2006年12月17日

元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

昨日のアクセス数、なんと678!!
みなさんお越し頂きありがとうございます。
今日アクセスランキングを公開していたら一体何位に入っていたか…。一桁の順位に行ったんじゃないでしょうかね? 2回更新したから、そのせいもあるのでしょうけれど。

さて、昨日の交流会、僕の視点からレポートしたいと思います。
僕の視点からということは、つまり、ドールズがメインということになります。悪しからずご了承下さいませ(笑)。

会場へは、交流会開始時間の14時半ギリギリに到着。もう少し早く着くつもりだったんですが…。
受付をしようと並んでいると…、育休中のエルメス三浦さんが!
お子さんをご両親に預けてわざわざ来て下さったそうです。ありがとうございます。

会が始まり、過去のコンサドーレのシーンや今年のCVSの担務の様子を写した写真などを見ながら、しばらくはまったりと過ごします。
もちろん、飲み物や食べ物も出ました。立食形式でした。
僕はというと…、このまったりした時間のうちにたくさん食べておこう! ドールズが出てきたらもう食べられないじゃん! など思いながら一生懸命食べ飲みしていましたw。お昼食べてこなかったんですよね、昨日は。

さあ、そしてついにお待ちかねのドールズタイム!
司会の方の紹介と共に、我らが勝利の女神、コンサドールズ登場!!
当然僕は、


これでドールズをお出迎えしましたよ!


まずは一発目、挨拶代わりでしょうか、ドールズが「Working for the weekend」を披露。当然僕も踊りました(笑)。その時点で息が切れかけている僕。運動不足だな…。
そして、西桜子さんが中央に立ち、司会。
まず、「メリークリスマス!」と言ってお菓子(キャンディー?)を会場に投げました。僕はこれはキャッチできなかったんですが、でも、このあとにもっと良いものがもらえることに…。
桜子さんの司会は上手で、とても高校生とは思えない落ち着いた雰囲気です。

そして、ドールズダンスコンテストへ!
桜子さんが、振り付けを説明しながら、他のメンバーがお手本を示します。僕も一応やりましたけど、確認がてら、でしょうか。普段から踊ってますからw。っていうか、同じOSC仲間のCVSから、「元多摩君をお手本に踊るから!」と言われてしまいました(汗)。
ひととおり振り付けを確認して、次は音楽に乗って練習してみよう! ということに。やっぱり音楽に乗せると結構早いんですよね。みなさん苦戦していた模様です。
さあ、ついに本番! 僕はいつもの通りダンス全開です!
そして、会場の中から、5人のドールズが各1人ずつ、合計5名のファイナリストを選んで、前で踊ってもらう、ということになりました。
1人、2人…、と選ばれていき、その間僕は水分補給w。
仲間が、
「元多摩君は選ばれないのかなぁ?」
僕は、
「いや、今回はやっぱり、普段あまり踊っていない方に踊ってもらうってことじゃないですか?」
などと話しているうちに、5人目の選抜が始まりました。選んでくれるのは桜子さん。
え、なんか、こっちに来るんですけど…?
「5人目は、あなたです! おめでとうございます!」
え!? 僕!? 本当に僕で良いの? やったー!!
スケッチブックをしっかり持って前のステージへ。

ステージでは、最初に桜子さんから一言ずつインタビューを受けました。
「お名前を教えて下さい」
「元多摩、こと、○○と申します」
「今年担務した試合で一番印象に残った試合はどれですか?」
「担務中、いつの間にか4点入っていた、6月の東京ヴェルディ戦が印象に残っています」
などと、ちょっと優等生っぽい答え。でもいま考えたら、単に快勝したというだけでなく、その翌日が僕の誕生日だったから、というのもあったんだな、多分。
これに対し桜子さんも、
「私もその試合、印象に残っています!」
とのこと。

さあ、ついに本番、ダンスコンテストファイナルステージ!
ドールズが使っているポンポンを持って踊りました。桜子さんのを借りました。今考えると…、なんか恐れ多いことだなぁ(汗)。
スケッチブックは持てないので…、どうしよう、と思っていると、前から1名の方が
「僕が持ってます!」
と言ってくれて、おお、ありがとうございます、みたいな感じでささっと渡して、レッツダンス!
しかし…、ステージに出て踊ってみて、ドールズの大変さの一端を垣間見ましたよ。
いつも難なく踊っている、いつものダンスなんですけど、ああやってステージの前に立って踊るっていうのは結構緊張します。振り付けも何度か間違えそうになったり…。ドールズはいつもこの緊張の中で、いや、CVS交流会なんてせいぜい100人~150人、普段は1万人以上の人の前で踊るんだから、その緊張感たるや大変なものがあるだろうなぁ、と思いました。

踊り終わると、表彰式! それぞれ、ドールズから一言ずつメッセージがあり、「○○賞」と名付けて、コンサドーレのファンバナと、今日来てくれたコンサドールズ5名のサイン入りポストカードをもらいました。
僕は、一番最後に、桜子さんからのメッセージと共にプレゼントを受け取りました。
「元多摩さん…でいいですか?(と、僕の方を向いて一度確認してから) 元多摩さんはイベントなどにもいつもいらして下さって、コンサドールズを応援して下さっています。踊りも完璧でした。ですので、パーフェクト賞を差し上げます!」
わー、やっぱり見ていてくれてるんだ…。ありがとうございます(感涙)。って、あれだけスケッチブック持ってヲタヲタしていれば当然?(笑)
この日唯一残念だったのは、この時握手し損ねたことかな(苦笑)。桜子さんはマイク持っていたし、ポンポンも持っていたので、握手を求めづらくて。今度は握手してもらうぞーw。
っていうか、一度本名を名乗ったはずなのに、本名ではなく「元多摩さん」(笑)。いや、嬉しかったですよ。きっとこのブログも見て下さってるんだろうな、と。



もらったポストカード。




裏もドールズバージョン。ドールズトップ・サテライト・ユースの写真入り(左上)。右下には「from CONSADOLLS☆2006」。


これでドールズイベントは終了。あー、幸せなひとときだった…。
その後、ドールズと記念撮影してきました。


それが昨日もアップしたこの写真です。
後列、左から、大塚文英さん、ドールズヲタ元多摩、服部みず穂さん。
前列、左から、野口悠羽さん、西桜子さん、大竹良子さん。

これ、いつ撮ったんだっけなぁ。ドールズイベントが終了してからすぐに撮ったんだったか、選手が各テーブルを回っている間、ステージにいたドールズと撮ったんだったか…。もう、昨日はフィーバーしすぎて記憶が定かじゃありませんw。


OSC仲間のCVSから、
「これで今日の目的は果たしたね。もう帰っていいんじゃない?(笑)」
とのキツイ一言w。いや、まだ帰りませんって。もう少しいさせて下さいよw。

最後、ドールズが会場から撤収したところで、お手洗いに行くという名目の元、僕も会場を脱出。ドールズや金子先生に挨拶してきました(お手洗いにも行きましたが)。
金子先生には、
「次は餅つき大会で!」
と言われてしまいました(笑)。
例年だと、餅つき大会の時期は母や母の妹の一家と一緒に名寄へ行くのが恒例なんですが、今年は幸か不幸か、修論があるために名寄へは行かないことにしました。なので、餅つき大会も行けます!
餅つき大会でドールズに会えるのを楽しみに、修論その他、いろいろ頑張ろうと思います。

とまあ、こんな感じで僕のCVS交流会におけるメインイベントは終了しました。
もちろん他にも、選手が来たり、2次会があったり、2次会で帰るつもりだったのが3次会まで強制連行(笑)されたり、いろいろありましたけど、ドールズとの想い出があまりに輝きすぎ…☆
昨日はすごく楽しい、良い1日でした!


ところで、ダンスコンテストファイナルステージの時に、「スケッチブック、僕が持ちます!」と言ってくれた方と、2次会で話す機会がありました。
なんでもその方は、藤島康介の作品には前から注目していて、同氏の作品「ああっ女神さまっ(リンクしてあるのはTBSのアニメの公式サイト)」のことも以前から知っていたそうなのですが、そこに、去年突如として僕のスケッチブックが現れて、「センスに感動していた」そうです。
「一度あのスケッチブックを持ってみたかった」「今日会えるとは思わなかった」と感動していた様子で、僕まで嬉しくなってしまいましたよ。
OSC仲間から「怪しいよ」と言われたり、彼女からは「ヲタ…」と言われたりでしたが、初めて僕のスケッチブックの良さをわかってくれる人と出会いました! 感激でした!

posted by 元多摩 |14:26 | コンサドールズ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

ぱ・・・ぱーふぇくとしょー・・・・・・(;・∀・)
いやさすがです。ホントに頭が下がります(汗)

あのスケッチブックは私の中でも
元多摩さんの代名詞みたいなもんですからね(笑)
確か、厚別で初めてお会いしたときにも、
待ち合わせの目印にさせていただきましたし。
土曜日のEスポーツでも大きく映ってましたよ~。

餅つき、今年はバイトとかぶったんで私は断念です。
張り切って踊ってきてくださいね(笑)

posted by はび| 2006-12-17 16:26

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

お疲れ様でした。
良いお年を・・・(-_- )

posted by 暢気| 2006-12-17 21:18

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

はびさん
いや、そんな、頭を下げていただくようなことでは…(汗)。
所詮ヲタですから(爆)。
なんか、いつの間にか元多摩=スケッチブックになりましたよね~。
いや、でも、そうやってアイデンティティが確立されるというのは良いことかもしれませんね。
J:COMでは何度か映りましたが、今回は地上波のテレビにまで映ってしまって(笑)。
餅つきの日、進まない(であろう)修論の憂さ晴らしも兼ねて?
弾けて踊ってきます! ありがとうございます。

暢気さん
ありがとうございます!
あ、25日のサポスタ忘年会、せっかくだから顔を出そうかと思っていますよ。
その時にでも、また。
あ、その前に仙台でもお会いできるんですね。
仙台では勝ちましょうね! 
あの日のロスタイムの悲劇は忘れない!
蝦夷の敵を仙台で!

posted by 元多摩| 2006-12-17 21:37

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

敬礼 (ーー)>>
本日の、最もハッピーな気持ちが伝わるブログで賞を贈呈するとともに、ここに敬意を表せていただきます。

ヲタを泣かすな、来た道だもの。ドールズ泣かすな行く道だもの。by永6輔(意味不明)

posted by フレデリック| 2006-12-17 21:41

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

フレデリックさん
ありがとうございます。ビシッ(`‐´)>
「最もハッピーな気持ちが伝わるブログで賞」、慎んで頂戴いたします。

ヲタが来た道、ドールズが行く道って…、どんな人ですか!?(笑)

posted by 元多摩| 2006-12-17 21:53

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

お久しぶりです。
最終戦で会って以来ですね。
元多摩さんの喜んでいる姿が、浮かんでくる内容のブログですね。
ドールズの5人も忙しいですね。
昨日は、ドールズジュニア・キッズ・ユースの合同練習に参加していましたから。
仙台行かれるんですね。
国立目指して、応援よろしくお願いします。
私は、札幌で応援してます。

posted by consa.kazu | 2006-12-18 23:43

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

元多摩さま、おはようございます。
みなさんのブログを拝見して、「あぁ~もうCVS交流会の時期なのかぁ~、、、、ん?、という事は元多摩間ちゃん!」と思い、寄らせて頂きました。

予想通りというか、予想以上の濃ゆいエントリー(笑)。堪能させて頂きましたよ。
ウマイ事やりやがって!というのは冗談にしても、神様はちゃんと見ているのですね。今年も一年間、がんばってドールズを応援してきたご褒美ですね。
それにしても桜子ちゃん、いい子だ。(もちろん他のドールズのみなさんも!)
幸せのお裾分け、ごちそうさまでした。(^^)

posted by miyanosawa_dole| 2006-12-19 09:37

Re:元多摩視点のCVS交流会(=ドールズとの交流会)レポート

consa.kazuさん
おお~、こんにちは、お久しぶりです!
ドールズの5人は、日曜日には合同練習ですか! ハードスケジュールですね!
そんな中でも笑顔を絶やさない彼女たち…、頭が下がりますね。
仙台、行ってきます! 勝って、フェリーの中で盛り上がりたいです!
頑張って応援してきますね。
コメントありがとうございました!

miyanosawa_doleさん
あはは、さすが! 僕の行動は全てお見通し、って感じですね♪
「濃ゆい」ですか(笑)。楽しんでいただけてよかったです。
ご褒美もらってしまいましたよ~。ありがたいことです。(-人-)
桜子ちゃんいい子ですよね~。しっかりしていて、とても高校生とは思えない!
ドールズはみんなすごくしっかりしていて、大人です。
コメントありがとうございました!

posted by 元多摩| 2006-12-19 17:49