カレンダー
プロフィール
HN:元多摩の農民/大澤唱二 東京多摩地域出身。 2001年最終戦、対セレッソ大阪戦でコンサドーレデビュー。 翌年、翌々年と徐々に試合に行く回数が増え、2004年にはファンクラブ会員になるなど、身も心もすっかり赤黒く染まる。 2005年、CVS登録。また、OSC蹴遊旅人の立ち上げにも加わり、赤黒さに磨きがかかっている。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年01月05日
今年の新しいスタッフ陣の陣容が先ほど発表されました。 監督が三浦俊也さんというのは事前の情報通りですが、僕が良かったと思うのは、コーチに三浦雅之さんがいらっしゃること。 三浦雅之さんは、実は現在育休中で前CVS担当である、HFCのエルメスさんの旦那さんだったりします。……え、これ言っちゃまずいですか? まずかったらおっしゃって下さい、即刻記事ごと削除します(汗)。多分、すでに公然の秘密だと思うんですけど……。 でまあ、発表に書いてある通り、三浦雅之さんは昨年まで旭川のU-15のコーチでした。つまり、単身赴任してらしたわけですね。 僕が直接存じ上げているのはエルメスさんなので、エルメスさん視点から書きますけど、小さいお子さんがいらっしゃるのに、旦那さんが自宅にいないというのは、精神的にも肉体的にも大変だったと思います(もちろん、三浦雅之さんも単身赴任は大変だったでしょうけれど)。なので、三浦雅之さんが札幌に戻ってこられて本当に良かったなぁと思いました。 さて、それはそれで良かったんですけれども、ひとつ、新たに問題が発生してしまいました。 それは、三浦雅之さんの呼び方。 さっきからフルネームで「三浦雅之さん」と書いていますが、それはもちろん単に「三浦さん」と書くと監督の三浦俊也さんとかぶるから。「マサさん」と呼べば西谷選手と、「ユキさん」と呼べば宇宙戦艦ヤマトの森雪GKコーチの赤池保幸さんとかぶってしまいます。 どうしたものでしょうか。 そこで、ふと考えました。 エルメスさんの旦那さんなんだから、電車男さん(または電車さん)でいいじゃないか! これは名案。これで行きましょう。電車男さん、今後ともよろしくお願いいたします。 注)「電車男さん」はネタです。本気になさらないで下さい。普通に「雅之さん」でいいじゃないですか(自爆)。また、情報によると「タマさん」というあだ名もあるそうです。
通りすがりで
Re:良かったですね、エルメスさん!
2007/01/05 19:29
あははっ。 これ面白い! 気に入ったブログです!! あっぱれ!
元多摩
Re:良かったですね、エルメスさん!
2007/01/05 19:46
通りすがりでさん ありがとうございます! 笑っていただけて良かったです。 今後ともよろしくお願いいたします。
TAKUYA
大丈夫ですよ
2007/01/05 23:33
本人が一昨年、ラジオで言ってましたから。(^_^) 正確に書くと、エルメスさんがゲスト出演した時に、 パーソナリティが口を滑らしてその話に展開したという感じです。
consa.kazu
Re:良かったですね、エルメスさん!
2007/01/05 23:54
電車男さんは、なかなか良いネーミングですね。
偽先生
Re:良かったですね、エルメスさん!
2007/01/06 01:18
毎度。 今年も宜しくって・・・コレって今年初カキコだったっけ? 飲んでいるから忘れたw しっかし・・・電車男にゃビール吹いたぞww
元多摩
Re:良かったですね、エルメスさん!
2007/01/07 08:14
レス遅くなってすみません~。 TAKUYAさん そうですよね、ラジオで「社内恋愛が…」とか言ってましたもんね。 良かった良かった~。 consa.kazuさん ありがとうございます! いや、でも、さすがにネタですよ、ネタ(笑)。 偽先生さん どうもです~。はい、今年初だと思います。 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。 吹いたのが「ビール」って辺りが、 偽先生さんらしいなぁ、と思いましたw。
カレンダー
プロフィール
HN:元多摩の農民/大澤唱二 東京多摩地域出身。 2001年最終戦、対セレッソ大阪戦でコンサドーレデビュー。 翌年、翌々年と徐々に試合に行く回数が増え、2004年にはファンクラブ会員になるなど、身も心もすっかり赤黒く染まる。 2005年、CVS登録。また、OSC蹴遊旅人の立ち上げにも加わり、赤黒さに磨きがかかっている。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索