもサンタさん仕様でした)。
今日のCVS交流会でもサンタさん仕様での登場が期待されますが、上記のようなスリードッグナイト「Joy to the world」と賛美歌「もろびとこぞりて」の関係を考えると、サンタさんの格好で「Joy to the world」の曲にあわせて踊るというのは、実はなかなか絶妙なマッチングなのかもしれません。
金子ディレクター、なかなかやりますね!

そんなわけで、今日は楽しんでこようと思います。


posted by 元多摩 |10:41 | コンサドールズ |