2006年01月15日

イベント報告

眠い…。眠いけど忘れないうちに書いてしまおう。

実は昨日から胆振地方のとある街に行って、OSC蹴遊旅人の仲間と新年会をしていました。
いや~、みなさんすごい。昨日飲んだ仲間では、途中で帰った中学生と小学生を除けば、僕が一番若かったんですが、一番最初にダウンして寝ました。それでも2時前まで頑張ったんですが。

僕は普段睡眠薬を飲んでいるのですが、昨日(というか、今日の未明)は飲まなかったもので、今朝は早く起きてしまいました。
そして、ここの街にはプールとジムと温泉が500円で使えるという、すごい施設があって、この街に来たら是非行きたいなと思っていたので、ちょっと無理していきました! プールで泳いで、温泉に入って。
その2つの原因で、今ものすごく眠いんですね。

で、12時過ぎに仲間の車で、いざ札幌ドームへ!
13時半頃に着いたのですが、すごい行列。試合でもないのに、ありえない。みんなよく来るなぁ。うちらも来たわけだけど。

14時に入場、お昼を食べたりあちこちふらふらしたりしている間に15時に。ついにイベントの開始です。

最初に出てきたのが、そう、我らがコンサドールズ!
いつものスケッチブックを掲げて「イェーイ!!」と大はしゃぎ。
なんとなんと、ドールズの人たちがこっちを見て手を振ったりしてくれたんですよ! 嬉しかった~~~。
CVS交流会の時で最後かと思っていたJOY CONSA2005、また踊れました。良かった!
ひとしきり騒いだのち、「これでもう満足だね。帰っていいね」とかからかわれつつ選手と背番号の発表を聞きました。
で、しばらく休憩が入って、新加入選手のトークになった時でしょうか、こちらにも時々コメントを下さる千里さんのおじさまから電話が。
「ドールズが10周年記念グッズ売り場の周りで売り子をしてるよ!」
なにぃっ!? それは行かねば!!
さっそく駆けつけ、野口悠羽さんと写真に収まります。ありがとうございました!>悠羽さん
この時のドールズが、ジャージにTシャツ姿で、これがすごく良かったんですよ~。いわゆる「萌え~♪」ってやつでしょうか。こんなだから僕はヲタと言われるのでしょうか。
また、CVS交流会の時にいろいろお話ししたのを覚えていて下さったのか、ドールズのみなさん、この時僕はスケッチブックを持っていなかったのに、僕の顔を見ると挨拶してくれました。いや~、もう、幸せ! 生きてて良かった!

さて、この時仕入れた情報によると、ドールズはまだ2006シーズンメンバーのオーディションを行っていないのだそうです。だから、メンバーもダンスもまだ決まっていないわけですね。以前ここのブログで心配していたことが現実に…。残念。
メンバーくらいはガイドブックで確認できるとして、ダンスがなぁ。ホームゲームでぶっつけ本番? それはなかなかきつい。ドールズディレクターの金子さん、どこかでドールズヲタサポ向けにダンスの披露会をしませんか???

そして、迫力ある太鼓を聞き、ユニフォームの発表!
すごく格好良くなりましたね!
伝統の赤黒の縦縞ですが、2003~2004年のユニの赤より鮮やかになった気がします。かといって2005年のほど明るすぎず、ちょうどいい赤だと思います。黒も、深みのある黒に見えました。赤の色が変わった影響かもしれませんけどね。
白いカッパのロゴが並んでいるのに批判もあるようですけれど、遠くから見たら白い点にしか見えないんじゃないかな。だめ?
実は、2005年レプリカが4000円というのに引かれていたんですが、新ユニを見てしまったら、買うに買えなくなってしまいましたよ。

新ユニ披露の場には、Tシャツ&ジャージのドールズも登場! ここでまたスケッチブックを出していたら、どこのメディアかわからないのですが、プレスのビブスを着た方のビデオカメラにばっちり撮られてしまいました。どこかで流されるのかなぁ。
この時に、ドールズがまたこっちにすごく手を振ってくれたのが嬉しかったなぁ。ほくほく。
ドールズに始まり、ドールズに終わったキックオフイベントでした(爆)。


追伸:Kappaの方へダメ出し

①芦別じゃありません、厚別です!
コンサのことをよく知らない人の中に時々間違う人がいるんですが、コンサのスポンサーになった以上は今後繰り返し間違うようだと…。

②これは大事、コンサドールズはチアガールではなく、ダンスドリルチームです!
チアはアクロバティックなことをする、ダンスドリルはドールズのように地に足をつけて(?)踊る、という違いがあるそうです。
ドールズの衣装も作るわけですから、ここら辺ももうちょっと勉強して下さいね。


posted by 元多摩 |23:28 | その他 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:イベント報告

「ドールズ三昧」で良かったね。

みんな一斉にアップしたから
コンサブログがダウンした時は
失礼ながら笑ってしまったよ。

ホントお疲れ様でした。

posted by 暢気| 2006-01-16 00:17

Re:イベント報告

土日、お疲れ様でした。
2日間もテンションの高い人達といて
疲れませんでしたか?

元多摩君の目的はドールズ!
ここのブログを覗いている人には
彼が元多摩君ね・・・と
ばれた予感(藁)

posted by 84番 | 2006-01-16 07:13

Re:イベント報告

元多摩 さま、ファン感、お疲れ様でした。
元多摩さんの後ろ姿、しっかりと確認させて頂きました。^^
2006バージョン、開幕戦までおあずけはちょいとツライっすね。私のようなおぢさんには、覚えるのキツイかも。

おすすめブログの件、承知致しました。でもこんなネタブログでいいのでしょうか?ちょっと不安ですが、精一杯がんばります。

posted by miyanosawa_dole| 2006-01-16 13:39

ありがとうございます

暢気さん
いや~、キックオフイベント程度で落ちてしまうなんて、
開幕戦、ホーム開幕戦の時などはどうなってしまうのでしょう?
今からちょっと心配…。それまでにサーバーを強化しないとですね。

84番さん
地下鉄でA小さんたちとお会いしたのですが、
A小さんと一緒にいた方に思いっきりバレました(笑)。
宴会は、ちょっと疲れましたが、楽しかったですよ~!
28日にまたお邪魔したいと思います。

posted by 元多摩| 2006-01-16 13:32

ありがとうございます!

miyanosawa_doleさん
おすすめブログの件、快諾いただきありがとうございます!
大変助かります。大丈夫ですよ。加賀選手への愛が感じられる素晴らしいブログです!

ファン感では、そうですか、見つかってしまいましたか~。
って、まあ、スケッチブック持ってれば当然か…(苦笑)。
僕も覚えるの自信ないなぁ。
是非開幕前に伝授してほしいですね~。

posted by 元多摩| 2006-01-16 13:40

Re:イベント報告

元多摩さん、どうも初めまして。
地下鉄で「A小さんと一緒にいた方」当人のgumiと申します。
そう言えばあの時自己紹介してませんでしたもんね。ごめんなさい。
私もドルシア(アウェイドールズ)の一人としてブログデビューしましたので
以後よろしゅう♪

私もカッパさんに言いたい!ドールズのレプリカ発売して下さい!!

posted by gumi | 2006-01-17 00:08

いらっしゃいませ~

gumiさん
おいで下さり、ありがとうございます。
ブログデビューおめでとうございます!
gumiさんもアウェイドールズなんですね!
一緒にドールズを(コンサドーレも!)応援しましょう!
あとで遊びに行きますね~。

posted by 元多摩| 2006-01-17 10:40

Re:イベント報告

僕はてっきり
チケット売り場に居た“エルメスさん”の事を書くと思っていましたよ~

posted by 暢気| 2006-01-17 21:49

そうか

暢気さん
書けばよかったですね、エルメスさんのこと。
どうですか? 似ているかどうかはともかく、美人だったでしょう?

posted by 元多摩| 2006-01-18 13:32

Re:イベント報告

遅ればせ、お疲れ様でした♪

元多摩さん、暢気さんはじめ他のお名前分からない方、前で一緒に観させていただいて有難う御座いました!選手、みんなカッコいい!!
ミーハーです(笑)和波さんと鈴木選手(普段はともピー呼ばわり笑)カッコいい!
いや、他の選手もカッコいいですが☆

posted by 千里| 2006-01-19 15:01

ありがとうございます!

千里さん
あはは(笑)、「ともピー」ですか、いいですね。
イベントでは、こちらこそとても楽しかったです。ありがとうございました。
おじさまや妹さんにもよろしくお伝え下さい。
妹さん、ドールズユースになれると良いですね!

posted by 元多摩@函館| 2006-01-21 14:16