2006年10月08日

心臓に悪い

まあねぇ、下位と戦うというのは難しいことではあります、確かに。
同じリーグならまだしも、1つも2つも下のカテゴリーにいるチームだと、相手はダメで元々、全力でぶつかってきますし、周りも、こちらが勝って当たり前と思っているし、負ければボロクソに言われる反面、勝っても当たり前という評価しか下されません。リスクばっかりあってリターンがない試合です。やりにくいのは当然です。
それにしても、だ。J2リーグ戦でも、連敗中の湘南にさっくり負けるし、去年も佐川急便東京SCにさっくり負けるし、一昨年はホンダロックに大苦戦するし…。格下のチーム、調子の悪いチームとやるととことん弱いコンサ。先日、J2最下位の徳島に6-0で勝ってしまったのが珍現象とさえ思えます。
今日も今日とて、九州リーグの新日鐵大分に大苦戦。まあ試合を見ていないのであんまり偉そうなこと言えませんが、やっぱり決める時に決めないと。
J's GOALなどで速報を見ながら、冷や冷やしていました。

とはいえ、勝ちは勝ち。次に進めるというのは嬉しいことです。
次はJ1が相手。今日とは逆にこっちの方がやりやすいですからね。負けて元々ですし。
しかも、地域リーグのチームに延長で勝利。ベスト8まで進んだ一昨年のようです。ここは是非、一昨年の成績を超えてしまうくらいのつもりで、J1勢にぶつかっていってほしいですね。

あと、私信。
すみません、バイト辞めました。本採用前の研修中だから、採用辞退という言い方が正しいのか。
正直、人間関係が無理だと思いました。例のちょっと雰囲気の悪いお兄さんとか…。店長も、スタッフに対して思いやりがないような気もして…。確かに店長の方がエライわけですが、やっぱりどこかで「うちで働いてくれてありがとう」と思ってくれていないと、使われる側としてはテンション下がるっていうか…。
って、いろいろ書きましたが、基本的には僕がヤワなのが悪いです。ごめんなさいでした。
頑張れば続けられる感じもしましたが、それで就職活動や修士論文に悪影響が及ぶようでは本末転倒なので…。
お店には迷惑をかけたとは思いますが…、下手に続けて、研修終わったころに燃え尽きたらさらに大損害を与えることになってしまうので、お互い傷が浅いうちに退却~

posted by 元多摩 |19:00 | 試合 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:心臓に悪い

やわらか戦車かいっ!!・・・とツッコんでみます(爆)

そうですか。辞めちゃったんですね(^^;
いいじゃないですか。所詮アルバイトなんですから、
いつでも自由に辞める権利があると私は思ってます。
(かく言う私は辞めるとき1ヶ月ぐらい揉めましたが/汗)
あくまでも学生の本分は学業ですから(^^ゞ
就活に修論(私は卒論ですが)、お互い頑張りましょう!

しかし、今日は寒かったですよ~本当に。
室蘭までわざわざ出向いたサポのために、
30分もサービス延長してくれなくてもいいのに(苦笑)
勝ったからこうやって笑い話にできますけど、
これでもしも負けてたら・・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

仰るとおり、決めるときに決めなきゃヤバいですね。
今日の一番の敵は「ゴールポスト」でしたよ(爆)

posted by はび| 2006-10-09 00:00

Re:心臓に悪い

はびさん
やわらか戦車ですが何か? と切り返してみます(笑)。
最近はまってるんですよ~。
とかく「頑張る」「前進」「発展」といったことが
美徳とされる日本社会にあって、「退却~!」は新鮮ですw。
バイトの件、ありがとうございます。そうですね、修論他、本分に専念します。
しかし、1ヶ月揉めたって…、2週間前に退職を申し出れば退職できるはずなんですが…。
でも、それははびさんが必要とされているってことですよ。素晴らしい。
卒論&修論、頑張りましょうね!!

昨日は室蘭までいらしたんですか! 寒い中お疲れ様でした。
本当に勝てて良かった。サービス精神旺盛なチームで、まったく……(汗)。
ゴールポストやバーに、全部で5回くらいぶつかったとか。
相変わらず高いシュート精度ですねw。

posted by 元多摩| 2006-10-09 07:11

Re:心臓に悪い

まさか同じタイミングで“柔らか戦車”に嵌っているとは・・・(-_- )

天皇杯で
♪生き延びたい 生き延びたい♪

posted by 暢気| 2006-10-09 18:00

Re:心臓に悪い

暢気さん
胸にきざむは退却魂生まれてこのかた後ずさり~♪
って、そうか、昨日延長に持ち込まれたのは、
生きのびたいあまりに後ずさりしてたからだったのか!(爆)

え、あれ? ところで、やわらか戦車に触れたのってどれですか?
本館、出張所ともにまだ何もアップされてませんが…。

posted by 元多摩| 2006-10-09 18:00